SSブログ

桜色の小松菜の煮びたし [レシピ?]

先日ちょっと用事があって出かけた帰り、そういえば近くにアピタがあるなぁと思って買い物に寄りました。

アピタと言えば、マロンママさんのレシピ

マロンママさんがクックパッドに載せたオリジナルアイデア料理のレシピがアピタでレシピカードとして置いてあるのです。

マロンママさんのブログ記事には「2月」と書いてあったから、もう3月だし、置いてないかなぁっと思ったけど、ありました!ありました!

どーれだ?

   (アピタで携帯カメラを構える不審な中年女性(^^;;;)

 

さて、レシピカードを1枚いただいて。。。

必要な材料を買おう…っと思ったら、あーらこの材料全部おうちにあるじゃないの。

 

おうちに帰って、早速作ってみました。

桜色になってるかな~?

 

この記事を書く時点で初めて気が付いたことが。。。

レシピには「小松菜一束」って書いてあったんだけど、これを私は「小松菜一房」と勘違い。これじゃ「桜色の大根切り干しの煮びたし」だねぇ。

 

相方に感想を聞いたら「ちょっと味が薄いかな?」って。

   (煮る時間短くしたのバレちったか(-。-) ボソッ)

レシピどおりにきちんと煮ればもっと美味しくできたと思いまーす(^^;;;でもこのままでも私はとっても美味しかったのヨー。2日目くらいの冷めてからの方が味が染みて更に美味しかった(#^.^#)

皆さんも是非マロンママさんのレシピを見て作ってみてくださいネ♪


普段私とくっついて寝てくれるなんてことは滅多にないカレンだけど。。。

わかるかなー?

自分撮りしたんでうまく撮れなかったんだけど、カレンが私の腕枕(胸枕?)で寝てるんですヨー。

超嬉しいーー!!

実家に行ったときに座椅子で寝てたカレンの上半身が、その隣で寝ころんでた私(トイレに席を立った間に座椅子をカレンに奪われた)の上に倒れてきただけなんですけどね。。。

しばらく身動きが取れませんでした(^^;;;

 


母ちゃんに甘えるなんて不本意なのだ。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

cinnamon

カレンちゃんたら~ かーちゃんに甘えるのが不本意だなんて…(笑)
こんな風に甘えてくれると、たまらないよね~ 
私もジョンが膝の上で甘えてくれると、動けなくなるもの。
マロンママさんのレシピ美味しそうに出来ましたね~
レシピカードの写真のできばえより、ももさんのほうがちゃんと桜色になって
小松菜も味がしみてる感じがして、きっとマロンママさんの思ってるできばえだと思う~ マロンママさん曰くレシピカードの写真は煮浸しになってないらしい… そういう私はまだこのレシピ作ってないの~
私も作ってみよう~
by cinnamon (2007-03-19 10:10) 

ゆう

アピタ行ってきたんだねー^^
私、結局一回も行ってないよー。私の行動範囲のなかにアピタ、なかなか
入ってこないんだもん・・・
ももちゃんが作ったやつ、レシピカードよりも桜色だね~^^
私が作ったら、きっと茶色になるな(笑)
カレンちゃんと添い寝したんだね^^
うちは、お散歩したあと、ご飯まで1時間の休憩をとらせるのだけど、そのときは、私も一緒に休憩するの。で、毎回添い寝です^^
朝はなかなか起きないうーちんだけど、散歩の後の添い寝は必ず1時間ほどで私を起こします。そして、私がご飯の支度を始めても、うーちんは起きないで、ご飯が出来上がるまで寝てまってます(笑)
by ゆう (2007-03-19 16:32) 

yun

アビタがあるんだね~?マロンママのレシピ気になっていたの。でも時期もすぎてたのにあったなんて、嬉しい~♪
マロンママレシピはクックパドからたまに盗み見て、つくっているの。美味しいよね。
腕枕で寝てくれたんだ~。嬉しいよね~。寝顔がすごーい幸せそうだよ~。
うちは、腕枕というより、ぶる布団になって、上に乗っかってくるんだよ~。3布団はキツイよ~笑
by yun (2007-03-19 19:13) 

タクパパ

たまに寄り添ってくれると嬉しいですよね。 タクは小さいときから人間にくっつくのが嫌いなわんこだったのですが、この頃はタクの気が向いたときに くっついてくる機会が増えてきました。
きっと人間を喜ばせる技を覚えてきたんでしょうねぇ。
by タクパパ (2007-03-19 23:54) 

柴犬陸

カレン姫の本心が出たのね。
普段はももちゃんに冷たく当ってみたりして。。
オトメゴコロは複雑です。
ももちゃんの幸せそうな顔が見えるよう。
by 柴犬陸 (2007-03-19 23:59) 

