SSブログ

予告編&とまと [カレン日記]

おひさなのー。

母ちゃんは、ずっと「にかい」っていう秘密の部屋で「おしごと」っていう遊びに夢中だったみたい。

今は「いちだんらく!」っとか叫んでホゲホゲしてるよ。

 

でも母ちゃん、「いそがしい」とか言いながら、こんなとこ行ってたり。。。

6/30広島戦。川上不調の日…

 

父しゃんと夜中にこんなん飲んでたりしてた。

7/4結婚記念日。

(もも注:当日は平日だったので、どこかでお祝いすることはムリだと諦めていたんだけど、代わりに相方が私の好きなYEBISUを買ってきてくれたので、夜中に二人で乾杯しました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪)

 

アタシは母ちゃんの自転車散歩につきあわされたり。。。(予告編その1)


(写真撮影:ゆうちゃん

 

うーちんとツーショット撮ったり。。。(予告編その2)


うーちんとカレンとうーちんのおにいちゃん母ちゃんの図。

 

高いテーブルに登る自主練したりしてたなの。(予告編その3)

登れるもんね。

 

お庭は母ちゃんが草取りさぼってばっかりいるから草ボーボーだけど、アタシの好きなとまとさんが真っ赤になってるだ。

スイートミニトマト。

初めて実ったトマトを母ちゃんとはんぶんこ。

なんだそれ?

(もも注:冷蔵庫ではなくお庭からやってきたトマトさん、カレンは初めトマトだというのがわからなかったらしい。丸ごとだと匂いがしないのかな?少し皮を剥いてみました。)

あ、とまとの匂いがする!

ようやくトマトだとわかったらしい。

まいう~~

 

※予告したお話については今後の記事でご紹介する予定です~。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

まろすもママ

お仕事お疲れさまでぇ~~~す[にこっ]
そうそうももさん、最近自転車に対する規制も厳しくなって、自転車散歩も罰せられる時あるみたいなので気を付けてくださいね[おんぷ]
広島ではかなり厳しいらしいですよ(ラジオ談)
まったく、行政はもっと他の事にも目を配らせてくれればいいのにね。。。

カレンちゃん、トマト好きなんですね[おんぷ]
うちのすもももですよってすももはなんでも食べちゃうか・・・[あせっ]
取りたてのトマトは格別のおいしさがありますよね[はぁと]
うちは猿にやられそうですが・・・[どくろ]
本編、たのしみにしてます[わはっ]
by まろすもママ (2006-07-12 21:20) 

マロンママ

ビールで結婚記念日の乾杯、いいですねー(^-^)
アテはなんだったんだろう・・・(食いしん坊はアテが気になる)
トマト、おいしそう・・・
カレンちゃんが、すごくおいしそうな、幸せそうな顔で食べてるんだもん~
自転車にのって並んでる、ゆうさんが撮った写真、いいなぁ~!
道がゆるいカーブになってて、その先がほんのり明るくて~
いい写真~!(^-^)
by マロンママ (2006-07-12 21:45) 

柴犬陸

トマトはちょい苦手です。
でも、カレンちゃんはおいしそーに食べてるね。
自主練もバッチリかしら?
それにしても、ももちゃんとこは、ステキな散歩道ねぇ。
陸も交じってみたいです。
by 柴犬陸 (2006-07-12 22:05) 

タクパパ

お久しぶりです。 いちだんらく はしばらく続きそうかな? 身体をこわさない程度に頑張って下さい。
自転車の散歩道 イイ感じですね。
「う~ちんのおにいちゃん母ちゃんの・・・」で消し込みしてある おにいちゃん。 先にゆうさんのブログを読んでいたので笑えました。
by タクパパ (2006-07-12 22:40) 

