SSブログ

お盆中のおしごと [カレン]

お盆も過ぎて空は少しずつ秋色になってきました。

我が家のお盆は相変わらずあっちとこっちの実家を訪問しただけでしたが、今年は相方がダッチオーブンを買ったばかりで、先日キャンプで使ったらことのほかチキンが美味しく焼けたらしくて、「おばあさんにも食べさせてあげたい!」っと両方の実家に持って行って、お肉をジュージュー焼いて働いておりました。私はそばでちょこちょこ手伝った程度(^^ゞあとはお相伴にあずかりました♪お肉もとうもろこしも美味かった!

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3【並行輸入品】

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: LODGE(ロッジ)
  • メディア: ホーム&キッチン

Amazonで買った方が安かった(T.T)

 


この方↓は私の方の実家にだけ一緒に行きました。

もも兄にいっぱい遊んでもらって、最後には上に乗せられました。女の子なのに大股開き。なんて格好だよぉ(;_;)

R18指定(嘘)
だってオジチャンにのっけられたんだもん。

濃厚悩殺らぶらぶちゅーちゅー攻撃を受けるもも兄。積極的なオンナだね(^^;;;

姫なのに(T.T)
オジチャン、ぢーぷきちゅしてやる。

 

今度は相方に押し倒されるカレン姫。うってかわって無抵抗でおしとやかな姫に変身。

モテモテで忙しそうだね
「いけませんわ」vs「よいでわないか」

タイプの違う♂2人の相手をきっちり演じ分けてますね。さすが女優!(^o^)

これがキミの仕事なのだヨ♪
演技派でしょ。

 

どちらの役も楽しいネ♪

報酬は父しゃんの笑顔を一人占め!
エヘヘ、父しゃんになでられた~~♪

 

お盆のおしごとを終えたカレンはバッタリぐっすり。お疲れ様でした。

お仕事お疲れ様でした(^o^)
オトコの相手はつかれるわぁ~。

カレンのおしごとの甲斐もあって、家族みんなで楽しいお盆を過ごすことができました(#^.^#)

 


こちらの仕事も頑張ってるようです。左の窓リフォーム中。壊して遊ぶための別荘だけど、できれば長く持たせてネ(^^;;;

これも大事な仕事?
この窓枠要らないなの!

 

右の窓はすでにリフォーム済み?

働き者だね。
今日はこれくらいにしおいてあげるなの。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

柴犬陸

カレンちゃんのおしごとぶり、お見事です。
相手のタイプにあわせてということですが、それにしても、お茶目なオンナのコになったり、オトナのオンナになったり。
そのうえ、おウチのリフォームまで頑張るんだもん。
おばちゃんが、ナデナデしてあげたい。
その時はオンナ同士のよしみで、仲良くしてね、ね。
by 柴犬陸 (2008-08-23 09:32) 

momoring

ウチもお盆休みは実家に帰っただけでした。
(1泊だったので銀次は留守番)
カレンちゃん、積極的なオンナとおしとやかな姫様と、見事に使い分けてますね!
おじちゃんへのぢーぷきちゅ攻撃してるときと相方さんに押し倒されてるときと
全然違いますね(笑)
ももしゃんへはどんな表情を見せてくれるのかな?
リフォームも順調なようで・・・(^-^) ステキなおうちにしてね~♪
by momoring (2008-08-23 09:45) 

ゆう

お肉、美味しく焼けてよかったねー^^
このタイプのコンボクッカーなら自宅キッチンでも使えるから
料理のレパートリー増えるね^^
寒くなったら是非煮込み料理やってみて。
中までじんわりと温まって、具材自体も冷めにくくなるみたいで
本当に美味しいよ。
両方のご家族に美味しいお盆を演出できて、お買い物した甲斐が
あったね!!
 私もお盆はじみーに過ごしてたよ。
両親とナガシマの花火を見に行っただけで、あとは
あつーい中、バルコニーで野菜干してた(笑)
 それにひきかえ、カレンちゃんたら、お盆は女優の出番なのねっ。
やっぱ、男の人が好きなのねぇ。
そして、おとうしゃんともも兄との態度の差にも笑える(笑)
動物ってどうして、こんなにも見事に演じ分けるのでしょう(笑)
おとうしゃんになでてもらっているときのカレンちゃんの顔、
すっごい可愛い♪
こんなかわいい顔して、おうちのリフォームは大胆なのね。
やっぱり女優だわー。


by ゆう (2008-08-23 16:31) 

yokopu

お久しぶりでーす!
ダッチオーブンでの焼き焼き、美味しそうですねー。
最近アウトドアできてないので、うらやましい(><)

カレンちゃん、さすが女優(^m^)
オトコを手玉にとるワザを今度教えてくだちゃい。
by yokopu (2008-08-24 08:13) 

ささっち

カレン姫、見事な女優っぷり!!あ~~、ももしゃんの
お兄様になりたいッ(笑)!!う、羨ましい・・・。
大人しいお顔も可愛いし、ニコニコ顔のカレンちゃんも
超可愛いよぉ。白い毛がもんのすごくキレイなのね☆☆
カレンちゃんがいると、周りの人みんなが笑顔になっちゃう
ね(^^)♪♪ カレンちゃんもお疲れ様でした!

