SSブログ

雨なんて怖くない? [カレン]

梅雨ですねぇ。雨の日が多いですねぇ。

雨の日の午前中、カレンはベランダには出ないけど、やっぱりお二階には行きたがります。

でも、お二階に来ると、来たことで満足しちゃうのか、すぐに寝てしまいます。

も~なんて可愛いんだろう♪
おにかいでねるのがきもちいいなの。

私は午前中の家事が済むと、カレンの寝ているそばでお仕事を始めます。

でもお昼になる前までにちょっとだけ私もお昼寝がしたい。ちょっとだけベッドに入ってウトウト。。。

すると、

近っっっ!
かーちゃん、おきれ。

私がまだようやくウトウトしかけた頃に、カレンが私のベッドに登ってきて私を起こします。自分はすっかり熟睡したから、お昼ご飯を一緒に食べるために、1階に連れて行けということらしい。

最初は舌でペロペロと。それでも私が起きないと手で私の頭をチョイチョイ。それでも起きないと手で私の頭をガシガシ!

私の顔の真上にいるカレン
いつまでねとんだて。

はいはい。お昼ご飯にしましょう(;_;) 所詮、私は召使い…。姫には逆らえません。

 

 

雨の日でもカレンはお散歩を欠かしません。雨に降られたって全然へっちゃらでズンズン歩きます。

そして、晴れの日とおんなじようにいつもの公園に行き、晴れの日とおんなじように公園のテーブルに登っちゃってオヤツをねだります。

自分で降りられないくせに。
オヤツくんなきゃなんどだってのぼっちゃうもんね。

そして、晴れの日とおんなじようにストライキしちゃいます。

そこで一人でキャンプしなされ。
オヤツくんなきゃあるいてあげないもんね。

誰がこんなふうに育てたんだろう???(;_;)

 

 

でもお家の中にいて、外の雨の音が聞こえるのはなぜか怖いカレン姫。雷を連想するから?家の中では常に私のそばにいようとします。

私が起きている間は私のそばで寝ていますが、本寝のときはカレンは1階の自分の部屋で、私は2階で寝ます。

私が寝る準備をし始めて2階に行く頃になると、そばにいたはずのカレンの姿が消えます。どこに行ったのかと思ったら。。。

あと2段!
アタシもおにかいでねるなの。

雨の日は一人で寝るのが嫌らしく、先回りして階段で待ってます。

頑固ぶー
こっからうごかないもんね。

こんなときだけ母ちゃん頼りなカレン姫。それでもアマアマ母ちゃんはそんな甘えん坊な姫が愛おしくて、雨の音を怖がる娘が可哀想で、2階に連れていってしまいます(^^;;;

それにしてもカレンのいる階段の位置、あと2段でもうお二階なんですけどね。そこまで行けるんなら自分でお二階行けそうな気がするんですけどね。これがなぜか行けないらしい。

 



数十分後、父しゃんが帰宅すると、母ちゃんのことなんてまったく構わずあっさり父しゃんのいる1階に行きたがるカレンでした。

母ちゃんの存在って一体…(T.T)


雨上がりのアジサイ。満開より咲き始めの頃が好きです。

1827091

 

犬友達のママさんに分けていただいたユキノシタ。ちっちゃなちっちゃな花ですが、形がとても素敵です。

1827107


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

みずたま*

カレンちゃん、足でちょいちょいする所が女の子っぽくて可愛い(^o^)
感情表現豊かだから、言葉は話せなくってもだいたい考えてること訴えたいこと、わかりますよね~。
自由気ままなカレンちゃん、そのままでいいよー^^。癒し系だよ~。
たーすけも同じ行動するよ。自分は散々寝て、旦那が寝始めると退屈らしくペロペロ。でもその後はちょいちょいではなく、わき腹にバックドロップしたり耳元で「わんっ」と吠えたり、男の子なのでハードです(笑。
うちも雨音が聞こえると途端にビクビク><。何故でしょうね。たーすけに雨音気がつかれないよう、私はベラベラ1人で大きな声で話しかけてたり音楽かけたり大変です。
あ、ユキノシタ、我が家もあちこちから咲いてます。どんどん増えちゃいます。先日テレビでユキノシタの葉を天ぷらにして食べてたのをみて、
旦那と「えーー!あれ食べれるのー?!」と、衝撃受けました。
あ、でも本当に食べる前に下調べしてくださいね(笑。記憶違いかもしれないから~(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2008-06-13 11:48) 

