SSブログ

中日×ロッテ オープン戦 [野球]

今年ももうすぐプロ野球が開幕を迎えます。

「オープン戦見たい?」っという相方の問いに、その日はお仕事があったので「今日はムリかも~」っと言ったら

「岩瀬が先発だけど~」って。

抑えの岩瀬が先発で出るなんてオープン戦ならではのこと。

「行く!行く!」

その日(日曜)のお散歩は相方にまかせて私は超特急でお仕事を終わらせて、ドームへGo!

¥500也。安い!

 

オープン戦なので5階席にお客さんは入れてないみたいだけど、結構お客さん入ってますねー。

 

応援団もオープン戦からお疲れ様です!

 

私は初めてのプライムツインという席。野球観戦の席にテーブルがあるのがこんなにラクだとは~~。。。

 

試合はドラゴンズの圧勝。岩瀬も川上も山本昌も見られて満足満足♪

今年も頑張って応援するゾー!!


ところで、前々回記事で紹介したひなあられ。

リベンジ4回戦の巻でようやく「おいしいかも?」っと思える作品ができあがりました。

見た目は前の方が優秀だったかも?

でも相変わらずこの人はがっついてくれません。

マテの間はよそ見が基本。

 

でもね、フフフ。

私は見てしまったのだ。

ひなあられ出来待ちするカレン姫の。。。

見える?

 

大量のおヨダを!!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

タクパパ

生プロ野球も見たこと無いですから ちょっと興味ありますね。 ひいきチームであれば特に楽しい一日だったでしょう。 (今年の日ハムはどうなることやら!)
カレンちゃんはポーカーフェース出来ませんね。 見事なヨダレに大笑いです。
by タクパパ (2007-03-13 08:33) 

柴犬陸

今年もドラゴンズは、強敵です。
岩瀬が先発なら、私も観てみたい。
これって偵察になるのかな?
ともかく、お互いに頑張りましょうね。

カレンちゃん、よそみしてるけど、ヨダレでバレてるのね。
可愛い~。
by 柴犬陸 (2007-03-13 14:49) 

ささっち

こんにちわ~。
ようやく復活しました、またよろしくお願いします(^^)v
おっ、ももさん、さっそくオープン戦観にいったのですね。オープン戦
にもかかわらず、結構人が入ってる!さすがだな~。私は特にひいき
の球団はないけども、ももさんやまろすもママさんがファンなので
中日を応援しますね♪
そしてカレン姫~!久しぶりに見たけどやっぱり、可愛い♪「待て」
で視線をそらすのは我慢してるから?何かいじらしくてたまりません。
やっぱり「ひなあられ」相当美味しいのですね♪姫があんな姿に
なって待つんだから・・・(^^)v
by ささっち (2007-03-13 15:57) 

メルモ

ももさんこんにちは♪
野球すきなのですね^^我が家の主人も大好きなんですよ。
私はセ・リーグとパ・リーグがごっちゃでよく判りません・・・(爆)
それにしてもカレンちゃん♪♪マテはよそ見が基本形なんですね。
ひょうすけは穴があくほどじぃっと見つめるんですよ~
ひたすら食べ物を見つめながら、「ヨシ」の声が聞こえるのを(たまに私の顔をうかがいながら)待っています。
ワンコの性格によって、違うんですね。
まぁ、カレンちゃんおよだれが・・・!!
ひなあられ、きっとすごく美味しかったのでしょうね~☆彡
by メルモ (2007-03-13 21:52) 

yun

やっぱナギャーの方は、ドラゴンズファンなのね~。
ナギャー名物の味噌カツのお店にも選手のサインがたくさんありましたよ。^^
カレンちゃん、本当はすんごく食べたいんじゃーん。
美味しいんじゃーん。
でも、動画ではなんとなく食べてますって感じ(笑)
by yun (2007-03-14 15:43) 

ゆう

プライムなんたら、の席でもオープン戦ってばそんなにお値打ちなんだーっ!テーブルあるといいよねぇ。飲み物が置けるだけでも全然楽だもんねぇ~。この季節になると、お散歩でももちゃんが現れないと「ん?野球か?」とぐっちゃんのママが予想します(笑)「野球か、風邪だねー」みたいな(笑)
 最新版のアラレ・・・ももちゃんも「しつこい」仲間だねー♪この調子で、お互い、「しつこい」を極めよー!!今回も見た目、優秀だよ?
最初カレンちゃんがそっぽ向いてるから「なに?そこまで嫌いなのか?」って思っちゃったけど、「まて」だったのね(笑)
そして、すごいね、まさに「滝」のようなよだれ(笑)
カレンちゃんのよだれ、水滴になってるから、サラサラっぽい感じに見えるわー。うーちんのは滝よだれだけど、だらー・・・・と粘着系(笑)
でも、こうやってよだれたらしてくれるのも、うれしいよねー(笑)
結局どんな反応でもうれしくなっちゃうんだよねー(笑)
by ゆう (2007-03-15 13:56) 

