SSブログ

のめりこみそうな初めの一歩 [カレン]

コンデジとデジイチで撮った写真を徒然なるままに。


●ベランダで朝のポカポカしたおひさんの光を浴びているカレン姫。

太陽の光が眩しくて、目を大きく開けていられないらしいんだけど、そんなショボショボお目々のときのカレンの顔は、実は相方の顔にそっくりだったりする。

IMG_2410.JPG
目つむってないヨー。これでも起きてるヨー。

 

ベランダで体を十分あっためたら、階段で少し冷まします。

IMG_2414.JPG
ジュ~ッ!

この手順ってなんか馴染みがあるなー…っと思ってたんだけど、そうか、これだ。

IMG_2415.JPG
ホットケーキの作り方。

これを載せたくて、わざわざホットケーキミックス、買ってきました。この日のランチはホットケーキになりました(^^ゞ


●ある日のお散歩。カレンの頭の上に草の種。

IMG_2486.JPG

見えます?一体どこでつけてきたんでしょうねぇ。野生児姫は毎日草むら探検隊になります。顔の横の毛にもホーラこんなにいっぱい!

IMG_2489.JPG

あとで取るのが大変なんですけどねぇ。でも体も顔もグッチャグチャにしながら遊んできて、すんごい満足げな顔してるのを見ると、なんだか私も満足げな気分になっちゃうんです。

草の種だけでなくって、こんな砂まみれさんもね。お鼻が真っ白けですヨー。

IMG_2518.JPG
母ちゃんとボールあそびしてやったの。

お胸も泥だらけですヨー。

IMG_2519.JPG
母ちゃんのおしごとふやしてあげたなの。


●お友達にレモンをいただいたのでレモンジャムを作ってみました。カスを濾したので、蜂蜜みたいな綺麗なジャムになりました。皮はジャムには入れずに別でレモンピールを♪

IMG_2574.JPG
瓶、ちっちぇー。

出来上がったレモンジャムを練り込んでパンを焼いてみました。

IMG_2564.JPG
なまくび待機中。

今度は知人に柿をどっさりもらったので、柿ジャムを作ってみました。

IMG_2634.JPG

出来上がった柿ジャムを入れてジャムパンを作ってみました。

IMG_2648.JPG

調子に乗って、ブリオッシュや焼いたり。

IMG_0207.JPG
パンがなければ、ブリオッシュを食べればいいなの~by王妃カレンマリー・アントワネット

シナモンロールを作ってみたりしました。

IMG_2640.JPG

 

あまり調子に乗りすぎると、私のポンポコお腹も調子に乗ってパンのようにプクプクに膨らみそうです。


●カレンがうっとり見つめているのは。。。

2318236
ほれぼれ~~。

 

父しゃんのすね毛。
(見たくないものを見てしまった方、申し訳ありません(^^;)

2318237
父しゃんのすね毛、しゅてきー。

 

。。。マニアックだね(^^;;;

 


●また別荘リフォームしたのですか?わざわざブランケット剥いで。

2318238
床暖房にしようかと思って。


●見つめ合う2人。

2343319

うっとり。

2318247

恍惚。

2318248

 


●そんな父しゃん目線から見たカレン。

2318245
撮影:相方

 


●絶対同じヒトとは思えない昼間のカレン。

2320568
なんか用?

2318353


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

ゆう

一眼レフで撮影された写真、全部可愛いし綺麗に撮れてる!!
特に別荘リフォームのカレンちゃん、私的に、すっごい好み!!!
特に表情がー!!
シグマの力ー??やっぱ、いいなぁー30㎜!!
それに日々の手作り物も充実してるじゃないのー!!
私、次の記事にももちゃんもネタにしようと思ってたんだけど、
こげな料理つくってたら、記事ボツだー(笑)
でも、ボツにしないかも(笑・どっちだ?)
シナモンロール、どうだった?アホになるくら甘かったでしょう?
でも、あの、シナボンの味にかなり近いでしょう??(笑)
レモンジャム、すごい美味しそう!!
今度、この美しいレモンジャムのレシピおせーて~。

