SSブログ

ベンチ三昧 [カレン]

最近よくクルマでおでかけするカレン姫。

今回はどこへ行くのでしょう?

前を見るカレン
またBBQいくなのか?

後ろを見るカレン
ドッグランにいくなのか?

BBQにもドッグランにも行きません。今回は母ちゃんの用事につきあってもらうんです。

母ちゃんを見るカレン
きーてないなの。

言ってませんもの(^.^)

 

レレレの12か月点検があったので、クルマをお店に預けて、点検してもらっている間に、こないだ花見のときに歩いた堤防沿いをカレンと一緒にお散歩しに行こうと思ったのでした。

笑顔だね♪
このみちアタシしってる~♪

桜並木はすっかり葉が茂って、堤防沿いはちょうど木陰になるので暑くなく歩きやすいです。ハリキリガールはずんずん進みます。でも桜の木がない場所もちらほらあって日差しが暑ーーい!!

こう暑くちゃ人も歩かないわね

 

今回は父しゃんが一緒じゃないので、カレンは遠慮なくベンチを次から次へと制覇していきます。

ベンチ1ベンチ2ベンチ3ベンチ4ベンチ5

堤防の近くにあった小さな公園で水分補給と休憩。ここでも相変わらず、登れるものがあればとりあえず登っておくのが基本らしい。

これもベンチ?
まるいけどこれもベンチなの。

 

1時間ほど歩いてお店に戻って、冷たいラテをいただきながら、ついでに保険の継続手続き等々している間、カレンもお水をいただきました。ワンコ用の水入れが出てきてちょっとビックリ!しかも水道水じゃなくってミネラルウォーターを入れてくれてました。

カレンを気にしながら、手続きをしながら…だったので写真を撮る余裕がありませんでした。残念。

 

家に帰って階段で爆睡するカレン。この場所はカレンのお気に入りの寝場所の一つです。この体勢から寝返り打ったら落ちちゃうのに…っと母ちゃんはひやひやしながら見てたんだけど、案外落ちないもんですね(#^.^#)

母ちゃんひやひやです
母ちゃんじゃあるいまいし。

 

これは別の日のカレンの寝姿。父しゃんとスパルタ散歩をしてきた日なのでかなりのお疲れモード。毛はボッサボサだし、投げ出した手足のだらしないことったら…。

これは珍しく父しゃんが撮影
ほっといてー。

 

これはもう少し以前の寝顔。この写真の寝顔を見た相方が「まるで酔っぱらいのオッサンの寝顔じゃないか!」と。。。

 

親子だからね
オッサンって言うな。

たしかに、父しゃんが酔っぱらってソファでうたた寝してるときの寝顔とよく似てる(^.^)

 


ウィンターコスモスが季節を間違えたらしい♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

コロクロまま

カレンちゃん、本当にベンチが好きなんですね。
(ベンチじゃなくても、上れればOKなのかな? )

階段で寝ているカレンちゃん、見ている方がヒヤヒヤですね。
落ちなくて良かった~(^^)

そろそろ日が長くなってきたので、またみんなのいる時間帯に公園に行けるようになるかも~。
その時は又、よろしくですっ。
by コロクロまま (2008-05-20 16:43) 

みずたま*

ベンチにも色々ですね♪。色とりどり、どれも古ぼけ具合がいい感じ~。
カレンちゃんも、ちょっとした違いを楽しんでいるのかな?^^。ちょっと高い所へ登ると景色が違って見えるカナ?ふふふ。
ミネラルウォーターですかっ、さすがです!。ワンコ用の水入れってことは、ワン連れの方も結構いるのかもですね~。
うちも点検やら車検やら、たーすけも連れて行くけど、ト○タさんは何も出ないわ~(笑。
階段のその場所が好きな理由、なんかわかる気がするな。そこが階段の中で1番広そうね♪体の大きさにもピッタリ~。私は大きな部屋より狭い部屋のが落ち着くけど、そんな感じかしら~(ちょっと違うか?笑)

by みずたま* (2008-05-20 17:05) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
うちのさくらにもこのくらい気を抜いてほしいんだけどな~。

nice!を押したいんですがボタンがありません;;;。
コメントもゲストです……うまく入るといいけど;;;。
by みみちゃん (2008-05-20 18:27) 

