SSブログ

コルセッター [カレン]

腰痛はおかげさまで当初に比べればだいぶ楽になってきましたが、お散歩にはまだまだ復帰できないので、カレンの外での写真が全然ありません。

おうちの中でのカレンは、カレンのオヤツ専用タッパを押さえこんで、自分のものだと主張したり。。。

あげないからね。

ヨーグルトカップを破壊したりというごく平凡な(?)毎日を過ごしております。

今忙しいなの。

 

週末のお散歩は相変わらず相方が行ってくれています。

相方の散歩は、歩くのが速いのでカレンは必死でついていかないといけないスパルタ散歩(最近はカレン・ブートキャンプと呼ばれている)なのだけど、父しゃん大好きカレンは父しゃんに「グッジョブ!」と言われるように(?)頑張ってます。


父しゃん、お部屋に上がっていいですか?

 

平日は相変わらずもも母が行ってくれています。

私がカレンのお散歩に行っていたときは、雨の日も散歩してたんだけど、母に雨の日まで頼むのは大変だろうと思って、「雨の日はお散歩行かなくてもいいよー」っと言ったのだけど、「カレンが期待して待ってるから!」と言って雨の日もお散歩に行ってくれます。


母ちゃん、帰ってきたどー。

上の写真とこの写真、同じように散歩から帰ってきたところの写真なのに、お行儀の良い上の写真に比べて、雨で泥んこになって帰ってきた田舎の腕白坊主みたいなギャップがたまりません(笑)

 

今回はもも母がお散歩後にカレンをシャンプーしてくれました。


一緒にシャンプーする?

笑顔もぴかぴかになりました。


アタシ、おりこうさんだったなの。

 

そして、ももさんは来るべき復活の日に備えて、変身することにしました。

なんだこれ?

 

『腰痛戦士コルセッター』に!(すんげー弱そう…)

 

ドラッグストアで買った市販のコルセットは持っていたんだけど、やっぱりちゃんと作った方がいいネということでコルセット作りました。

オーダーメイドだよ~。洋服だってオーダーメイドなんてしたことないのに(^^;;; 


去年買った大実紫苔桃(オオミムラサキコケモモ)の苗。


既出(2006/10/31)

冬の間に実も葉っぱも全部枯れてしまって、「失敗した?」って思って諦めて枯れた葉っぱを取り除いて根っこも抜こうとしたら、あらら?ちょびっとだけ緑色の茎が残っているじゃないですか。おぉ~♪生きてるじゃん!っと早速丁寧に根を掘り起こして別の鉢に植え替え養生。

実は私が知らなかっただけで、この植物は冬になると地上部が枯れ、春になると新しい芽が出るらしい。

今じゃすっかり増えまくりました。

苗のときの5倍くらい?

花はとってもちっちゃくて地味。

「大実紫苔桃」という名前なのにコケモモの種類じゃなくってキキョウ科なのだそうです。そしてこんなに可愛い実がいっぱいなのに食用でないのだ(T.T)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

柴犬陸

「腰痛戦士」というネーミング、ちょっと哀しいかも。
でも、立って洗い物ができるようになって、良かったね。
って、そこまで大変だったとは、知らなかった。
ももちゃん、ムリしないで!

カレンちゃん、いつもカメラ目線なんで、感心してしまいます。
ご主人に向けた、りりしい目線も決まってるけど。
いじらしいカレンちゃん、シャンプーも雨の散歩もかってでるもも母さん、みんなみんなガンバってるのね。
by 柴犬陸 (2007-07-23 12:14) 

まろすもママ

カレンちゃんのおやつタッパの上に手を乗せてる写真がめちゃ可愛くて♪
ちゃぁ~~~んと主張してるんですもん(^v^)フフフ
うちなんてくれるもんだったらなんでもいいから主張ナシ・・・こんなんで良いのか?これがデブになる元なのに。。。

