SSブログ

ど根性だね♪5/25 中日×ソフトバンク戦 [野球]

日課となったベランダ日向ぼっこ。

でも、カレンさん。上半身の向きと下半身の向きが違って、なんだか見てて気持ち悪いヨ。

体柔らかいんだね
なにかもんだいでも?

そんな格好で腰が痛くならないなら別に問題はないです。

ヘリコプター好きだね
あ、タケコプターヘリコプター。

本人は特にこの格好でも気持ち悪くないらしい。

カレンは飛行機やヘリコプターが飛んでいるのを見るのが好きです。


さて、5/25は中日×ソフトバンク戦のチケットが急遽手に入ったのでナゴヤドームへ。

引換券だったのでチケットと交換しないといけなくて、早めに行くと、ドームの外でドアラたちキャラクターが何やらイベントをやっていました。今年は球界で「地球温暖化対策マイナス6%」に取り組んでいて、そのPRだったようです。試合時間を短縮してCO2を削減しよう!っというのが主な取り組みです。試合時間が短縮されるのはいいことです。

IMG_1701.JPG

 

試合前の練習時間にネット際で何やら人だかり。よーく見るとドアラがお客さんにサインを書いてあげているようです。こんなに人気者なのね。なんだか不思議です(^^;;;

サイン攻めドアラ(ありえねー)

 

この日の先発は中田君。

中田投手

試合は8回裏に井端の犠牲フライで、立浪の代走の澤井が激走して決勝点をもぎ取り、ドラゴンズの勝利!

お立ち台に立ったのも井端と澤井。でもわたし的には立浪がこの日のヒーロー!今シーズン、ようやく2本目のヒットだったので、打った瞬間は超嬉しくて、お願いだからこのヒットを無駄にしないで!っと祈ってました。なので井端選手が犠牲フライを打ってくれたときはアリガトー井端!っな気分でした。。。

…が、その辺りから私の記憶が定かでない。。。

実は、この日の試合はなんだか興奮しまくりだったので、たくさん飲んじゃったもんだから(^^;;;

帰りは地下鉄の駅に着いてから、ちゃんと自転車で家まで帰ってきてるんだけど、自転車乗ってた間の記憶もない。家に着いてから相方に「私ってヒーローインタビュー見て帰ってきたんだよねぇ」っと聞いてしまうくらい。一緒に行った相方も、そんな私にやれやれトホホな呆れ顔です。 

ま、楽しい嬉しいお酒だからいいよね!(開き直り!)

でも、楽しい嬉しい記憶が残らないのは、やっぱりちょっともったいなかったナ(^^;;;

 

 

さて、この日はドーム入口でこんなものを配られました。

IMG_1714.JPG

裏面には各選手の応援歌が載ってます。

IMG_1715.JPG

これをみんなでこんなふうに掲げてナゴヤドームをドラゴンズブルーに染めてセパ交流戦の完全制覇を祈ろう!ってことなんですが…。

ドラゴンズブルー

完全制覇どころか、セパ交流戦ではドラゴンズは現在9位。根性たたき直して頑張って欲しいもんです。


「根性」といえば、最近お散歩の途中で見かけた、歩道のコンクリートのすき間から育っている、

ど根性オダマキと。。。

ど根性オダマキ

ど根性イチゴ。

ど根性イチゴ

イチゴは2~3個実がなってたんだけど、この写真撮影直前に我が家のいやしんぼうが食っちまいました。イチゴさん、ごめんなさい。多分この歩道の前にあるお宅と思われる、イチゴの所有者さん、ごめんなさい。それにしても、この生命力のど根性はスゴイですネ。

我が家では、すかし百合がたくさん咲き始めました。少し切り花にして飾って写真を撮ろうとしていると、あらら?お花の後ろを何度も何度も通る子が…。

すかし百合

どれだけ写真を撮る角度を変えようとしても、ベースの位置を変えても、背後に写りこんでこようとします。

我が家のいやしんぼうさんは、どうしても母ちゃんのカメラの被写体になりたいらしい。

いつもいつもキミが主役とは限らないのさ

そんなキミのど根性も好きだ(^o^)


すかし百合は色違いも咲いてます♪

花びらが6枚に見えるけど、ホントの花びらは3枚で、残りの3枚はガクだって知ってました?