Firstsnowsさんから教えてもらったんだけど、
キャノンのデジタルハウスがあるの、名古屋にもー!私知らなかったー。
そこだとレンズとかただでいろいろためさせてもらえんだって。
イベントなんかも開催してるんだけど、年内の参加できるイベントは
もう受付終了しちゃってるから新しいイベントの参加募集がはじまったら
申し込んでみない?
でも、参加希望者多いみたいで、毎回予約抽選だってー。
by ゆう (2008-11-24 00:11) 

momoring

カレンちゃんがうっとり見ているもの・・・で大笑いしました~www
その後のももしゃんのつぶやきもウケたw
しかしホントに父しゃんが大好きなんですね~。
草むら探検、ダニ拾ってこないように気をつけてね!
(ウチの姪っ子や猫がダニにヤラレたことあるんですよ~。)
そしておいしそうなパンやジャムの数々!すばらしい。
シナモンロール大好きなんですよぅ。じゅる。
レモンピールもいいな~。
あ、そういえば私もこないだ病院で身長測ったら、1センチ伸びてました!
まだまだ成長中仲間ですね(〃´▽`)人(´▽`*)
by momoring (2008-11-24 07:37) 

まろすもママ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ カレンちゃんでっかいお目目がなくなっちゃってるよ。

パン、おいしそうですね。
お友達もパン作りするけど、結構大変なんだよね。
ももちゃんってほんとマメですわ、関心してしまう。
私なんてレモンもらったらそのまましなびていく・・・柿だったら普通に食べて終わり。。。こんなやつですf(^ー^;
相方ちゃんがうらやましいぃ~(*≧m≦*)

わんこって大好きな人見つめる時って人間みたいになるんですよね。
叔母の家に前いたマルチーズのララもそうでした。

デジイチ、やっぱり重いか。。。
私は毎回早くドームに行くから練習してる姿とか撮ったりしてるけど、ももちゃんはカレンちゃんのお散歩とかあって忙しいもんね。
でもさ、私達が一緒に応援すると半分試合見てないよね(爆)
by まろすもママ (2008-11-24 11:24) 

柴犬陸

ホットケーキ・カレンちゃん、こんにちは。(微笑)
ももちゃんの手作りジャムは、ホットケーキにも合いますね。
だから、カレンちゃんが近づいてくるとか。。。(こじつけ気味。笑)
それにしても、相変わらず、ももちゃんには素のカレンちゃんです。
種やら砂やら泥やらをくっつけるカレンちゃんと、ご主人をうっとり見つめるカレンちゃんとは、違うわんこみたい。
でも、どっちも好きよ。
by 柴犬陸 (2008-11-24 13:38) 

ルナルナ

そうそう、まぶしい時、我が家のルナも、こんな顔してる~(^_^;)
カレンちゃん、相変わらずおてんば姫なんですね~
それとは打って変わって、父しゃんにウットリしてるカレンちゃん・・・
さすが女の子ですね~(*^_^*)
デジイチで撮った写真、ホンワカした感じで、
どれも雰囲気あって、ステキですね~☆
by ルナルナ (2008-11-24 20:15) 

みずたま*

ホットケーキの作り方のイラスト、かわいいですね♪。ジューっと冷ましたらホットした顔になってる所がかわいい。だからホットケーキなのか(違)
私が買ってる、箱に入った1番安いミックスとは違うー!
ジャムもパン達もかなり美味しそう&上手☆。レモン味のものが大好物なので、レモンジャムを練りこんだパンが、特に食べたい!。ありそうでなかなか市販されてないんですよね。
でも作るのは面倒(と言うかきっと失敗する)。でも食べたい(笑。と言うか、レモンジャム作ってみたーい^^。ので私もレシピきぼん。
デジイチ、綺麗に撮れてますね☆。私の場合は、デジイチを使うとき=旅行、と、なりつつあるのですが、ももさんの写真見てたら、室内撮影もいいなーって思いました^^
草の種、私は小さいころからコレを「泥棒」って言ってました。なんでか理由はサッパリ(*'-'*)ゞ。取るの、超大変なんですよね~。


by みずたま* (2008-11-25 01:11) 