yun

カレンちゃん、起きれーのしぐさかわいい。ペロペロ→手でチョイチョ→ガシガシ 笑
うちは、ちゃぶうが私がPCに向っていると、後ろのテーブルに乗って、クンクンクン→頭ガシガシでした。笑
おやつくれの顔~^^ とっても欲しいの感じ。笑
ストライキ、かわいいの~。
先回りして二階前で待ち伏せ?賢い!!3ぶーは雷が鳴っているときも、ひっくり返って寝ています。笑
ユキノシタ?珍しい形ですね~。かわいい。
by yun (2008-06-13 13:14) 

ささっち

うわ~~、カレン姫に起こされたいっ!!ゼェゼェ(興奮)
カレンちゃんを見上げるアングルの写真、珍しいですね♪
ももしゃんだから撮れる一枚だね~。うらやまっ。
自分の都合で寝たがったり、起きたがったりのわがまま
っぷりも、「かーちゃんだから」遠慮ないのよー。階段だって
一人で絶対上がって行けるでしょ(笑) ももしゃんに抱っこ
されたいから、わざと待ってるんだよーー。
それだけ距離が近いってことだお。だいじょうぶ!絶対一番愛されて
るのはももしゃんだからっ!

by ささっち (2008-06-13 14:28) 

まろすもママ

あらら・・・カレンちゃん母ちゃんが寝ると起こしちゃうのね( *´艸`)クスクス
うちのすももは私が寝ると一緒に寝てます・・・どれだけ寝るんだぁ~ってぐらい寝ますわ(爆)

うちは大雨が降って裏山が崩れてきたら大変と思って2階で寝せねてるうちに2階が当たり前になってしまいました(^^ゞ
それにしても・・・父ちゃんが1番なカレンちゃんなのね。。。
きっと母ちゃんはいつも一緒にいてくれるのが当たり前。
父ちゃんはいつも一緒にいないからちょっと行ってくるかって事なのよ。

21日、とっても楽しみなんだけど、今の状態見てるといいんかい?って言いたい。
いい加減眠れる龍様達はお目目を覚ましてくれないのかしら?
かなり地底深く潜っちゃったみたいね(v_v)

そうそう、携帯のドラゴンズ情報の中のいばちゃんのコーナー。
こんな事が書いてありました。

遠征にこれだけは持っていかないと落ち着かないって物は?のファンの質問に。
『ありません。携帯電話ぐらいかな』ここまでは私もうんうん、携帯は必要よねって思って見てたわ。
その後に

『別に携帯電話もいらないんですけどね』・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寂しい・・・寂しすぎるぞ井端!って真剣に思っちゃったわ--#
どこまで1人が好きなんだぁ~~~~~~~~~!

by まろすもママ (2008-06-13 18:14) 

ルナルナ

カレンちゃんは雨の散歩は平気なんですね~。
我が家のルナは地面が濡れていると、嫌みたいで、
体が濡れるとすぐに部屋のじゅうたんに体をスリスリしちゃいます。
カレンちゃんの階段の途中で待ってる姿にnice!です☆
そこまで登れるのにね~。
散歩中のストライキもそうだけど、
きっとももさんに甘えてるんですねっ!
ユキノシタって、裏が赤いやつは、
顕微鏡で細胞みる実験に、よく使ってましたよ~(^-^)
こんな形の花をつけるなんて知らなかったです。
by ルナルナ (2008-06-13 23:14) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、個性が出ていて
なかなか楽しいですねw。

うちのさくらも、俺とカミさんと
役割を使い分けてるみたいです。
動物ってそういうものかもしれませんねぇ。
by みみちゃん (2008-06-14 06:41) 