 

ど根性な姫は、真剣な顔で壁に反抗中(^o^)

負けると思うヨ
負けるもんか!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

yun

根性オダマキ綺麗だね~。うちは、今年オダマキちゃん、どの子も見逃してしまった。黄色はうちにないな~。ど根性いちごもかわいい!でも、誰かしゃんが食べたの?いいなぁ。。。^^ こういうど根性な植物、私弱いの。よく咲いてくれたね~。って声をかける怪しい人になっちゃうの。笑 ユリも綺麗。もうユリの季節なんだね~。あれっ?誰かしゃんがいる。。。笑 その目線。笑
ユリを刺繍したときに、3枚だけ2重の線があって、そのほかはないから、どうしてかな~って思っていたの。蕾の時も3枚で覆われているものね。それがガクなんだ~。
by yun (2008-06-04 16:07) 

タクパパ

カレンちゃん、壁と戦っていますねぇ!(笑)
ドアラ 大人気ですね。 日本ハムのキャラも好きなんだけれど 中に入っている人って毎回同じ人なのだろうか? これだけキャラクターが確定してくると別の人が入るとニセモノですよね。(笑)
by タクパパ (2008-06-04 17:12) 

まろすもママ

うちもよく上半身と下半身の向きが違って寝てます。。。

この日ね・・・良い試合を見に行ったよね、羨ましいわ。
あれからいばちゃんのコメント(サンドラ)聞いたけど、沢井の足が遅いって言ってたよ(≧ω≦。)プププ
あんたねぇ~、あんたがヒット打ってればよかったんじゃないって突っ込みたかったわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
その応援歌の書いてあるの私も欲しい(>_<)

お花の後ろを通る時にチラッとカメラを見てるカレンちゃんがなんとも言えず可愛いわ♪
by まろすもママ (2008-06-04 19:43) 

柴犬陸

陸もカレン姫とおんなじ態勢になりますよ~。
わんこには落ち着くのかしら?
♂と♀の違いがあるのにね。
すかし百合のうしろにちょこっと見えるカレンちゃんのど根性、気に入りました。笑
今度はぜひ、百合の前にいるカレンちゃんも写してくださいね。
ところで、ドアラ人気って、こんなにすごいのね。
実は私もテレビで観て以来、注目してます。
バクテンがうまくいかないと、しょげる態度が可愛いくて。。
by 柴犬陸 (2008-06-04 20:52) 

コロクロまま

楽天戦いかれたんですね~。
さて、私も、いよいよ土日はナゴヤドームに行きますよっ。
でも、ひちょり、しんじと打撃の中心になるふたりが骨折なのでどうなるかしら。
ももさんは、日ハム戦は行かれないのかな?

壁に反抗中のカレンちゃん、お手々がつっぱってますね~。
by コロクロまま (2008-06-04 21:06) 

ルナルナ

カレンちゃん、あいかわらずかわいいですね!
我が家のルナも、よく気持ち悪い(?)体勢になってますよ~。
ユリの隙間から、ちらりと見えるカレンちゃんの
流し目にnice!です☆
by ルナルナ (2008-06-04 21:06) 