まろすもママ

いいなぁ~~~、今年は行く気満々でファンクラブにも入ったのに、今はそれどころではない・・・(T_T)
元気になって絶対にドームに行くぞぉ~~~~~~~!
ドラ勝って良かったね♪
オープン戦調子悪いとペナントいいんだよね(爆)

カレンちゃん、そうそう、待ての時はよそ見をするのが基本よね(*^_^*)
それにしてもすっごいよだれ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
かなり楽しみに待ってたのね♪

↓のバトン
ちゃっかり頂いていきますが、アップはしばらくお待ちを。。。
by まろすもママ (2007-03-15 19:15) 

まるちゃん

ご主人の優しいこと!
お散歩も引き受けてくれて~~羨ましい(^0^)
野球は、TVだけで観戦だけど生の迫力はすごいだろうと観客の入りで想像できるよ。それにテーブルがあると飲み物が置けるし思い切り絶叫できるしね(笑)
カレンちゃん  ひなあられ美味しかったのが見え見え♪
わんも毎食 食器の音がするだけでタラーリで絨毯が、濡れてるのよ。
なんちゃら反応ね。

私も買い物に行って人と会おうものなら何しに来たのかすっかり忘れちゃって井戸端会議に時間をわすれてゲラゲラと賑やかオバサンなんです(@^^)/~~~
by まるちゃん (2007-03-17 22:25) 

ゆりこママ

よだれ最高!
うちのぽんすけ(女の子です)は、
家族中がインフルエンザになってしまって
放置されており、怒りまくって、
皿をかじってます。
もうすぐ四月なんですね。
予防接種の時期だ・・・。
あばれるなよ。
私は仕事で目下あばれています(?)
by ゆりこママ (2007-03-18 20:13) 

みずたま*

すごい瞬間の写真が撮れましたね!ヨダレなのに、なぜか美しい(笑。芸術的ですよー。
カレンちゃんは本当はその手作りあられが大好きだったのね^^。ももさんに、何度も作らせるために、あえて美味しそうなそぶりをしなかったのね( *´艸)( 艸`*)。
あ、うちも「待て」はよそ見が基本です(´゜艸゜)∴
by みずたま* (2007-03-18 21:04) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
生プロ野球いいですよ~~。機会があったら是非一度見に行ってみてください!
今年の日ハムはきっとひちょりが頑張ってくれるでしょう(#^.^#)
カレンのヨダレすごいでしょ♪食いしん坊万歳です(^o^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
岩瀬が先発なら柴犬陸さんも観てみたい?ですよねー!希少なものを見てきました♪打たれちゃったけどネ(^^;;;
今年もタイガースとドラゴンズ、競り合うかもしれませんネー。お互い頑張って応援しましょうネ!
カレンはマテの間はいつもよそ見なんです。不思議です。陸クンはよそ見しないかな?おヨダがこんなになるほどホントは食べたかったのネ~~っと思うと作った甲斐があったわって思っちゃいます。単純ですねー(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
お風邪はもうすっかり完治しましたか?
普段はオープン戦は見に行かないのだけど今年は行っちゃいました(^^ゞオープン戦でも結構賑わってましたヨー。ささっちさんもドラゴンズ応援してくれるのですね。嬉しい~~!ありがとうネ。
カレンは「マテ」の間はいつもおやつから視線をそらすんです。最初のうちはアイコンタクトで私の方を見てるんだけど、カメラ向けたりして「マテ」が長くなるとおやつの方でもなく私の方でもなく全然違うとこに視線を向けます。我慢してるんでしょうねー(^^;;;
「ひなあられ」出来上がるまでの間、きっと自分のおやつを作ってるってわかってるんでしょうね。こんなにおヨダだらけになってるとは最初のうちは気づきませんでしたヨ。

★メルモさん、こんばんは~。
メルモさんのご主人も野球好きなんですね。どこのファンかな~?うちは夫婦揃って野球好きです♪
ひょうすけ君はじーっとおやつを見つめるんですネ♪きっとオヤツに夢中なんですね。フフフ、可愛い(#^.^#)
カレンがこんなにおヨダいっぱいになってくれると、ひなあられ作った甲斐があったわぁ~って思っちゃいます。