コロクロまま

カレンちゃん、雨降りでもお散歩行くのか~。
ももさん、えらいね。
私は、コロ・クロたちがシートでしてくれるのをいいことに、小雨でも雨のコロ・クロは外に行かないの。
カレンちゃんの、雨降りのお散歩あとは体をどうしているの?
短毛ならささっと拭いて終わりだろうけど、カレンちゃんみたいに綺麗な長い毛だと、洗ったりするのかしら。
でも、雨のたびにシャンプーもできないもんねぇ。
by コロクロまま (2008-06-14 13:46) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
梅雨の記事を書いた途端に晴れ続きです(^^;;;
晴れだとお散歩は楽だから助かるんだけど、お庭のお花たちは毎日水くれーっと叫んでます(^.^)
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★みずたま*さん、こんばんは~。
カレンは自己主張が強いですからネー(^^;私には言いたい放題です。
たーすけクンはわき腹にバックドロップ?(^o^)ハードだねー!でも自分は散々寝てご主人が寝てると起こしちゃうとこはやっぱりカレンとそっくりだね!雨音を怖がるところも~♪私もカレンが雨音に気づかないようにTVの音量をあげたりしてます。でもさすが犬!(?)まだ降り始めのちっちゃな音でもしっかり雨が降り始めたことがわかっちゃうみたいです。洗濯物を取り込むにはいいアラームです(^.^)
ユキノシタ、そうそう!天ぷらとかで食べられるみたいですよー。他にも熱冷ましとかやけどの治療に使えるらしいです。地味なお花なのに結構優れものかも(^o^)

★yunさん、こんばんは~。
一度私を起こしているところのカレンの動画撮れたらいいのにナーって思うんだけど、私が寝てるところを私が自分で映像撮れないし、相方がいるときはカレンはそんなやんちゃな姿は見せないので撮れないの。チョイチョイしてる姿撮ってみたいのになー。
ちゃぶうちゃん、yunさんの頭ガシガシするの???(^o^)PCで遊んでるならボクと遊べーーって感じなのかな?
雨の日にカレンが公園のテーブルにのぼっちゃうと、あとが大変なの。自分で降りられないから抱っこして下ろさなくちゃいけないの。オヤツあげずにおろすとまた登っちゃってオヤツくれーって。「ダメだって!」って言って下ろしてもまた登って…。私のTシャツ泥だらけ(;_;)傘さしてたはずなのにずぶぬれな私(T.T)しまいにはまた登ろうとして雨でツルッとすべって登り損ねてアタフタ落ちそうになったカレンをキャッチしてもう私ドロドロです。カンベンしてヨーって感じ。でもそれもまた楽しかったりするんだけどねぇ。
ユキノシタ、とってもちっちゃなお花ですんごく地味なの。でもたくさん咲いてると可愛いのよ。yunさんのお庭にも合うかも~~♪

★ささっちさん、こんばんは~。
カレンに起こされてみる?かなり激しいよぉ~。頭にミミズ腫れできちゃうかもよ(^.^)私がずっと起きないでいるとね、イライラするらしくって、すんごい深いため息ついたり、「んも~~~」って感じで小さく低く唸ったりするの。イジワルかーさんはそれがちょっと面白かったりしてわざと寝たふりしてたりします(^^ゞ
階段は、あそこまで行けるなら上まで行けそうだよね!っていうか絶対行けるはずだよね!なのに私が「も~~、わかったよ。おにかい行くの?」って言うと、喜んで目輝かせながらわざわざ下まで降りてくるのよ。そこで待っててくれれば2段抱っこするだけで済むのにねぇ。そんなわがままっぷりも愛しちゃうのよねぇ♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんは一緒に寝てくれるんだねー。いいなー。カレンが私を起こしにベッドにあがってきたときに私が「一緒に寝よう!」って言ってカレンを寝かせようとしても絶対拒否!なの。つれない人なの(^^;
母ちゃんはいつも一緒にいてくれるのが当たり前、そうそう。絶対そう思ってると思うワー。たまにはいなくなって母ちゃんのありがたみをわからせないといけないかしら(^.^)
21日、いよいよもうすぐだね!交流戦のシメは勝ちで締めくくって、通常の試合にいい流れを作っていって欲しいね。いばっち、登録抹消されちゃったね。すっごく残念!ずっとフルイニング出場続けてたのに(;_;)ケガだから仕方ないけど。早く良くなって復帰して欲しいね。それにしてもいばっちのファンの質問の回答…寂しすぎ!(^^;;;ホントに一人が好きなんだねぇ。