ささっち

今回の写真、本当にうっとり~~~特集だわ♪♪
カレンちゃんの可愛い写真、全てにうっとり~♪ももしゃんの
手作りジャム&パンも全部美味しそうでうっとり~♪生首
の気持ち、わかるわ(^^;)
最後のご主人を見つめるカレンちゃんの、何て愛らしいお顔ったら!
可愛い!可愛すぎる!!ゼェゼェ!こんな顔されたら何でもして
あげちゃう、私・・・。きっとご主人もカレンちゃんにメロメロなのでしょうね。
それにしても、ももしゃんの作ったパンは本当にどれも玄人はだしの
出来栄えですね♪カレンちゃんも試食したかな?
by ささっち (2008-11-25 13:52) 

みみちゃん

こんにちは。
すごい、すごい!!
ジャムすごい!!
でも、カレンちゃんは現金ですね;;;。
ある意味お利口さんというべきか……。
相方さん、顔が出ちゃってますけど……大丈夫ですか??
by みみちゃん (2008-11-25 21:00) 

yun

カレンちゃん、ショボショボお目々~ 笑っている。
ダンナ様に似ているんだ~。^^
うちね、桃飼いだした頃、「ご主人に似てますね~」とよく言われたんだよ。「はい。色黒なところまで」とか言っていたんだけどね。最近、カングーのグーちゃんが、「ご主人と似てない?」とご近所の方から言われたんだよ~。笑 もう、どうなっているの?ぶぶぶ

レモンジャムつくって、パンつくって、柿ジャムつくって、ブリオッシュもつくって、シナモンロールまで素晴らしい~。上手上手♪充実しているな~。美味しそう。。。

別荘、かなりのリフォームに耐えてる。笑 頑張れ~^^ノ
なんだか、写真素敵なんだけど。。。やっぱ腕が上がってきたのね~。
by yun (2008-11-28 14:41) 

空

ネタ満載ですね(笑)
まずは食欲の秋。パンから。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ うまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
ジャムを手作りする時点で敵うはずもなく。
いや、それ以前に、パンをホットケーキミックスで焼いている私は足元にも及ばない。←しかも失敗(笑)
…で、カレンちゃん。
相変わらずダンナ様ヒイキですね~(笑)(笑)(笑)
でもももさんを見つめる(!?)視線、結構、好きですよ(笑)(笑)(笑)
by 空 (2008-11-28 21:47) 

cinnamon

パンもジャムもおいしそう~
ってかパンのレパートリーがすごい!
最近とんとパン焼いてないなぁ。。。
私が焼くパンなんてHBにおまかせなのに
それでも焼いてない^^:
カレンちゃん日向ぼっこの後は階段で冷ますのね(笑)
でも ジョンも熱くなるとウナギ犬みたいにでろ~んとお腹冷やしてる
レオはね寒がりだからあんまり体冷やしてるとこ見ないんだけどね。
写真、きれいに撮れてますね~
父しゃん見つめるカレンちゃん愛らしい~ ラブがにじみ出てるもん。
で、ももさんへの視線(笑)
カレンちゃんやっぱり女だわねぇ

by cinnamon (2008-12-01 22:35) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
12月になりましたね。
大掃除の季節ですね。大晦日近くになってくると毎年「来年こそは早めに大掃除を始めるゾ!」っと思うのですが、毎年この時期になると重い腰が重ーーく重ーーくなります。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★ゆうちゃん、こんばんは~。
一眼レフ写真、綺麗に撮れてる~?へへへ、やっぱシグマの力だね♪
別荘リフォームの写真は昼間撮ってるから明るいのと、少し奥行きを取ってるからカレンの表情が際立ってるのかも~。褒められるとますます良い写真撮りたくなっちゃうワ。私ったら褒められて育つタイプだからー(^。^)v
パン作りもデジイチ写真も同じで、たまたまラッキーでも良いものが出来上がるとやる気が出ちゃうんだよね。ゆうちゃんにパンプキンチーズケーキ褒められて怒濤の連続パン作りしちゃったけど、最近またカチカチパンやコゲコゲパン作っちゃったからしょぼぼーんです。でもこのときのシナモンロールは美味しくできたよ。相方には「甘っ!」って言われたけど(^^ゞ
レモンジャム、キレイでしょう。レモンジャムのレシピは自分の覚え書き用にも次回記事に載せておくね!
キャノンのデジタルハウスのイベントは今回は残念だったけど、また頑張っていっぱい申し込んで来年は是非参加しようね!