コルセット、絶対に市販のものよりオーダーのがいですよ。
楽さが違いますからね・・・もちろん値段も。。。
ただ、型取る時ちょっと恥ずかしいけどねf(^ー^;
良くなるまではちゃんと付けてましょうね。
良くなったら少しづつ取るようにしないと今度は筋肉落ちちゃうんだよ(>_<)
しかし、ももさんのコルセットと比べると私のは・・・なんて胴回りがでかいんだろう(T▽T)
by まろすもママ (2007-07-23 18:59) 

ささっち

こんにちわ~。
「コルセッター」頑張れ!復活の日まで・・・。カレン姫とのお散歩
復帰までもう少し、無理しないで安静にしててくださいな。
カレン姫、とにかくご主人のことを敬愛してる!って感じですね(^^)
従順で真剣そのもののお顔と、雨の日散歩のお顔のギャップ
がまた可愛いわ♪
大実紫苔桃、実が可愛いっ!!いかにも観賞用だよっ、という
感じです(^^)
by ささっち (2007-07-24 10:48) 

ゆう

腰痛戦士コルセッター?
この戦士って、敵に襲われても、じっと動かずに耐えている戦士??
あまりにも、動かないで耐えて続けているから、敵もかわいそうに思って
撤退する、っていう戦略かしら・・・・・

でも、市販のコルセットよりも、なんかステキ感じがするよー?
マリーアントワネットとかがつけてそうな感じ!
腰痛社交界デビュー、みたいな?
コルセットで腰痛が少しでも楽になるといいね!!

先週は雨が多くて、お散歩大変だったね。
うーちんも、毎日のようにカッパ洗濯してたよ。
我が家は、お散歩の後、アメリカンスタイルなのでそのまま入室
だけど、さすがに先週は毎回お風呂場で足だけは洗ったよ(笑)
もも母さんもシャンプーお疲れ様~!!
もも母さんまで腰痛めないように気をつけてくださいね!!

大実紫苔桃って、長い名前だね。
でも、名前はゴツイけど、かわいい~^^植物すぐ死なせちゃうけど、
この感じは、タイプだわ~
実もおいしそうな感じなのに、食べられないんだ・・・・・
by ゆう (2007-07-24 14:12) 

unitaro

オーダーメイドのコルセットという強力なアイテムを手に入れたももさん。
このカッコイイ!コルセットを装着して腰を守りつつ普段の生活が楽になれば
良いですね!
by unitaro (2007-07-25 12:59) 

タクパパ

『腰痛戦士コルセッター』 敵が近づいてくる振動に 「痛いって言ってるでしょ!」と八つ当たり攻撃! 最強かも知れない。(笑)
びしょ濡れカレンちゃん お転婆娘風で可愛いです。
by タクパパ (2007-07-26 09:05) 

yun

腰痛戦士コルセッター!!大うけ!!爆爆 腰痛戦士って。。。一体なにと戦うのだろう。。。笑
杖(クイックル)が武器なのかな~。。。ごめんね。私、妄想族だからさー。
オーダーメイドか~、高価だ。でもこれで楽になるし、良くなってくれるなら、つくったほうがいいよ~。
やっぱり腰を安定させることは大切なんだね~。
もも母、優しい。シャンプーまで慣れないのにやってくれて。。。涙。
でも、ここはゆっくり治して元気になったらもも母を喜ばせることしたらいいんだもん。甘えておけ~。^^
大実紫苔桃、かわいいね~。葉っぱの形から実から、とってもかわいい。
by yun (2007-07-26 14:25) 

mayumi

腰痛戦士コルセッター・・・!!!
やっぱピンク?