ささっち

こんにちわ~。
桜色の煮びたし・・・美味しそう♪春らしい♪小松菜が少ない分、
桜色がキレイよ~(^^)ももさん、お料理上手ですねっ!
あ~、カレンちゃんと寄り添っていられたら・・・確かに超ウレシー!
座椅子を奪ったのも、きっとももさんの匂いが付いてたからなのかも
知れませんよ(^^) 私もトロに腕枕してあげてる時はどんなに腕が
しびれても我慢です(^^;)
by ささっち (2007-03-20 15:39) 

まろすもママ

なるほど・・・なんとなくレシピと」比べると青物が足りないなぁ~って思ったらそう言う事だったのね(*^.^*)エヘッ
煮物系は冷めて行く段階で味が浸みていくから2日目の方がよりおいしいかもね♪
カレンちゃんちゃんが珍しく母ちゃんの胸で寝てる!って思ったら。。。そう言う事か・・・(爆)
でも、とってもリラックスした顔して寝てるよ。
やっぱり母ちゃんの事大好きなんだね♪
by まろすもママ (2007-03-22 20:09) 

マロンママ

ももさーん!お久しぶりです~!
年賀状もありがとうございました!(・・って今頃かい!(´ロ`ノ)ノ )
年賀状のお礼もメールしようしようと思いながら・・・
こんなに日がたっちゃって~(-_-;)
アピタ行ってくれたんですねー!ありがとう~!
しかもおいしそうに作ってくださって・・・
味、薄かったですか~(>_<) 関西は基本的に薄味な上に
さらに私が薄味なので~(´ロ`ノ)ノ
お仕事でお疲れの旦那様には、薄かったかもしれないですね。
作り置き用のお惣菜ですので、二日目、三日目がおいしいです。
毎日食べてくださーい(^-^)
カレンちゃん、お母さんに甘えるつもりがなく甘えちゃったのね~(*´∇`*)
ふだん甘えない子が甘えてくると、本当にうれしいですよね!!!
動くに動けなくなってるももさんを想像して、思わず笑顔~(^-^)
by マロンママ (2007-03-23 16:40) 

メルモ

こんにちは~☆彡
美味しそうですね。桜色の小松菜の煮びたし。
小松菜のシャッキリした感触とか、よさそうです!
私ももっと料理上手になりたいです~
アピタって聞いたことがなくて、分かりません。
こっちにもあるかしら。。探してみます。

カレンちゃん可愛いですね~甘えちゃって^^
ひょうすけもよく私の膝の上で甘えたりしますよ~。
基本的に甘えん坊ですね、ひょうすけは。
って私が甘やかしているだけかも知れません・・・・・・!
by メルモ (2007-03-23 21:31) 

もも

★cinnamonさん、こんばんは~。
普段甘えない子がこーんなふうに甘えてくれると嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
でもきっと本人は「こんなことをするはずじゃ…」って思ってると思うの。普段のカレンと私は父しゃんを奪い合うライバルだから~~(^^ゞ
ジョン君はママのお膝で甘えるのね♪いいなー。でも動けなくなって足が痺れそう(^o^)
マロンママさんのレシピ、我ながらとっても美味しかったですよー。
やっぱお料理って見た目も肝心ね。色が綺麗だと食欲も出てきます♪
cinnamonさんも是非作ってみてみてー!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
もっと茶色くなっちゃうかな?と思ったんだけど意外とそうでもなかった。最後に乾エビを散らしたら綺麗な色になったヨ。是非作ってみてー。
カレンは実家に行くと嬉しくてはしゃぎすぎて、もう眠くてフラフラになっちゃうみたい。私と一緒に寝てても全然起きなくて携帯カメラでカシャカシャ写真撮ってもぜーんぜん起きなかったヨ。
うーちんは毎日お夜寝で添い寝してくれるのね。いいなー。うちも散歩のあと夕飯まで休憩させるけど、その間に私は買い物に行っちゃうの。うーちんはちゃーんとママを起こすのね。「そろそろ夕飯作りに行け~」って思ってるのかな?ご飯が出来上がるまで寝て待ってるなんてうーちんは賢い!無駄な労力を使わないのね。カレンは私が夕飯の準備している間ずっとストーカーしてるよ。もしかしたらいつもドジな母ちゃんが途中で何か美味しいものを落とすかもしれないから(^^ゞ