まろすもママ

車の中のカレンちゃん、ちょっぴり挙動不審?(*≧m≦*)ププッ
桜は終わっちゃったけど緑が多くてお散歩してても気持ちいいでしょうね♪
ベンチがあったら上るってのはカレンちゃんにとっては絶対なのね。
でも父しゃんがいたら出来なんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね、でもね、カレンちゃんこの写真見られたらばれちゃうよ。

階段の所で寝てるカレンちゃん、ほんと良く落ちないですよね。
わんこっていきなり寝返り打ったりしますもんね。
場所をちゃんと分かってるのかな?
だぁ~れオッサンの寝顔なんて言うのは!って怒ってるよ(。-∀-)ニヒ♪
by まろすもママ (2008-05-20 19:33) 

yun

ふむふむ。。。レレレのCS研究主婦です。笑 わんこ同伴がOK、かつ、わんこ用水入れにミネラルウォーター! やっぱりそこだわ!そこ!ミネラルウォーターってところが凄い。
って勝手に研究しております。^^
カレンちゃんの寝相かわいいよ~。わんこは寝ているときが凄いかわいい~。
ウィンターコスモスちゃんね、お隣でも咲いているんだよ~。季節間違ったのね^^
お花いっぱい咲いている~。かわいい。バコパ色がほんのりピンク?うちは、白いバコパちゃんが、こじんまりしています。
by yun (2008-05-20 19:59) 

柴犬陸

いろんなベンチがあるんだね。
数えたら、6つも。
今度、公園のベンチを見たら、カレン姫のことを絶対思い出すと思う。
カレン姫は、きっと、かろやかに・優雅に上るんだろうなぁ。
そんなとこ見てみたいです。
by 柴犬陸 (2008-05-21 00:39) 

ささっち

あれれ?記事がアップされて早々に書き込みしたん
だけどもしかして認証で間違えたかもっ(>v<)
しつこく書き込みしちゃいます(笑
ベンチを制覇するの、カレン姫の不思議で可愛いクセ
だよね♪ご主人との散歩じゃ出来ないから、ももしゃん
とのお散歩のときのほうが案外楽しんでるかもよ♪
爆睡してるカレン姫可愛い・・・全然酔っ払いじゃない
よ~。眠り姫だね、チューしたい(←ばかー)♪


by ささっち (2008-05-22 10:36) 

ゆう

最後の写真で馬鹿ウケ(笑)
カレンちゃん、お散歩コースにうるさい女だから、あちこち
開拓なのかと思ったら、レレレの点検の付き添いでしたかー。
待ち時間を有効利用できて、ナイスアイディアでしたね!!
ベンチ制覇、高いところに上るのはリーダーの
特権だから、ももちゃんと一緒のときは遠慮なしなのか?
 カレンちゃんは階段から落ちなかったんだね。
うーちんは階段よりも広い、私たちのベッドに、自分から乗っかったくせに
端っこだったもんだから、仰向けになって伸びしたと同時に頭から
床に落っこちて行ったよ(笑・落ちた先はうーちんのベッドがあるので
大丈夫)
昨日は、やっぱりベッドで寝返り打って、普通に転がりおちて、
自分のベッドの上に座った状態で着地してたよ。
ワンコって、落ちるよ!!
カレンちゃんも油断してちゃ駄目だよー(笑)
 最後の写真は、真剣に眠ってる顔だよね。
真剣なときって、オッサン風になるものなのかしらー(笑)(笑)

by ゆう (2008-05-22 12:47) 