★yunさん、こんばんは~。
ナギャー(笑)の人間はドラゴンズファン多いですよー。地元ですしね♪
味噌カツのお店にサインが?どこのお店かなぁ?あ、味噌カツ食べたくなってきちゃった(^^ゞこれで明日の晩ご飯メニューは決まりだな(^.^)
カレンね、私がひなあられ作ってる間ずーっとストーカーしてたの。自分のオヤツ作ってるって多分わかってるのね。そしたらこーんなおヨダになってて(^o^)
でもね、食べるときはホント「なーんとなく」って感じで(^^;;;母ちゃんが時間かけて作ったオヤツだから「一応食ってやる」って思ってるのかもネ(^o^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
プライムなんたら(笑)の席、良かったヨー。プライムワンとかプライムボックスとかいろいろあるみたいだけど今回行ったのはプライムツイン。テーブルはあるし、4人列だからすぐ通路にも出れるから楽チンでした♪
ゆうちゃんはパンに「しつこい」を極めてるよね(^o^)パンはいろいろ違う種類に挑戦できるけど、ひなあられにはバリエーションがないから、次は何にしつこくなろう?
うーちんのおヨダと比べるとカレンのおヨダはまだまだ序の口かも?
ホントこういう反応見ると楽しいよね!また作ってあげよう♪って思っちゃうもん。お料理苦手な私がカレンのおやつにはつい熱心になっちゃうもの(^.^)
新しいレパートリー見つけなくっちゃ!

★まろすもママさん、こんばんは~。
そういえばまろすもママさんもファンクラブ入ったんですよねー。
退院したらいくらでもドーム行けるから♪今は治すことに専念専念!元気でなくっちゃ応援もできないヨー。一緒に応援できるようになるのを待ってるから(#^.^#)
すももちゃんもマテの時はよそ見ですもんね。すももちゃんはこんなふうにおヨダするかな~?カレンは食いしん坊さんです(^^ゞ
バトン受け取ってくれたのですね~。アップされるのを気長に楽しみに待ってます!

★まるちゃん、こんばんは~。
エヘヘ、相方の家族サービスならぬ奥さんサービスだったみたいです(^^ゞ
テレビで野球見るときは結構落ち着いて見ちゃうけど、ドームではメガホン叩きながら熱が入っちゃいます!絶叫すると快感ですよー(^.^)
わんちゃんは食器の音で反応するの?スゴイねー!カレンも私の食事の間ずっと私のGパンにアゴを乗せて「チョウダイ」のアピールするから私のGパンがおヨダでベトベトになるの。
買い物に行くときはいつも買わなきゃいけないものをメモしていくの。このときもちゃーんとメモに「トイレットペーパー」って書いてあるのに、なぜかティッシュペーパー買っちゃったの。ティッシュペーパーはつい最近買ったばかりだったから棚がいっぱいになって置く場所がなーい(>_<)

★ゆりこママさん、こんばんは~。
お久しぶりです♪ゆりこママさんのブログもいつも読み逃げしちゃってます(^^ゞ
ぽんちゃん、退屈なのね。でもインフルエンザなら仕方ないですもんね。しばらくは我慢我慢。
ゆりこママさん仕事であばれてるの?(^o^)私は急ぎの仕事が2つようやく終わって落ち着いたとこです♪ご家族のインフルエンザと仕事、大変ですね。頑張って!

★みずたま*さん、こんばんは~。
ヨダレ美しい?(^o^)ありがとう~!嬉しい♪私もね、このおヨダ写真好きなの(#^.^#)
そっかー。私に何度も作らせるためのカレンの作戦だったのね。見事に作戦に乗せられて何度も作っちゃいました(^o^)
お!たーすけ君もマテはよそ見が基本?やっぱたーすけ君の行動ってカレンと似てるトコ多いですね!不思議~~♪
by もも (2007-03-19 03:09) 

もも

★女王猫さん~~!両方の記事にナイスありがとう!!
元気にしてるかなぁ~?
by もも (2007-03-19 03:21) 

マロンママ

いやーっ!(≧▽≦)
かわいすぎるっ!!!!
その、キラキラ輝いたヨダレ!!!
オープン戦、私も阪神vsオリックス見に行ったけど・・・
阪神がボロボロでつまらん試合だった・・・
でも今、連勝してるもんねー!ヽ(´▽`)/
by マロンママ (2007-03-23 23:47) 

もも

★マロンママさん、こちらにもコメントありがとう!
キラキラおヨダ、いいでしょ(^.^)私もこの写真お気に入りなんですよー。
マロンママさんもオープン戦行かれたのですね。今年も阪神強そうですね!お互い応援頑張りましょうネ♪
by もも (2007-03-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛犬バトン桜色の小松菜の煮びたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。