マリーアントワネットに変身するのかと思ったよ。

少しづつ何かできるようになって来たんだね。
良かったね。
体が普通に動くってとっても素晴らしいことなんだよね・・・と、しみじみ。
by mayumi (2007-07-30 17:50) 

みずたま*

毎日暑いですね!腰のほうはいかがですか~?
コルセッター∵ゞ(≧ε≦o)。た・たしかに弱そうですよ。(*´∀`)アハハ。でもそのコルセットの細さからスリムな体が伺えて羨ましい~、とか思ってしまった。こんなときに不謹慎なっ(*'-'*)ゞポリポリ
つい先日、私の母がぎっくり腰をやってしまいまいたー。わんこのお散歩中、雨が降ってきたので慌ててウンチを拾おうとして、やってしまったらしい。だいぶ良くなってきたみたいですが^^。
コルセットってドラッグストアに売ってるんですね~。今度探してみようっと!そして母に教えてあげます^^
カレン・ブートキャンプは、やはりハードでしょうか?入隊したい!と言いたいところだけど、暑いので遠慮しときます(笑。
どうぞ、お大事に☆
by みずたま* (2007-08-03 11:59) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
腰痛戦士コルセッター!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
弱そうっっっ
超弱そうっっっ(笑)(笑)(笑)
でもカレンちゃんのために、頑張って変身してくださいっ
無理しない程度で!!
お大事にしてくださいね。コルセッター様。
by (2007-08-04 22:50) 

もも

★柴犬陸さん、こんにちは!
「腰痛戦士」、ちょっと痛々しいネーミングだったかしら?大丈夫ですよ~。本人は結構気に入ってるので。あれ?そういう問題じゃない?
おかげさまで短い時間なら立って洗い物するのもコルセットなしでなんとかできるようになりました。前はネー、お米研いだりするのもかなりつらくって。洗い物も相方と私の二人分だけだからそんなに量があるわけじゃないんだけど、足を伸ばしてる姿勢が結構つらかったです。
カレンは小さい頃からカメラを向けられるのに慣れてたのでカメラを向けるといつもカメラ目線ですね~。たまに面倒くさそう~なときもあるけどネ。
カレンは母とのお散歩にかなり慣れてきたみたいです。でもやっぱりちょっと遠慮があるのかな~。母がシャンプーしてたときは私がするときよりおとなしくしていました。ばあちゃんには暴れちゃいけないと思ったのかしらね。人間の子供と一緒ですね~。

★まろすもママさん、こんにちは!
カレンのおやつタッパ、ちゃーんとこれは自分のものってわかってるんですよね~。冷蔵庫からこのたっぱを出すだけで中身がなんだろうと自分がもらえるものと思ってるみたいです。
コルセット、そっかー、まろすもママさんは先輩コルセッターだったのね。うんうん♪楽さが全然違いました。でもずっと付けてるのもそれはそれで苦しい!座ってるときもホントはつけてた方がいいらしいんだけど今は立って作業するときだけつけるようにしています。
コルセットの胴回りはネ、写真マジックなのですよ~~。実際はそんなに細くないのヨン。

★ささっちさん、こんにちは!
コルセッターに応援ありがとう!おかげさまで少しずつ動ける範囲が広がってきましたよー。早くお散歩復帰したいです。
カレンは父しゃんにはとにかく従順!ちっちゃな一言も聞き逃すまいという感じでいつも集中しています。その姿が私には不思議でね~。普段はどろんこになるのもへっちゃらのやんちゃな田舎娘なんですもの。女の二面性かしら~~(^^)
大実紫苔桃、実の赤紫っぽい色と葉っぱの緑のコントラストに惹かれました♪可愛いですヨ~。

★ゆうちゃん、こんにちは!
腰痛戦士コルセッターの戦略は…弱そうなふりをして実は、、、やっぱり弱いみたいな。あら?全然戦略になってないわ。うーん、困った。
市販のコルセットに比べるとやっぱりしっかりしてるし楽だねー。後ろのひもがマリーアントワネットっぽいでしょう(^o^)前から見るとただの普通の医療器具だけどね。
8月に入ってお散歩も暑くて大変になってきたよね~。もも母は毎日汗だくになりながらお散歩から帰ってくるヨー。もも母はねぇ、腰は痛めたことがないらしい。親子なのに体質が全然違うの。暑さで倒れるんじゃないかとそっちの方が心配なんだけどね。
大実紫苔桃ね、実が可愛いでしょう。いっぱい増えたら分けてゆうちゃんにも!って思った矢先にちょっと根腐れさせちゃってねぇ。半分くらいだめになっちゃって今また蘇生中。復活するかなぁ~?ちょっと心配です。

