SSブログ

続・おにかいアドベンチャー [カレン]

野球シーズンも終わり、紙屑と化したチケット二日分×2


日本シリーズ第6、7戦チケット。

来年こそは!


さて、おにかいに行くのが楽しくて仕方がないカレン姫、最近ではおにかいに行くのは日課となり、連れて行かないと怒るようにまでなってしまいました。

●朝のおにかい。

私が洗濯物を干している間はずっとベランダで日向ぼっこ。

 

そんなとこにずっといると頭がアッチッチになるヨー。


ケケケ、あっちっちー♪

 

しばらくすると、自分で勝手にベランダから部屋に戻っていくので、どこに行ったかと見に行ったら、私のPCデスクの下で熱くなった体を冷ましているらしい。


ウケケ、ひやっこーい♪

しばらくすると、またベランダに行って、またPCデスクの下に行って~~の繰り返し。満足するまで続きます。母ちゃんはも~下に行っちゃうヨー。

 

●昼間のおにかい

おにかいではなぜかいつもパピー返りしたかのようにイタズラしまくり。

 

パピーの頃に戦ったクマさんを発見。

こんなとこにいたのか~!

 

私が以前使ってたバッグをイタズラしようと部屋の真ん中まで引っ張り出してきたところで眠気に負けてしまったらしい。


 

●夜のおにかい

私がPCにむかっている間に、あれ?いなくなっちゃったな。どこ行ったかな?っと見てみると。。。

ベッドの上でちゃっかり寝てました。


やわかいなの。

…おにかい、満喫してますねぇ


↓近所の花屋さんがバーゲンだったので衝動買い。

↓レモンも大きくなりました。

↓玄関前の寄せ植えは花盛り。

↓中でもネコノヒゲは先端の色がとっても綺麗でお気に入り。

 

こけももの苗も可愛くてつい買っちゃった。どこに植えようか考えながら、リビングに置いておいたらカレンが近づいてきました。

食っちゃダメだからネー。


なんだこれ。

食うなヨー。


クンクン。

コラー!


かぷっ♪

油断も隙もありゃしない。


食ってないって。


そんなわけで(?)、ももさんは昨日歳を重ねました。

実家で。

誕生日前週末には相方と一緒に外食でお祝い。

誕生日当日は平日だったので相方は仕事で遅くにしか帰宅できなかったので、こんな感じ↓。

YEBISUで乾杯。

 

今年も健康でありますよーに。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ひろころ

[ぴーっ]
おめでとう(@^^@)

健康でありますように!
これが一番です。
by ひろころ (2006-10-31 07:57) 

yun

お誕生日おめでとうございます~^^ これからも健康でハッピーでありますように。。。お祈りしてまする。
カレンちゃんおにかい大好きになったんだね~。アッチーのか~。笑 旧友(クマさん)との再会も楽しかったのね~。
バラの色がかわいい。レモンいいな~。うちもいつか植えよう。タマリュウの上に鉢を置くのいい考えかも~。水切れとか蒸れから守られそう。こけももかわいいよね~。でも私、枯らしたことあり。へへ。
by yun (2006-10-31 09:10) 

柴犬陸

お誕生日おめでとうございます!
やはり、なによりも健康第一ですね、私も身に沁みております。
日本シリーズ、ももちゃんの落胆が目に見えるよう。ホントよね。
来年はセもプレーオフがあるとのこと、今から期待大です。
カレン姫のおにかいアドベンチャー、見ていて飽きないでしょうね~。
しぐさがなんといっても、愛らしいです。
by 柴犬陸 (2006-10-31 10:01) 

タクパパ

お誕生日おめでとうございます。 豪華エビスビールが光っています。 
カレンちゃんの うひゃ!って言う顔良いですねぇ。 
もう2階の主の顔をしています。(笑)
by タクパパ (2006-10-31 19:18) 

まろすもママ

お誕生日おめでとう♪
この1年がステキな年になりますように[はーと]
無駄になってしまったチケット、来年はこんな事にならないといいね。

カレンちゃん完璧に階段登りマスターしてしまいましたね。
夜寝るときは下の部屋で寝てるのかな?
うちのすももは最近上で寝てますが、途中で下に降ろします。
階段は無理なのでエレベーターでですが・・・自分で上り下りしてほしい。。。
by まろすもママ (2006-10-31 21:18) 

みずたま*

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)ハッピーバースデー☆
健康であればなんでもできるw健康が1番の幸せですよね♪
カレン姫、以前見た階段登る動画と大違い!とってもスムーズに登っている~^^。楽しそう♪カレンちゃんにとって、お二階は「楽しい場所」なんでしょうね。ほんわかして幸せそうだわんU^ェ^U
こけももって可愛いのねwピンク色のが実なのですか?ネコノヒゲも、本当にひヒゲみたい!初めてみたかも。玄関前も綺麗に手入れされていて、すごいな~^^うちなんて、やっとビオラを植えただけですヾ(;´▽`A
by みずたま* (2006-11-01 10:44) 

yokopu

お誕生日おめでとです~!!
あらら、せっかくチケット持ってたのに、残念でしたね・・・。
カレンちゃん、おにかいがものすごく楽しいのねー。
きっとももさんは、「食べないで~」とかいいながら、
「ネタとしては、カプっとして欲しい♪」なんて思っていたに
違いない(笑)
by yokopu (2006-11-03 09:08) 

unitaro

おぉ~っ!カレンちゃんの成長ぶりに驚いてます~。(笑)
1階でも2階でも、ももさんの近くにいれてとってもうれしいんだと思います。
お誕生日だったんですね!ももさん、おめでとうございます~。
ステキな旦那様とカレンちゃんといっぱい美味しい物食べてお祝いだわーっ!
by unitaro (2006-11-04 01:56) 