★yunさん、こんばんは~。
こちらの方にはアビタ結構たくさんあるんだけど我が家の近くにはないから普段は行かないの。行く機会ができてラッキーだった(#^.^#)
私もマロンママさんのレシピには結構お世話になってるのよ~。いつも助かっちゃう♪
ぶる布団!(笑)3布団は暖かそうだね。重そうだけど(^^;;;おしくらまんじゅうの気分かも(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
シェルティって人間にくっつくのが嫌いな子多いのかもしれないですね。でもそういう普段くっついてこない子がくっついてきてくれると嬉しさ倍増ですよね!
タク君はパパに喜んでもらえるのが嬉しいんでしょうネ♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
カレンの本心は一体どっちでしょうね~?ホントは母ちゃんに甘えたい…と思ってくれていると嬉しいんだけど(^.^)
寝顔を見ているだけでもメロメロになっちゃうくらい幸せなんだけど、こんなふうにくっついて寝てくれちゃうともう感動ものでした(#^.^#)

★ささっちさん、こんばんは~。
美味しそうでしょ♪美味しかったですよー。色が綺麗なのも食欲をそそります。
私はお料理上手じゃないんですよ~。どちらかというと苦手な方。だからマロンママさんのレシピがいつも大助かり!なんです。
トロちゃんも腕枕で寝るの?いいなー(>_<)トロちゃんが腕枕で寝てくれちゃったらも~~幸せ気分いっぱいですね!腕がしびれても我慢我慢(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
私も「なーんか写真と出来が違うナー」って思ったら、そういうことでした。次回作るときはちゃんと小松菜一束で作ります(^^ゞ
カレンが私と一緒に寝るのってめずらしいでしょ。嬉しくて嬉しくて携帯で何度も写真撮っちゃった。カシャカシャ写真撮る音がしてもぜーんぜん起きなかったんですよー。いい寝顔してるでしょ。自分ちじゃないから母ちゃんの近くにいる方が安心できたのかもしれないです。『母ちゃん』してて良かったーー♪って思っちゃいます(#^.^#)

★マロンママさん、こんばんは~。
お久しぶり~~!
この記事書いたときにマロンママさんの携帯にお知らせしようかな?っと思ったんだけど、毎日亮クンのお世話とお腹の中でどんどん成長してくるベビーとで、きっと毎日大変なんだろうなーって思って遠慮しちゃいました(^^ゞ
こちらこそ美味しいレシピ教えてもらってホント感謝感謝です♪
味が薄かったのはマロンママさんのせいではないのですよ~。私も薄味の方が好きだからちょっと手抜いちゃったの。誤解させちゃう書き方しちゃってごめんねm(._.)m次回作るときはちゃんとレシピどおりにやってみます!
カレンが私と一緒に寝てくれるなんて普段は全然考えられないことなの。こんなふうに甘えてくれちゃうと嬉しくて嬉しくて(#^.^#)動けなくってもずーっとこのままでいたい~~って思っちゃいました(^^ゞ

★メルモさん、こんばんは~。
美味しかったですよー。色も味もホント良くて、メルモさんも是非是非試してみてくださいネ。マロンママさんのレシピにはいつも助けてもらってます♪
アピタは愛知県に会社があるチェーンストアなので、そちらの方は店舗少ないかもしれないです。レシピはマロンママさんのブログからクックパッドへのリンクが貼られているのでそちらから見ることができますヨ♪
ひょうすけ君はお膝で甘えてくれるのですね。いいなー。甘えっ子の方がママとしては嬉しいですよね(#^.^#)甘えっ子万歳です(^^ゞ
by もも (2007-03-25 21:51) 

みずたま*

あはは^^ 読んでて、やっぱたーすけと同じだーーと思いました。
トイレに立つと、すかさず座椅子を奪われるところ、滅多に私にくっついて寝てくれないところ。ほんと、同じだよー。
滅多にない事だからこそ、嬉しさ倍増なのよね!気持ち、すごく、わかる^^。私も、「こんなチャンスは滅多にない!」と思って、動かず息も殺す感じでじーっとしちゃいます(*'-'*)ゞ。
しゃ~わせ~(幸せ)なひと時ですよね♪
by みずたま* (2007-03-26 15:35) 

yokopu

膝で眠ってくれると、うれしいですよねー。
足が痺れても、我慢、トイレに行きたくなっても
我慢・・・。
マロンママさんのレシピゲットしたんだー。
いいなー。おいしそう!!
by yokopu (2007-03-26 21:51) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。
たーすけ君とカレンは行動がよく似ていますネ(#^.^#)
一緒に寝られるのはとっても「しゃ~わせ~」な時間です♪
たーすけ君がみずたま*さんに甘えてるシーンも是非見てみたいです。

★yokopuさん、こんばんは~。
一緒に寝てくれるのってホント幸せな気分♪
まろちんが膝で寝てくれたら…お、、、、重いかも?(^^;;;

★まるちゃん、こちらにもナイスありがとー!
by もも (2007-04-04 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中日×ロッテ オープン戦信頼関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。