パンチ母

こんにちは!
わんこの寝顔って見ているだけで和みますね~♪
カレンちゃんの寝顔、かわいい~♪
パンチは普段 あまり触られるのが好きでないので
お昼ねしているときに今がチャンス!とばかりに
さわりまくって 起こしてしまうことがたびたびです^_^;
by パンチ母 (2008-05-22 22:35) 

cinnamon

レレレのお店のサービス さすが~
ワンコ用の水入れにミネラルウォーターなんて~
桜の時のサービスもすごいと思ったけど~

カレンちゃん車に乗ってるときの不安そうな表情がまたかわいい~♪
ベンチ制覇ご満悦だったのね。階段で爆睡とは(笑)
ホント見てる方はひやひやしちゃいそう。

お花いろいろ咲いて楽しい季節だよね~
ももさんのお庭、かわいいお花いっぱいですね~
実がなるブルーベリーもレモンもあるし~
いいなぁ
寒暖の差が激しいせいかな?
家の近所でも季節間違っていちじくなってたよ。
ありえないでしょ(笑)
by cinnamon (2008-05-22 23:42) 

まるちゃん

ご無沙汰です。
でもね~うちの近所でカレンちゃんそっくりなシャルティーがいるので、そのこに会うとつい「カレンちゃん」って呼んでしまうの。主人もよ(^0^)
だからいつもそばにいるような気がして・・・。
ベンチを次々に制覇して、しかも色とりどりのベンチなんだね。
愛車の点検の間にお散歩できてよかったね。ワンちゃんにも気配りしてくれるお店って嬉しいですね。さすが~~レレレ♪
沢山 お散歩して気持ち良い寝顔のカレンちゃん、かわいい!!
{あ~~楽しかった!」って夢見てるんだろうね。
 
ももさんちも綺麗なお花がいっぱい(^~^)
うちのは、・・・ひどい庭を見てくれたでしょう?(恥ずかしい庭になっちゃって)  来年はマーガレットが全面はびこっちゃうよ。きっと(泣)
ちなみにこのマーガレットは、どっかから種が飛んできたのよ。
by まるちゃん (2008-05-24 20:46) 

Piccolo

ご無沙汰してます!
↑のまるちゃんのコメントの通りで、
1週間に何回もカレンちゃんに会っているよう気がしてます。
お庭のお花も綺麗でうらやましいです。
ところで、カレンちゃん、
ホントにいろいろな種類のベンチを制覇してますね♪
ぜんぜんももさんの記事と関係ないし、私事なんですが・・・
僕の最初の日曜大工作品はわんのベンチなんですよ。
by Piccolo (2008-05-28 21:58) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
お返事遅くなりました。仕事あっぷあっぷ状態中です(^^;;;
こちらの地域は梅雨入りしました。雨が降るのは仕方ないとしても、お散歩の時間だけはあがっていて欲しいと勝手なことを毎日思っております(^^ゞ
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★コロクロままさん、こんばんは~。
カレンはちょこっとした段差に上がるのが好きみたいです。上がれる場所はとりあえず上がってます。上がる前に自分のアゴで高さを測ったりして一見慎重派さんか?と思いきや、後ろ足が登り切れなかったりする運動音痴さんです(^^;;;
最近家の中では特に夜は階段で寝ていることが多いです。私はその間2階でPCに向かっていることが多いのでカレンの様子が見えないんだけど、たまーに下の方でズデ!って音がすることも(^^;;;
だんだん暑くなってきたから公園にみんなが来る時間帯も遅くなってくるかもしれません。でもずっしりしてきた(笑)クロちゃんを見たいからまた公園来てくださいネー(^ー^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
ベンチの古ぼけ具合に目がいくところがさすがみずたま*さんですね!私もこのくらいの色合いが好きなんだけど、たまにペンキが塗り直されてぺかぺかの派手色に戻ってたりするのでそんなときはちょっとガッカリしちゃいます(^^ゞ
カレンはベンチに登れることが得意げらしいです。スゴイでしょ?登れちゃうもんねーみたいな感じで。昔は怖くて登れなかったから今登れるのが嬉しいんでしょうね。レレレはワン連れの方多いみたいです。うちの担当者さんがワンコ好きで、お店にもいろいろワンコグッズを揃えたらしいです。
みずたま*さんも狭い場所好き?私も~~♪落ち着くのよね~。部屋の隅っことかネ(^o^)

