SSブログ

ご利用は計画的に(?) [カレン]

ちょっとドキドキしながら父しゃんと一緒にドライブ。


今日はどこいくのか?

 

涼しく寒くなってきてから体力を持て余し気味のカレン姫に、たまにはノーリードで思いっきり走らせてあげたくて、以前雑誌に載っていた「ニッシンドッグラン」というドッグランに行くことにしたのでした。

 

っが…!

 

ナビで近辺まではたどり着いたものの、それらしき場所が見当たらない…。コンビニの店員さんに教えてもらってようやくその場所まで到着したら、

 

つぶれてました。。。

 


母ちゃんのばかちん!

 

下調べは念入りにしておかないとね。
(前日にホームページはチェックしたのよ。なくなったなんてどこにも書いてないんだもの)

 

そんなわけで前にも来た牧野ヶ池緑地に行き先変更。

紅葉はまだまだですね。


でも秋って好きだなー。

 

せっかく来たんだけど、すでに車酔いで疲れてしまったのか、全然歩こうとしないカレン姫。


父しゃんといるときはオスマシさんだからあばれないなの。


キミって目どこにあるの?

 

今度どっかおでかけするときは、やってるかどうか電話で確認してからにしましょー(反省)

何事も計画的に。。。

 

 クッションの使い方ちょっと間違ってますヨー。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

マロンママ

え~~~っ![あわわ]充分計画的だと思う!!!
だってホームページ見たんですよね~?
ちゃんと立派にしっかり計画的だ!と思う!
でも残念だったねぇ~[わーん]
←ヒーター・・・
うちでは、一週間くらい前から、「ぞくっ!」とか「ぶるっ!」とかしてきたら
エアコンを入れてます・・・。
朝が多いかなぁ。あと、陽が沈んでちょっとしたころかな。
ぞくっときたり、ぶるっときたのを放っておくと、風邪ひいちゃうから!
by マロンママ (2006-11-09 12:20) 

yokopu

あらあら、残念でしたね・・・。
でも、webでチェックしたら、普通、「webでみたけど
潰れてないですよね?」とか、確認しませんて!!

ヒーターね・・・。ワタシ、温風があまり好きではない
ので、年に2~3回しかいれません。コタツが好き♪
で、クーラーもほとんど使わずです。うちのエアコン、
意味ないなぁ・・・。
by yokopu (2006-11-09 16:40) 

まろすもママ

あらら・・・残念でしたね。
いきなりつぶれるなぁ~!って感じですよね[べーっ]
カレンちゃん、車にいっぱい乗って慣れようね。
そしていつかまろすもママの所に来てね[はーと]
すももと一緒に待ってるよ♪
おばちゃんそっちには車で行けないの・・・だって道分からないんだもん(爆)
by まろすもママ (2006-11-09 17:47) 

タクパパ

ホームページ記事って信頼してしまいます。 最新記事のような気もするし、ももさんを責めることは出来ません。
私も検索をかけて情報を集めますが 気をつけないと行けませんね。 
飼い主は色々連れて行ってあげたくなりますが、わんこは家が一番なんだろうねぇ。
by タクパパ (2006-11-09 18:35) 

柴犬陸

結構アッサリつぶれちゃうんですね。
皆さんがおっしゃってるように、HPで確認してるんだから、充分計画的です。
向こうが計画的じゃなかったってことですね??
カレン姫は、ご主人にはおすましさんなのね。
やっぱり女心でしょうか? nice!です。(笑)
by 柴犬陸 (2006-11-09 20:18) 

ありゃっっ
つ、潰れていたんですねぇ・・・。残念でした・・・。
でもきっとカレンちゃんには楽しいドライブだったに違いないっ!
大好きな父しゃんとのお出かけだったしっ(笑)
そっか、そっか。だから暴れないのかっ(笑)(笑)なるほどっ(笑)
クッションの使い方も・・・ん?
おみ足サマが大事なのですね(* ̄m ̄)ぷっ
昔の森高千里みたいですね。(今も?)
足に保険をかけるという・・・っ
さすが「姫」でごじゃりますなっヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-11-09 21:33) 

ゆう

ドッグランがつぶれていたとは、がっくしでしたよね。
私も過去にいったことがあるの。余談だけど、
http://blog.so-net.ne.jp/windy/2005-02-21-1この記事のときに出かけたのが幻のニッシンドッグランだったよー(笑)
でも、また行こうねって思わなかったので、それ以来一回も行かなかったけど、つぶれちゃったのねー。そうだよねHPで確認したら、普通まだ営業してると思うよね。カレンちゃん、がんばって車を克服してディニーズガーデンに一緒に行こうよ!多分、まだつぶれてないはず・・・・・4月に行って以来行ってないけど。
by ゆう (2006-11-10 16:59) 

みずたま*

えええ、つぶれていたなんて_| ̄|○ ガクッ。私も高速乗ってるんるんでワンワン動物園行ったら休園だったという経験があるから、その気持ちわかるー!
ちゃんとHPにつぶれた事を書いておいて欲しいですよね(^_^;)同じように、知らずに行ってしまう人、他にも居ると思う!
カレンちゃん、前足の離れ具合が(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)。いつ見ても毛並みが綺麗だのうw
by みずたま* (2006-11-11 01:06) 

ささっち

こんにちわ~。
あらら・・・ドッグランがつぶれることもあるのね~[あわわ]
ドッグカフェの営業時間間違えて、1時間くらいお店の前で
突っ立ってた経験はありますが・・・[たらー]
カレン姫、写真で見ると本当におすましさんでお上品で可愛い
わ~。公園で少しは遊べたかな?
by ささっち (2006-11-11 11:50) 

yun

つぶれてたの~?あわわ~。名古屋に帰省したときに、わんちゃんの水戸黄門ショーとかやっていたわんちゃんふれあいパークみたいなのがあったの。入場料が高いのと、お客が私たちだけかも。。。みたいな感じだった。それもどうなったか気になるわ~。隣がトリマーとかの学校と併設されていたから、大丈夫かな。。。
急遽行き先変更して、目がどこにあるか解らないお友達(笑)とかあえたしよかったね~。
by yun (2006-11-21 09:19) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、お返事が遅くなって申し訳ありません~。
ようやくお仕事が一段落つきました!