★unitaroさん、こんにちは!
このアイテムはかなりの防御力を持ってますよ~(^o^)
最弱コルセッターだけどこの防具のおかげで若干強くなれそうです。
立っていられる時間が少し長くなるの。3分だったのが5分に伸びるとかっていう、そんなレベルかぃ!って感じですけどね。それでもかなり楽になりましたヨー♪
by もも (2007-08-05 17:02) 

もも

★タクパパさん、こんにちは!
八つ当たり攻撃!(爆)いいですね!そうそう。最初の頃は椅子がちょっと揺れただけでも「ひぇ~!」って思ってたくらいだったですもん。この攻撃で勝てるかな?(^o^)
カレンが雨の日に散歩から帰ってくると、まさしく濡れ鼠で情けなーーい姿になります。普段毛がの長いワンコはこういうときの姿は笑っちゃいますよね~~。

★yunさん、こんにちは!
腰痛戦士うけてもらえた~?アハー、良かった♪さて何と戦うんだろうねぇ。やっぱ医者かなー。もちろんクイックルさんが武器よね。防具がコルセットで~。でも3分しか立ってられないウルトラマン並の体力なので最弱なの。
コルセットね、やっぱ市販のものと比べるとオーダーメイド全然違う!楽だもん~~。お値段もそれなりだけど保険効くからね。作って良かったヨ。
もも母ねー、カレンのシャンプーは慣れてないけど、昔私が小さい頃家で飼ってた柴犬さんがお風呂が大嫌いな子で、洗うといつもまるで虐待受けてるみたいな悲壮な声で叫びっぱなしだったから、それに比べるとカレンは全然なかないしおとなしいから洗うのが楽~~って言ってた。じっくり治して完治させないとネー。頑張りゅぅ~^^

★mayumiさん、こんにちは!
ココちゃんのお見送りおつかれさまでした。mayumi家族みんな大丈夫かな?
コルセッター、女子だからやっぱピンク…といきたいとこだけどキャラ的にはミドリだったりして(^^;
うしろのひものバッテンがマリーアントワネットちっくでしょう。そこだけ見ると可愛いの。前から見るとただの医療器具(^o^)
でもおかげさまでだいぶ動ける範囲が広がってきたヨ。少し良くなってまた痛くなって…の繰り返しなんだけど、最初に比べればだいぶ楽になってきました。
ホント体が普通に動くのって幸せなこと!一時はこのまま痛いままだったらどうしようかと思っちゃったヨ~。

★みずたま*さん、こんにちは!
暑いですよね~。暑さと腰痛ダブルはさらにつらいです。コルセットしてるとさらに熱いのよ~。
コルセットが細く見えるのはネ、カメラマジックなのですよ~。実際はそんなに細くないの。写真撮るときいろいろ角度とかかんがえちゃったもん(^O^)
みずたま*さんのお母様もぎっくり腰~?あらら、大丈夫かしら?一度やると癖になるっていうからコルセット装着お勧めしますヨ~。ドラッグストアでも結構ピンキリで売ってます。でもお医者さんで買うと保険が効くからだいたい7000円以上なら市販のものよりお医者さんで買った方がお得になると思います~。
カレン・ブートキャンプは、かなりきついみたいですよ。いつもゼーハー言いながら帰ってきます。いいダイエットになるかも?(笑)

★空さん、こんにちは!
腰痛戦士コルセッター、超弱いっす!最弱っす(笑)
でも来るべきお散歩復活の日に向けて変身するです。でも体力がウルトラマン並なので3分しかもちません。やっぱり最弱です。頑張ります(^o^)
by もも (2007-08-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルカンターラ母ちゃんの初勝利! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。