みずたま*

お仕事お疲れ様です。
そして結婚記念日、おめでと~~^-^
あれれ?テーブルに乗れてる~ww自主練の成果?! 予告の記事を楽しみにしてます^^
私も旦那もトマトが得意ではないのに、カレンちゃんは食べれるなんて~(^_^;)
すっぱくないのかな?トマトをくわえてるカレンちゃん可愛い~♪
by みずたま* (2006-07-12 23:47) 

mayumi

お疲れ様~。
予告編が3つもあるぞ~、楽しみにしています。

カレンちゃんはトマトが好きですか。
最初怪訝そうな顔しているのに
お口に入れたとたんニコニコ顔になってるね。

甜ちゃんのマイブームはすいか。
でも長女に「あまりやるとおなかを壊す!!!」って叱られるの。
てやんでぇ~!
でも言う事聞かないと失敗するから・・・(^^ゞ
by mayumi (2006-07-13 15:36) 

mayumi

おっと・・・
結婚○周年おめでとう。
by mayumi (2006-07-13 15:37) 

ゆう

すぎちゃったけど、結婚記念日おめでとー^^
最近お仕事忙しかったんだねー。おつかれさまー!
私は、めずらしく、今日仕事がいっぱいあって、閲覧できたの、今日は今ごろだよー。
カレンちゃんとうーちんの写真、アレ使ったのね(笑)やっぱ、お兄ちゃんだねぇ(笑)それに、私の散歩バッグ、なんだかスゴイ崩れっぷりなんだけどー(笑)
あんな悲惨な格好でお散歩してたら、そりゃお兄ちゃんだよねぇ(笑)
お庭でできたトマト、おいしそう♪やっぱり青いうちに収穫しちゃうスーパーのとはおいしさがちがうよねー^^うーちんもトマト、大好きだよー。
カレンちゃんて、やっぱりお嬢さまねぇ。冷蔵庫から出てくるものは食べ物。それ以外は何物?なんだねー(笑)
咥えている顔、かわゆーい[はぁと]ちょこっとトマトが見えてるところもかわいいねぇ[はぁと]うーちんなんて、あっという間に口の中におさらばだよ、なんでも(笑)予告編、いろいろ盛りだくさんで、楽しみだね[わはっ]
by ゆう (2006-07-13 17:02) 

cinnamon

お仕事お疲れ様です。そして結婚記念日おめでとうございます。
2人で乾杯、いいですねぇ。
ウチは記念日とか誕生日とかふつ~に過ごしちゃうから。。。(笑)
初々しい頃は(いつだ?)誕生日とか記念日とかイベントしようよって
頑張ってたんだけど… ウチの夫誕生日に乾杯するとき「お疲れさん」って
言うのよ。お疲れさんよりおめでとうでしょって[うーむ]
カレンちゃんいつもと違うところから出てきたものは食べないのね。
えらい!!! ジョンは何でもすぐ口に入れるから大変なの[はぁっ]
by cinnamon (2006-07-15 17:35) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
労いのお言葉ありがと~~♪
自転車に対する規制~~!?初めて聞きました!でもなんでなんだろう?自転車で犬の散歩しちゃダメなのかしらん?あ!片手運転を注意されるのかな~?気をつけますね。ありがとう(#^.^#)
自分の庭で採れたトマト、美味しいの~~!甘みがあるのよ。あんまりちゃんと世話してあげてないのに(^^;;;今ではカレンも私が庭から戻るときヨダレを垂らして待ってます(^o^)

★マロンママさん、こんばんは~。
結婚記念日のビールは予想外だったの。普段相方は自分が寝酒に飲む用のビールは買って帰るんだけど私は家ではほとんど飲まないから。なので冷蔵庫に入ってた松前漬けをアテにしました~。
トマトね、おいしいヨー。家庭菜園の趣味はなかったんだけど、トマトは私もカレンも大好物なのでこれからは毎年育てようかなぁ~。
ゆうちゃんが撮ってくれた写真、いいでしょう♪公園の中の道なんだけど、向こう側から夕陽が指しこんできてるの。逆光なのに綺麗に撮れてるよね!被写体の片方には問題アリかも(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
あらら、柴犬陸さんはトマト苦手ですか?トマト苦手な人は多いですよね。うちの相方も苦手です。でもカレンは大好き。今は母ちゃんが庭から戻るのをヨダレ垂らして待ってます(^o^)
この散歩道は公園の敷地内の道なのだけど、私は毎日通ってるからか見慣れちゃってるのかも。こうして写真で見てみると、のどかでお散歩に最適な道かもしれないですね。陸クンと一緒に歩いてみたいです(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
労いのお言葉ありがとうございます。ぼちぼちまた忙しくなりつつありますが超ビジーモードには当分ならなそうです。
公園の敷地内の道は車も通らないので自転車散歩には最適なのですが、この距離はあまり長くないのですよー。公園にたどり着くまでの道は結構車通りの多い道なのであまりのんびりゆったりとは走れません。タク君の環境が羨ましい!