ささっち

あれれ?またコメント送れなかった~(><)
私のパソコンがおバカな可能性も大だわ。で、しつこく
再度書き込みします(笑
日向ぼっこ中のカレン姫、キラキラと毛が輝いてて
なんて美しい・・・☆品があるなぁと改めてじーっと見惚れ
てしまいました。
百合の背後からカレン姫がこちらをチラ見してるのが
ツボ(笑 
by ささっち (2008-06-06 13:05) 

momoring

こんばんは。すんごいお久しぶりですぅ。
携帯から見てるのでありますよ。ちょっと不自由だけどももしゃん&カレン姫にまた会えて嬉しいです。
お花の向こうからじと~ってこっち見てる表情が笑えました(^▽^)
また遊びに来ますね!
by momoring (2008-06-06 22:07) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、かわいいなあ♪

ドアラは12球団の中でも、
トラッキーやB.Bと並んで人気が高いマスコットですね。
なかなか芸達者ですからw。
by みみちゃん (2008-06-08 20:38) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさん、いつも来てくれてありがとう!
梅雨ですねー。毎日ジトジト嫌ですねー。
でも植物ちゃんたちにとってはイイ感じのタイミングで雨がザーッと来てくれるので、水やりをしなくて済んで楽チンチンです(^.^)
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★yunさん、こんばんは~。
このオダマキ、綺麗でしょう~。黄色は私も初めて見ました。この色いいですよネ。この歩道の前にあるお宅が結構いろんな鉢植えを歩道に並べているの。オダマキもイチゴさんもそこから種がこぼれ落ちたのかな。栄養もきちんと行き届いているみたいでど根性イチゴなのに実もかなりしっかりしたものが付いていました。いやしんぼうが食っちゃいましたけどね(^^;;;カメラに夢中になっているとどうも拾い食い阻止がおろそかになってしまって困ります。お花に声をかける怪しい(?)yunさんを目撃してみたい(^.^)
ユリの花びらの数ね、私も蕾を見てなるほど!って思ったのヨ。模様も花びらにだけあるしね。こうやってじっくり見るとお花って深いよね~。ますますガーデニング楽しくなってきてしまう(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
壁と戦ってるカレン、すごい顔してるでしょう?なんでこんな真剣な顔なんでしょうね。寝起きなので寝ぼけてる可能性大なんだけど。
ドアラ人気、不思議です。日本ハムのキャラはB☆Bでしたっけ。あれは格好いいですよね!バク転も上手だし(#^.^#)ドアラは自由奔放過ぎるキャラがウケてるらしいので、もし別の人が中に入ったらすぐバレバレでしょうねー(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんも上半身と下半身の向きが違って寝てることあるのね。なんか見てる側としては気持ち悪いんだけどねぇ(^^;;;
この日のドームの試合は今となってみればホント貴重な試合だったのかも(;_;)あれからどんどん負け続きだもんねぇ、しょぼぼ~ん。
応援歌の書いてある紙はまろすもママさんに今度お渡ししよう!っと思ってたんだけど、いつのまにか相方がお友達に渡してしまったらしいの。ごめーーんm(._.)m応援歌が書いてあればいいのなら縮小コピーしておくけどいる~?(^^;;;
最近よく私がカメラでお花を何度も写真撮ってるので、カレンは自分に注目されないのが嫌みたいなんだけど、いつもこんなふうに地味~にアピールしてきます。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
あら、陸クンも同じ態勢になるのですか?おぉ!陸クンも一緒なのですね!犬って意外と体柔らかいんだなーなんて妙に感心してしまいます(#^.^#)
カレンは私がお花の写真を撮り始めると、いつもこんなふうになんだかすごく地味に自分をアピールしてきます。でも地味だけど諦めずずーっとしつこく私が気が付くまで続けます。ど根性です(^o^)でも不思議なことにお花の前は通らないんですよー。邪魔になることがわかってるのかな~?
ドアラはバク転がへたっぴです(^^;;;ドラゴンズの勝率と同じくらいしか成功しません。ドラゴンズがタイガースに追いつける日は来るのでしょうか(;_;)

★コロクロままさん、こんばんは~。
コロクロままさんもドーム観戦おつかれさまでした!二日連続というのはスゴイですね!次回は日本シリーズですね~(^.^)でもドラゴンズ不調で今年はどうなることやら…。ドラゴンズがセリーグで優勝しないと日本シリーズの試合をコロクロままさんがナゴヤドームで見ることができなくなっちゃいますもんね!頑張ってもらわないとぉ~。
壁に反抗するカレンの手、可笑しいでしょう?暑い時期になるとよくこんなふうに壁にひっついてます。冷たくて気持ちいいのかなぁ~?