ダッチオーブン、前から気になってるんだけど、普段から
がんがん使えそう?重いのかしらと思って躊躇してるの
よー。でも鉄の鍋って大抵重いよね!そのかわり熱の
伝わりはいいし・・。うーーん、悩むー♪
by ささっち (2008-08-24 13:25) 

まろすもママ

ダッチオーブンってやっぱりいいんんだ。

カレンちゃん、お仕事お疲れさまでした\(^O^)/
しかも2人の男の人を手玉に取るとは・・・さすがカレン姫だわ(*≧m≦*)ププッ
おばちゃんもそんなカレンちゃんを見習えば誰か見つかるかしら?(爆)

お家のリフォームは順調に進んでるかな。
あんまり壊すと母ちゃんが泣くよ( ̄m ̄〃)

昨日、思った通り負けちゃいましたね。。。
私、荒木のホームランで負けを確信してしまった・・・(^^ゞ
なんかエースとリリーフエースを潰された気がするのは私だけ?
申し訳ないって言った一言に誠意を感じられなかったのは私だけ?
by まろすもママ (2008-08-24 14:18) 

タクパパ

ダッチオーブン 良いですよねぇ。
キャンプから足を洗ってしまってから流行りだしたので 購入を躊躇しているのですがやっぱり欲しいなぁ。
態度を豹変させる カレンちゃん。 やっぱりシェルティは賢いねぇ!(笑)
by タクパパ (2008-08-26 08:22) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、おつかれさま!!
3枚目と4枚目のカレンちゃんの目は、あきらめの目に見えます;;;。
by みみちゃん (2008-08-26 21:19) 

yun

ダッチオーブン、ハーブに絡ませたチキンとか美味そう。。。いいな~ってamazonの方が安かったの?あは。amazonって侮れないよね。笑
ダンナ様、ももさんのファミリーにも、食べさせたいとか、自分から行動的で優しい方だなぁ。って思うよ。
そしてカレンちゃんが、いるとすんごい雰囲気が和むんでしょう?大役をそれも使い分けで演じているのね。^^
うちのぷうぷうは、女の子だけど、大また開きで、それもひっくり返って寝てます。とほほ。あはは。
その後リフォームも進んでいるのね。長くもっているほうだと思うけど、もうちっとゆっくりリフォームしてね。カレンちゃん。^^
by yun (2008-09-02 00:46) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
毎日雨が降らない日がないくらい、雨続きです。
その割にはお散歩時間には雨がやんでいるときが多いので助かります。毎日雨がちょっと降ってくれるとお花ちゃんたちも喜ぶしネ!でも毎日じめじめで洗濯物は乾かないし、ムシムシ暑くて気持ち悪い~~。早くスカッとした秋晴れが見たいです。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★柴犬陸さん、こんにちは!
カレンは私の兄のことが大好きで、一緒に遊んでくれる犬仲間だと思っているんじゃないかと思うくらいです。私とカレンが実家に遊びに行って兄が帰ってくると、遊ぼう遊ぼう!と目をキラキラさせながら誘ってます。相方のことも大好きだけど、多分『好き』の種類が違うんでしょうね。相方には甘えっ子でべ~ったりです。
柴犬陸さんがナデナデしてくれたらきっとシッポぶりぶりで喜ぶと思いますヨー♪

★momoringさん、こんにちは!
カレンは基本的に男好きなんだけど、人によって随分対応が違うみたいです。
私に対しては、普段は小馬鹿にしたように横目でジロッて感じで全然甘えてこなくって、私がカレンに甘えたいときでも全然甘えさせてくれません(;_;)でも怖い思いをしたときとかに「母ぢゃんーーー!」って甘えてくるときは、もうどうやって母ちゃんにくっつこうかってくらい、これでもか!と体をすり寄せてきますよ。これが超可愛くてたまらんのです(^.^)