★momoringさん、こんばんは~。
カレンがうっとり見ているもの、お見苦しいものをお見せしてしまい申し訳ない(^^;こんなふうにいつもカレンは父しゃんの視線待ちをしています。
姪っ子さん、ダニにヤラレちゃったんですか?ありゃりゃーー。でもうちもひとごとではありませんねぇ。しょっちゅう草むらに入ってますから。私も一緒に入っていくので私の服にも草の種がよくついてます(^^;;;
シナモンロールお好きですか?へへへ、私も好きです~~。カレンも好きらしくって、こないだ最後に取っておいた残り1個のシナモンロールを、私が宅配便受け取りに行ってる間にカレンに泥棒犬されました(;_;)
おや、momoringさんも成長中?お互い伸び盛りですね♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
私のパン作りはかなーりアバウトですよ。冷蔵庫でご臨終間近の野菜とか果物とか適当に入れちゃったりするし(^^;;;発酵させたまま忘れちゃって時間が経ってから成形して焼いてかちこちパンになっちゃったり、オーブンで焼いたままお散歩にでかけてコゲコゲパンになったり。。。
ちなみに相方は私が作るパンはほとんど食べてません~。自作自消費です(^.^)時々強制的に食べさせることはあります。
わんこのラブラブな顔ってホント正直。まっすぐな気持ちって素晴らしい!とか思っちゃうヨ(^o^)
デジイチはねー、ホント重い。でもできれば練習してる姿とかも見てみたいし写真にも撮ってみたいんだけどね~。でもそうすると望遠レンズもいるし、そうなると今よりもっと重たくなるし~~。でもいつかカレンの散歩を相方か母にお願いしちゃって練習の時間帯から見に行ける機会を作ってみたいわ。
まろすもママさんと一緒に応援するときは目的の半分はおしゃべりだからいいのいいの♪♪♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
「はーい。ホットケーキ・カレンです♪でも母ちゃんはケチだからホットケーキはアタシにはくれないなの。」by カレン
外で野生児になるカレンと、相方の前でしおらしくお姫様のふりをするカレンは、ホント別人です。我が家は多頭飼いじゃないのに違う犬がいるようです(^^ゞこういうのを一挙両得っていうのかしらネー?

★ルナルナさん、こんばんは~。
ルナちゃんとおないどしのはずなのに、カレンはまだまだ全然落ち着かないです。お散歩に行っても同い年くらいの子たちはみんなもう落ち着いてるんですけどねー。カレンだけはいつも新しいパピーのお友達を見つけると「やった!新しい遊び相手発見!」って喜んでます。相方の前ではそんなそぶりを微塵も見せないのですけどねー。
デジイチ写真、褒めていただけて嬉しいです♪とにかく撮りまくって練習練習です!