お誕生日おめでとうございますっ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
カレンちゃんもお祝いしてくれましたか?(笑)
コケモモも可愛いですね! ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
食べずに何よりでした(笑)(笑)(笑)
by (2006-11-04 14:37) 

女王猫

ももしゃん~お誕生日おめでとうございます!
うんうん、また今年も来年も再来年もずっとずっと健康で幸せでありますように~~ぃ~~~~~~~~!!ほんでまたちゃんと来るね~おやすみよ~
ん~~ん~~ん~~♪(お祝いにあの歌、BDバージョンでうとてる♪^^)
by 女王猫 (2006-11-08 02:20) 

もも

★ひろころちゃん、こんばんは~。久しぶり!
誕生日お祝いメッセージありがとうネ。
健康が一番よねー。お互い体のあちこちにガタがくるお年頃(^^;;;だけど、元気にいこうね!

★yunさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう~~!
おにかいのベランダひなたぼっこはとっても気持ちよさそうなんだけど、頭がチンチンに熱くなっちゃうまでいるから見てるこちらはヒヤヒヤよー。でもちゃんと自分で冷ましにいくの。なーんだ、わかってんのねって(^^ゞ
旧友(笑)とのご対面は面白かったヨー。普段もう1階ではあまりガジガジするイタズラはしなくなってきたのだけど、久々ご対面のクマさんには「これでもか!」ってくらいやっつけてた(^^;;;
玄関の鉢ね、実はタマリュウの『上』じゃないんだぁ。写真見るとそう見えるね。タマリュウは鉢の前に一列に並んでいるはずなのだけど、成長してだんだん広がって鉢の方に侵出してきちゃってるの。あ、ちなみにタマリュウの上に鉢が乗っかっちゃうとタマリュウがそこから黄色く変色が広がってやっかいなことになります(^^;;;
こけもも~枯らしたことあるの?グリーンフィンガーのyunさんが枯らすなんて…私なんてムリかも~~((+_+))

★柴犬陸さん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
何をするにもやっぱり健康が第一ですもんね。野球を応援しに行くのも体力勝負だし(^^ゞ
カレンのおにかいアドベンチャーはホント見てて楽しいです。1階ではしなかったようなこともいろいろしてくれるので、ヒヤヒヤすることも多いけど思わずニッコリ笑っちゃうようなことも多くて楽しいです♪

★タクパパさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
エビス光ってます?(^o^)やっぱりお祝い事にはエビスです♪
カレンは2階が楽しくて仕方ないみたい。でもおかげで以前はカレンの毛が舞ってなかった2階が、今では掃除してもすぐ毛が舞うようになってしまいました(;_;)

★まろすもママさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう♪
来年はまた一緒にドラ応援しようね!来年こそ日本一!
カレンは私がPCにむかっている間は一緒に2階で寝てるけど、私がお風呂に入るときに下の部屋に降ろします。
すももちゃんが自分でエレベーターのボタン▲▼押して上がったり下りたりする図を想像しちゃった。そうしてくれたら楽でいいのにね(^o^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
うんうん♪健康が1番ですよねー。健康ならなんだってやろうと思えばできる!
カレンの階段登り、上達したでしょう~(^ー^)(超特大親ばか)
まだまだ滑りそうで一段ずつ踏みしめながらって感じだから、たーすけ君にはまだまだ及ばないけど、以前に比べればかなりの成長ですよね♪
こけももね、このピンクというか紫色のが実なの。でもこれは「大実紫コケモモ」って名前でキキョウ科なんですって。普通のこけももみたいに食べられないの。鑑賞用だけ。ちょっと残念。食べられるならジャムとか作れたかもしれないのにね。ネコノヒゲも可愛いでしょう。白いんだけど先の方に行くにしたがって紺色っぽく染まっているのが綺麗です。玄関前はただやみくもに寄せ植え並べてみただけなのヨー(^.^)

★yokopuさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう!
日本シリーズのチケット、せっかく日本一になる瞬間が見たかったのに…(;_;)
でも来年また応援頑張るです!
こけももとカレンの写真、へへへ、yokopuさんったらするどーい(^^ゞ
こけももをクンクンし始めたカレンを見て「あーー!」っとか思いながらも、制止せずにカメラのシャッター押してました(^.^)

★unitaroさん、こんばんは~。
アハ(^o^)カレンの成長見てくださいました~?上手に階段昇れるようになったでしょ♪(親ばか大魔王)
私もね、2階にいる私についてくるカレンを見て最初は「いつでも私のそばにいたいのねぇ~」なんて思ってたんだけど、ある日私がお風呂に入ってる間に階段方向でダダダーッって音が…。慌ててお風呂飛び出して様子見に行ったら、どうやら私がお風呂に入っている間に一人でおにかいチャレンジしようとして失敗したらしい。私がいなくてもおにかい行きたかったのねぇ(-。-;)
お祝いメッセージもありがとうございます!

★空さん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
そういえばカレンにはまだお祝いをもらってなかったわぁ~~(^o^)何もらおうかしらん~。なーんて、カレンはいつも元気で一緒にいてくれることがなによりのカレンからのプレゼントです(^.^)
こけももはこの種類は食べられない実らしいの。もし食べられる実で美味しそうな匂いがしたらカレンも本気でパクっといっていたかも~~。

★女王猫さん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうね~~!
女王猫さんのお歌、うんうん♪BDバージョン、頭で想像して、しかと受け止めたヨ!(^o^)
by もも (2006-11-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤツ作りは苦手お父さんが見てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。