★ルナルナさん、こんばんは~。
お久しぶりでした!(^o^)ご訪問ありがとうねー。
ルナちゃんも気持ち悪い体勢に?ふふふ、なんだか見てて不思議ですよね~。
私がお花の写真を撮り出すと、カレンはいつもこんなふうに横目でチラチラ私の方を見ながらずーっとウロウロしています。「母ちゃん、早く気づけーー」って感じです。普段遊んで欲しいときとかのアピールはすごくストレートなのに、こういうときはとってもアピールの仕方が地味なので、可笑しくてわざとしばらく気づかないふりをしちゃいます。イジワルな母ちゃんです(^.^)

★ささっちさん、こんばんは~。
あらら~?またコメント送れなかった?不過ぎ。お手間とらせてごめんね。
カレンを『品がある』なんてキャー(>_<)も~~ばか親ごころをくすぐりまくりです(^o^)いつもありがとうねぇ~。
お花の後ろを通るカレン、普段遊びに誘ってくるときはまっすぐ私のとこにドカーンってぶつかってくるのに、こういうときは横目でチラチラ地味ーーにアピールしてきます。でもすごくしつこいの。私が気が付くまでずーーっとソファの周りを回り続けてますヨー。

★momoringさん、こんばんは~。
来てくれてありがとーー!
携帯からだと見るの結構大変だよね~。でもカレンがお花の向こうからじと~って見てる表情、携帯からでもわかってもらえたのね。良かった~♪
また遊びにきてくださいネー!いつでもウェルカムでし(^o^)

★みみちゃんさん、こんばんは~。
えへへ、カレンかわいいって言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)ありがとう。
ドアラは今シーズンは妙にブームになってるみたいで(^^;;;本やらDVDまで出すみたいだし。B.B.は正統派マスコットでかっこいいです。バク転もうまいしネ!

★女王猫さん、いつも見に来てくれてありがとーー!!

★まるちゃん、ナイスありがとーー!
by もも (2008-06-12 23:08) 

ゆう

でおくれー。
花のうしろでカメラに収まろうとしているの、
おかしいね!!
なんでだろうね?カメラ構えて本人を撮ろうとすると
こっち向いてくれなかったりするのにねー^^
うーちんも、我が家の小さなハーブガーデンの写真を
撮ろうとすると、やってきてデッカイ顔で撮影の邪魔をしますよ(笑)
じゃ、一緒に撮ろうか、と思うとさっさと行っちゃうの。
ようは、邪魔したいだけなんだよね(笑)
お花、花びらとがく、全然しらなかったー。
普通に花びらだと思ってたよ~。
すごいねぇ、植物って^^
この間、ドームに家電見に行ってきたついでに
ドラゴンズショップに寄ったの。
ドアラの人形完売だったよ。
突然すごい人気になったよね~(笑)
by ゆう (2008-06-17 11:17) 

もも

★ゆうちゃん、おはよう♪
カレンは姫なので常に自分中心じゃないと気が済まないんだよね。なので、私がカメラを通してでも他のモノを熱中して見てると多分嫌なんだと思う。こっち向いて欲しいときにはなかなか向いてくれないのにねぇ。
うーちんもやっぱりカメラ気になるんだね!やっぱ王子だから?(^o^)
百合の花びら、私も最近まで知らなかったの。自分が育て始めたお花って育て方とかいろいろ調べるようになるから、今まで知らなかったこととか結構面白い発見あるヨ~~。
by もも (2008-06-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベンチ三昧雨なんて怖くない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。