★みずたま*さん、こんばんは~。
このホットケーキミックスはごくごくありふれたミックスですよ(森永)(^.^)ジューっと冷ましたらホットした顔?おぉ!言われて見直してみて初めて気づきました!ホントだ。ホッとした顔してるわ(^o^)みずたま*さん、おもしろい!
レモン味、お好きですか~?嬉しい♪お仲間だわ(#^.^#)私もとにかくレモン大好きで。外食したときに揚げ物とかお魚料理とかに付いてくるレモンも搾ったあとは食べちゃいます。しかも皮ごと(^^;;;多分周りにいる人はちょっとひくと思う(^^;
レモンジャムは超簡単ですよ~。次記事に自分の覚え書き用にレシピ書いておくのでよろしければ見てみてくださいね。
デジイチは買ってもらってまだ間もないから嬉しいのもあって毎日触ってますよ~。相変わらず全然わかってないのだけどねぇ。みずたま*さんは結構よくご旅行行かれてるからデジイチ活躍の場がたくさんありますもん~。私、もう何年旅行行ってないやら。。。でも室内撮影も楽しいですよん♪
草の種ね、私は最近になってこれを「泥棒」って言うのを知りました。私は「ひっつきむし」って言ってたナー。正式名は知らない~~(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
うっとり~~~してくれちゃった?へへへ、嬉しい♪♪デジイチをゲットしてからますますカレンの写真を撮るのが楽しくなっちゃいました(^^ゞ
ささっちさんも生首になってみる?もれなく美味しいパンにありつけるかも~~(^.^)
相方はカレンにはもうほんとメロメロですよー。帰ってくると何より先に「カレーーン♪」ですもん。
パンはねー、上手に出来たのだけ載せてるけど、ホントは同じ回数くらい失敗作もたくさんあるの。とても写真になんて残せないブツが(^^;;;
カレンは毎回ちょびっとずつ試食してますよー。甘いとこはあげないけどネ。小麦粉系が好きなので、小麦粉が固まってればそれだけで合格らしいです。

★みみちゃん、こんばんは~。
ジャムすごいですか?(^^ゞありがとうございます。
カレンはホント現金ですね。正直というか、まっすぐというか。気持ちいいくらい好き嫌いがはっきりしてます(^^;;;
相方の顔、ご指摘後に画像トリミングしましたーー。

★yunさん、こんばんは~。
カレンのショボショボお目々ね、寝てるか起きてるかわからないところが相方によく似ています。。。なんて言うと多分相方には叱られそうだけど(^.^)
桃ちゃんもご主人に似てる?おぉーー!言われてみればなんとなくそんな気が(^o^)色黒なところも!?ワハハ。
あ、でもカングーのグーちゃんとご主人、私もなんとなくイメージ似てる気がするヨ。どこが?って言われると困っちゃうんだけど。写真でしか見たこともないくせに勝手なイメージなんだけどネー。
最近パン作りが楽しくって~♪パン屋さんに行くとね、なかなか自分が食べたいパンが売ってなくて、「自分で作れるかな~?」とか考えるのが楽しくなってきたヨ。まだまだ失敗も多いから修行中だけどネ(^^ゞ
写真素敵???喜♪デジイチマジックよ~~(^.^)

★空さん、こんばんは~。
ジャム作りは意外と簡単なんですよ。材料も道具もあまりたくさん要らないし。時間もあまりかからずに作れるので、空さんも果物をたくさんもらったときとかは是非♪空豆ちゃんをおんぶしたままでもできちゃいます(#^.^#)
ホットケーキミックスには私もよくお世話になってます♪しかも失敗も多々(^o^)
カレンが私に向ける冷ややかな視線、お好きですか?んふ、実は私も結構好きです。

★cinnamonさん、こんばんは~。
ジャムパンは我流、シナモンロールはゆうちゃんレシピだけど、ブリオッシュはcinnamonさんが紹介してたパンの本に載ってたやつよー。あの本cinnamonさんの記事からリンククリックしてアマゾンで買ったの♪
ウナギ犬ジョン君!想像したら可笑しくて~~。っていうか想像できちゃうんだもん(^o^)
写真ねー、もっともっときれいに撮れるようになりたいわ♪キャノンのデジタルハウスでEOS KISSの体験セミナーは1月もたくさんやってるみたいよ。できればもっといろいろレンズとかも触れるイベントに参加してみたいけどねー。
ビタントニオは本体にヒビが入っていることが発覚したので到着して1週間も経たずに交換となりましたーー。でも電話して2日で新しいのが到着したよ。対応早っ!cinnamonさんもパニーニ作ったらまた写真見せて~~♪

★sgnfc47さん、初めまして!ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2008-12-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。