★ゆうちゃん、こんにちは!
コンボクッカーね、ホント優れもの!なんで道具が違うだけでこんなにお肉が美味しくなるの?って思っちゃったよ。寒い季節になったらお野菜たっぷりのシチューとか作ってみたいわ♪お肉料理のレパートリーも増やさねば!(^^ゞうちの母までダッチオーブンに興味を持ってくれて、こないだ「NHKでダッチオーブンの特集やってたらから2日間とも見ちゃった!」って言ってたヨ(^o^)
干し野菜、私もちょっと興味が出てきたからやってみようと思った矢先にお天気が雨続きで全然挑戦できなーい!早く秋晴れになって欲しいヨー。リンゴとかかぼちゃの種とか干してみたいのよね~。
カレンが父しゃんになでてもらってるときの顔、普段はしないいい顔してるでしょう?父しゃんにだけ見せる顔なのよ。そして別荘リフォーム中に窓枠を引きちぎるときのスゴイ顔なんかは絶対父しゃんには見せない顔。やっぱ女優だわぁ~(^o^)

★yokopuさん、こんにちは!
お久しぶり~~♪元気そうで良かった♪新婚生活も順調?
このダッチオーブンは小さめなのでお家の中でも十分使えますヨー。yokopuさんも是非是非♪
カレンは、好きなオトコにはパワー全開で「好きー!」を表現するけど、興味のない相手に愛想を振りまくことは全くしないの。やっぱこの辺が魔性のオンナのテクニックなのでしょうかねぇ(^^;;;

★ささっちさん、こんにちは!
ささっちさんがカレンの前で寝ころんでくれたら、きっともれなくカレンのぢーぷきちゅ攻撃を受けそうな気がするヨ。その際はホントに濃厚なのでご注意ください(^^ゞカレンの白い毛キレイ?嬉しいじょー(#^.^#)ありがとう♪最近さらにブラッシングキライになっちゃったからすぐボッサボサになっちゃうんだけどネー。
実家にカレンを連れて行くと、みんなワンコ大好きだからずーっと話題はカレン中心になります。おかげで笑顔が絶えません♪カレン、毎回いい仕事してます(^o^)
ダッチオーブンねー、キャンプで普通使う大きいダッチオーブンは家で使うのは重くて大きくて大変だけど、うちで買ったこの大きさは割と小さめなので女性でも普段キッチンで扱える重さだと思うよ。片手でぶんぶん振り回せる重さじゃないけどねー(^^;;;でも鉄鍋ってやっぱ優れものヨー。食材が美味しくなる気がするもん。ささっちさんも是非~~(^^ゞ

★まろすもママさん、こんにちは!
ダッチオーブン優れものみたいよー。最近流行ってるみたいだね。キャンプだけでなくおうち使いでもいろいろレシピ本とか出てるみたい。
カレンの態度豹変っぷりは見事ですよ~~。でもこれって人間の女性が同じことやったら多分同姓には嫌われそうな気がする(^^;;;
別荘リフォームは時々思い出したようにやってるので、あれ以来あまり進んでません。ま、その方がしばらく持つから私としてはありがたいかも(^^ゞ
明日は誰が投げるかな?♪

★タクパパさん、こんにちは!
ダッチオーブン優れものみたいです。最近流行ってるみたいですよね。タクパパさんは時々おうちのお庭でBBQとかもされるから、ダッチオーブンいいかもしれないですよ~。これから涼しい(そちらは寒い?)季節だから煮込み系にも良いらしいですし♪是非是非(^^ゞ
タク君も相手によって態度豹変させます?タク君も表情豊かだから面白そうですよね!

★みみちゃん、こんにちは!
もうね、相方に捕まったらいつも諦めモードですよ。逆らえないですもん。でも何されても、構ってもらえること自体が嬉しいらしくって、ちょこっと視線をもらったり、ちょこっとなでてもらえるだけでもう超ハッピーらしいです。Mっぽいです(^^;;;

★yunさん、こんにちは!
うんうん。ちゃんとタイムやらローズマリーやら絡めて焼いたのよ~~。そのたびにスーパーでハーブ買ってくるのも高いしいつも品薄なので、とりあえずローズマリーだけ苗を購入して今育ててまっす♪
amazon!ホント侮れないよ~~。意外にいろんなものが割引されているからビックリすることがあるよ。最近は何か買うときはamazonチェック必須です(^^ゞ
相方はホントうちの母のこともすごくいつも気に掛けてくれているので嬉しいです。母も相方のことを「うちの次男」って言ってるくらい自分の息子同然(以上?)に思ってくれてるの。ホント両方に感謝感謝です。
カレンも実家に連れて行くと毎回いい仕事してくれてますよー。いるだけでみんなが笑顔になるしね。会話が全部カレン中心に進みます。っつーか会話の中心にカレンがいないと、カレンが怒るし(^^;
ぷうぷうちゃんも大股開きするの?アハハ、ぷうぷうちゃんは毛が短いからひっくり返っちゃったらホントにあられもないことになっちゃいそうネー。私は時々カレンとプロレスごっこしてるときに、わざとカレンを私の膝の上でひっくり返して金魚運動させちゃります(^.^)
by もも (2008-09-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。