★ルナルナさん、こんばんは~。
カレンは雨の散歩は全然平気らしいです。でも体が濡れるのは嫌みたいなので、雨宿りできそうな屋根のあるところを見つけると入ろうとしますよ。コンビニとかね(^o^)
ルナちゃん、じゅうたんに体をスリスリ~?(^o^)カレンもシャンプー後はソファカバーとかに体をスリスリするけど、じゅうたんにはしないですねぇ。
カレンは私に甘えてるというか…なめられてるというか…。自分のいうとおりになると思ってるんですよねー。アマアマ母ちゃんなので、そのとおりなんだけど(^^;;;
ユキノシタ、ネットで調べたら浸透圧の実験に使われると書いてありました。浸透圧、原形質分離…学校の授業に出てきたような…。遙か遠いかなたの記憶です(^o^)

★みみちゃん、こんばんは~。
カレン、かなり個性的なんじゃないかな?と思います(^^;自己主張が強いので一緒に暮らしているといろいろ面白いです。
さくらちゃんも、パパとママに対する接し方が違うのですか?おぉー、うさぎさんも犬と同じなんですねー。面白そう♪どんなふうに違うのかまた是非教えてくださいネ!

★コロクロままさん、こんばんは~。
最初っから雨の日はお散歩ナシってことにしちゃえば良かったんですけど、いつのまにか雨でも関係ナシになってしまいました。カレンも家の中でトイレはできるから絶対お散歩行かなきゃいけないわけじゃないんですけどねぇ。
雨降りのお散歩の後は玄関に入ったら抱っこしてお風呂場直行です。
毎回シャンプーじゃないけど、お湯洗いで足とお腹や胸についたドロを落として、ドライヤーで乾かします。大変は大変だけど、雨の日はお友達と遊べない分、お風呂やドライヤーでスキンシップ?して遊んでます(^o^)

★momoringさん、読みにきてくれてありがとう!!
by もも (2008-06-16 21:42) 

柴犬陸

カレンちゃんは、いつもももちゃんのそばにいる。
・・・と思ったけど、実はカレンちゃんが主導権を握っているんだとよく分りました。笑
階段もあと2段なのに、ももちゃんを待っているなんて。
ももちゃん目線のカレンちゃんが愛らしい。
by 柴犬陸 (2008-06-17 07:41) 

ゆう

本当に、姫だね^^
自分は寝ても、かーちゃんが寝るのは許さないんだ(笑)(笑)
でも、なにげにそばにいたがる、というのは
うれしいよね~^^
 でも、起こしてくれるなら、こっちが起きたい時間に
起こしてくれると、より助かるのにねぇ(笑)そう都合よくは
いかないかー(笑)
うーちんは基本、お寝坊だから、私が起きないと起きない。
でも、寝相が悪いから私の顔に足が乗っかったりして
それで起こされるときが多いよ(笑)
でも、どんな起こされ方でも、やっぱ、
かわいいよねー(笑)(笑)(笑)

by ゆう (2008-06-17 11:29) 

もも

★柴犬陸さん、おはようございます。
主導権、アハハ、常にカレンが握ってますヨ(^^;;;っというか、カレンが私の生活を引っ張っていってくれているような気が…。カレンに急かされていろんな物事が動いてます。
階段はねぇ、ホントは全部自分で登れるはずなんです。雷の日とか雨の日とか自分で勝手に2階に行っちゃった実績アリですもん。でも面倒くさいときなんかは1段も上らず階段の前で私に「おにかい連れてけー」っとアピってます。自分で行けばいいのにねぇ(^^;;;

★ゆうちゃん、おはよー。
最近発見したんだけど、私が昼寝中にカレンがベッドに登って起こしに来るのはどうやら最終手段らしいの。それまでにもカレンは何度か自分は起きて私の様子を見て「ふぅ~~」って深いため息ついてまた自分も少し寝て…ってのを繰り返してるとこをこないだ見ちゃった。どうやら「母ちゃん、まだ起きないや」ってしばらく待ってて最終的にしびれを切らして起こしにくるらしいヨ(^^;;;起こされるのが面白いから私もずっと寝たふりしてたりするんだけどねー♪
by もも (2008-06-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。