★みみちゃん、こんばんは~。
さくらちゃんもとっても気を抜いて寝ているように見えますヨ(^.^)
なでなでしてもらいながらみみちゃんにくっついてるさくらちゃん、とってもキュートです!カレンは寝てるときに触られると嫌がって寝場所移動しちゃいますもん(^^;;;
niceもコメントもちゃんと機能しているみたいですね。

★まろすもママさん、こんばんは~。
車の中のカレンの顔、挙動不審でしょう?(^o^)クルマの中ではいつもこんな感じなんですよー。
この日は日差しは暑かったけど緑の下に入ると風が心地よくていいお散歩でした。レレレのお店の人には「1時間もお散歩してこられるなんてスゴイですねー」なんて言われたけど、普段は2時間以上行ってるし、この日みたいに気持ちいい気候だったらどれだけでもお散歩できちゃいそうでした♪カレンはベンチさえたくさんあれば満足みたいだし(^o^)
相方が普段見ることのないカレンのやんちゃっぷりをかなりブログで私が暴露してるので、ときどき相方は信じられないみたいです。まだまだきっとたくさんあるあるカレンの裏の顔(^.^)

★yunさん、こんばんは~。
ふふふ、今回もyunさんの研究材料にちゃんとなったかしら?話によるとどうやらワンコのサークルも常備しているらしいヨ。
ワンコの寝顔って最高だよね~。どんな寝顔見ても、自然とこちらの顔がふやけてしまう(#^.^#)たとえ酔っぱらいのオッサン顔でも!
yunさんちにもバコパさんいるのね♪うちはこのピンクのと白いのがあります。うちのはボーボーに伸びまくってるヨー。カットしてあげなくてわ!です。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ベンチの数、かぞえていただいたんですね~。ありがとうございます(#^.^#)でもね、ホントは写真はごく一部。この日登ったベンチの数はもっともっとたくさんありました。公園のベンチ見たら是非カレンのこと思い出してください(^o^)そしてベンチに登ってカレンの気分を味わってみてください(^.^)でもね、カレンは『かろやかに・優雅に』という言葉とは程遠く、ときどき登り損ねて後ろ足があっぷあっぷしてたり、勢いをつけ過ぎてベンチの向こう側に行ってしまったり、ホントに犬?って思いたくなるくらい運動音痴です(^^;;;

★ささっちさん、こんばんは~。
カレンはどこへ行ってもベンチを発見するとまっしぐらです。ときどき手すりの付いてるベンチに横から飛び乗ろうとして上手く登れずあわあわになったり、登ったら木の間のすき間が広すぎて足を落としてあわあわしたり、結構見てるとこちらの方がひやひやすることも多いんだけど、それでも登りたいらしいヨ。それで登れるとスゴイでしょ♪って自慢げな顔するの。最初の頃私が「スゴイねー!登れたねー!」ってやってたから(ばかばか親なので(^^;;;)カレンも登れると嬉しいんだろうね~。
酔っぱらいのオッサンカレンを眠り姫だなんて♪ささっちさんいい人だー(;_;)きっとカレンがささっちさんにお会いできたららぶらぶちゅーちゅーしまくりそうだわ(^o^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
最後の写真、ウケてもらえた~?(^o^)やっぱね、真剣なときってオッサンになるのかもね。うーちんがプールからあがるときと一緒だよね(^o^)うーちんもカレンもお互い年齢的にもいいオッサンオバサンだしねぇ。
レレレの点検のときはいつもお店でお茶飲みながら待ってるんだけど、雑誌読んだりしてるだけでなんだかもったいなくってネー。カレンが家で待ってることを思うと早く帰りたくなっちゃうし。なんで今回は連れていっちゃいました(^o^)
うーちんはベッドから落ちるのね(^o^)でもちゃんと自分のベッドの上に落ちるとこが偉いね♪うちは以前カレンが私のベッドの上で寝てて私も一緒に寝てたときに私が足で蹴飛ばして落としちゃったことがあるんだけど、落ちた先はフローリング(^^;;;カレンも眠ってる最中だったからまさか母ちゃんに蹴られたとはわからず落ちた先で眠っていたときと同じ格好のままきょとんとしてました。以来一緒に寝ることは諦めました(^^;;;犬って自分が落ちることもあるけど、落とされることもあるのよー。