★みずたま*さん、こんばんは~。
労いのお言葉&お祝いメッセージありがと~~!
フフフ、カレンは自主練のおかげで(?)テーブルに登れるようになりましたヨー♪また記事に書きますね。
このトマトねー、かなり甘いんですよ~。っでもカレンも私も酸っぱいものが好きだから酸っぱさをあまり感じないのかも(^.^)好物を食べてるときのカレンの顔は幸せそのものです(^o^)

★mayumiさん、こんばんは~。
労いのお言葉&お祝いメッセージありがと~~!
最初は不思議そうにトマトを見ていたカレンだけど、今じゃ私が庭から戻るとヨダレだーだー状態です(^^;;;
甜ちゃんはスイカが好きなのねー。カレンもスイカ好き~♪私も好き~♪果糖って太るからカレンにはあまり甘いとこはあげないんだけど青いとこでも放っておくと平気でガリガリ全部食べようとしちゃうから、うちもちょこっとだけしかあげないの。
mayumiさんの長女さんは専門家だもんね。ちゃんと言うこと聞かないとまた内緒が増えちゃう(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージ&労いのお言葉ありがと~~!
ゆうちゃんもお仕事おつかれさま!
カレンとうーちんとゆうちゃんの写真、あの構図すっごい好きなんだよねー。それにゆうちゃんとってもかっこいい!
自分の庭で採れたトマトは美味しいヨー。もっとたくさん苗植えれば良かったけど今年初めてだったから試しに1個だけにしたの。来年はもっと植えてたくさん採れたらうーちんにもおすそ分けできるかな?あ、でもミニトマトってうーちんの体の大きさだと食べたかどうかわかんないくらいかも(^^;;;
普段は私が庭でガーデニングしてると「母ちゃん1人で遊んでる~」って不満顔のカレンだけど、今はワタシが庭から戻るのを窓際でヨダレ垂らしながら「とまと!とまと!」って待ってるの。げんきんな子だよね(^^ゞ

★cinnamonさん、こんばんは~。
労いのお言葉&お祝いメッセージありがと~~!
記念日当日ビールを買ってきてくれたのは予想外だったので嬉しかったです(#^.^#)
cinnamonさんのご主人、誕生日でも「お疲れさん」なのね(^o^)きっと今までの一年お疲れ様~♪の意味だよ(^。^)vでもやっぱ「おめでとう」って言ってもらいたいよね。
カレンは普段私が庭でガーデニングしてると自分が庭に出られないからとっても不満顔なの。だからきっと初めて庭からトマトが現れたときはまさか自分のおやつだとは思わなかったんでしょうねー。母ちゃんのガーデニングの道具かなにかだと思ったのかな(^^;;;ジョン君はきっと何でも興味津々なのね。好奇心旺盛なのは良いことだヨー(^○^)
by もも (2006-07-15 21:37) 

ゆう

ごめりんこー。
おにいちゃん記事をTBしたら、一回しかつけてないのに、なんで?二個もTBついちゃったー。これはくどいよねー。削除おねがいしまする~。ごめりんこー。
by ゆう (2006-07-17 00:46) 

もも

★ゆうちゃん~~、おにいちゃん記事TBしてくれたのね(^o^)
せっかくだから2個ともそのままにしておこうかしらん?っと思ったけど、同じ記事が2つTBされてるのも変だから削除しますねー。
こちらからもTBしちゃおぅっと♪
by もも (2006-07-17 21:40) 

もも

★まるちゃん、yunさん、女王猫さん、ご訪問&ナイスありがと~~!
by もも (2006-08-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。