★マロンママさん、こんばんは~。
だよねー!十分計画的だよね!
でもホームページって、そのお店がつぶれてもそのままなのねぇ(´ヘ`;)
掲示板とかブログとかがあれば最新内容がわかるんだけどね。
今後はちょっと注意しなくっちゃです。
ヒーター情報もありがとうね。
私がこの記事を書いた頃にはもうマロンママさんちではエアコン使ってたのねー。
ママは風邪ひいちゃ大変だからネ!
私も体が資本!今は寒い…と思ったらヒーターつけてます~~。

★yokopuさん、こんばんは~。
なんかねー、このあといろいろネット検索したら2チャンネルにこのドッグランがつぶれたらしいって情報が書き込まれてたの。
その中に「電話も通じないし看板も取り外されてるし」みたいなことが書いてあって…。あ、やっぱり前もって電話してみれば通じないからつぶれたってわかったかも~~とか思って(^^;;;
yokopuさんはコタツ派なのねー。コタツって暖かいよねー。私も一人暮らしの頃使ってた時期もあったんだけど、今は持ってないのよねぇ。コタツって一度入るとなかなか出られなくって、よくそのまま寝ちゃうことがありました。コタツムリ♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
ネットで検索したときはそのお店のホームページの他にも、いろんな人のブログとかで「ニッシンドッグラン行きました~」みたいな記事もヒットしたの。それも去年とか結構新しめの日付で。でも今考えると、そういえば今年の年月日のものが見当たらなかった気がする(^^;;;
カレンが車に慣れてまろすもママさんちまで行けるようになるのと、まろすもママさんが名古屋の道を分かるようになるのとどっちが早いかしらん~~(^^;;;カレンがもっと車好きだったらいいのにね。

★タクパパさん、こんばんは~。
せっかくホームページ調べてもこれでは意味がありませんねー。タクパパさんもどこか出かけられるときは気をつけて!(^^ゞ
でも車嫌いなカレンにとっては無駄足だった長いドライブは苦痛なだけだったかも。でもたまにはタク君みたいに思いっきり走らせてあげたいなぁ。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
あはっ(^o^)『向こうが計画的じゃなかった』なるほど!って思っちゃいました。そうですよねー!経営も計画的に!ですよね。
カレンは相方の前では暴れないのですヨー。でもその分のストレス(?)で、大抵休日の翌日は荒れまくって私に当たり散らします。被害者です(笑)

★空さん、こんばんは~。
たまには大好きな父しゃんと一緒に遊ばせてあげたかったのだけどねぇ。ドッグランは潰れてるし、カレンは車酔いするし。踏んだり蹴ったり(^^;;;
クッションの使い方、変でしょう?丸まって寝るとジャストフィットのサイズのクッションなんだけど足投げ出しちゃうと収まらないので、だんだんずれていってしまうの。胴体よりおみあしの方が大事なのネ(^.^)カレンの足は森高千里並の価値があるということで(^ー^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
そっかー。ゆうちゃんとうーちんはニッシンドッグラン行ったことがあったのねー。でも「また行こうね」って思わなかったということはそれほど魅力的な場所じゃなかったわけね。そう聞くとなんか悔しさが軽くなった気がするー♪ありがと!
ディニーズガーデンまで行けるくらいカレンが車に慣れてくれるといいんだけどナー。でもいつか行ってみたいヨー。

★みずたま*さん、こんばんは~。
そうそう。「ご利用は計画的に」を実感した仲間ね♪(#^.^#)
HPって結構作ったまんまーなものってもしかしたら多いのかも。掲示板とかブログが載っていればいつが最後の更新かすぐわかるのにねぇ。
前足の離れ具合(^o^)言われるまで気づかなかったわ~~。あはっ♪ホントに離れ具合が可笑しい(^.^)毛並みも褒めてくれてありがとう♪最近冬毛に換わる時期なのか抜け毛がスゴイよー。たーすけ君はどうかな?

★ささっちさん、こんばんは~。
1時間もお店の前で待ったんですか~?すごーい!
カレンはドッグカフェ経験は一度だけ。そういえばドッグカフェに最初に行ったときも、お店まで行くのに迷子になったりようやく着いたら定休日だったのでした(^^;;;私ってホント計画性がないのねぇ(;_;)
カレン、写真で見るとおすましさんに見えるでしょ(親ばか)でもやんちゃ度はパピー時代と全然変わらずです。ま、元気が一番ってことで(^^;;;

★yunさん、こんばんは~。
わんちゃんの水戸黄門ショー?どこだろう?岡崎のわんわん動物園かな?だとしたら最近もTVでCMとかやってるの見たことがあるけど、水戸黄門ショーはわかんないナ~~(笑)
目がどこにあるか解らないお友達(笑)、頭の上でせっかく毛束ねてるんだからもう少し目の上の毛も一緒に束ねてあげたい~~!って思ってしまいました(^^ゞ
by もも (2006-11-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんが見てる朝飯前だ(^。^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。