★パンチ母さん、こんばんは~。
わんこの寝顔って最高ですよねー。これを見るだけで日頃のお世話の大変さとか日頃召使いのようにしいたげられてることとかも全部吹っ飛びます(^o^)
パンチ君も触られるの好きじゃないんですねー。カレンもですよ。私も寝てるカレンにぎゅーってしたくてくっついてるといつも嫌がって逃げていきます(^^;;;

★cinnamonさん、こんばんは~。
レレレのお店はみんなワンコ好きらしいので嬉しいです♪ワンコはお客様の『家族』という位置づけらしいですよ。
クルマの中のカレンの顔、落ち着かない顔してるでしょう?いつもこんなんなの。最近は結構慣れてきて、これでも落ち着くようになった方かも(^.^)
この時期はお花がたくさん咲いてくれるし、庭に出ていても真夏ほど辛くないからガーデニングが楽しいネ♪
ブルーベリーは今年は実をつけたみたい♪このまま育ってくれるといいんだけどナー。レモンは今年はお花すら咲かなかったのヨ(;_;)葉っぱは普通に元気なんだけどねぇ。この時期にいちじくがなってるの?スゴイ!コソッと取ってcinnamonさんの手作りパンの材料にしちゃえ(^o^)

★まるちゃん、こんばんは~。
お久しぶり!
ご近所にシェルティがいるのね。一度是非写真撮って見せてーー♪そんなふうにカレンをいつも思い出してもらえてるなんて嬉しい~(#^.^#)
クルマの点検の間っていつも「早く終わらないかなー。早く家帰ってカレンのお散歩行きたいナー」って思ってたから、カレンのお散歩を兼ねて点検も出来るのはありがたかったです♪お店のみんなに「可愛いー!」って言ってもらえるし(^o^)
うちの庭はまだまだお花が少ないのよ~。まるちゃんちの庭みたいにもっと種類を増やしたいの。それに芝生もかなりボーボーになってきたから刈らないとねぇ。まるちゃんちのお庭のマーガレットも綺麗だったよ~~(^o^)モッコウバラも綺麗に立派に育ってたのをPiccoloさんのブログで見たヨ~♪

★Piccoloさん、こんばんは~。
お久しぶりです~。Piccoloさんもカレン似のシェルティさんに会っているんですねー。私も見てみたいです♪まるちゃんとPiccoloさんにそんあふうにカレンのことを思い出してもらえるのがすっごく嬉しいです(#^.^#)
Piccoloさんの最初の日曜大工の作品ってわんちゃんの小屋だったのでは?っと思ってPiccoloさんのブログの最初の頃の記事を見に行ってきましたヨー。小屋とベンチが同じ時期だったのですね。いいなー。うちにもカレン用のベンチを庭に置こうかしらん♪でも作れる人がいません。Piccoloさんに出張してもらわなくてわ(^o^)

★女王猫さん、いつも見に来てくれてアリガトー!!
★yuutomoさん、初めまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2008-06-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。