SSブログ

飛びまーーす♪ [カレン]

ホカホカのいい天気だったので、きゅうりとダイコンをちっさく切って、ささみを茹でてタッパに詰めて。。。

IMG_2657.JPG
おべんとう?

外で走るカレンをデジイチで撮ってみたかったのだけど、一人でカレンのリードを持ちながらデジイチで撮影するのは全然ムリ。相方がリードを持ってくれれば、私が撮影できるけど、相方はこのところ忙しそうでなかなか一緒におでかけする機会も作れず。

そうだ!ドッグランに行けば、ノーリードで走らせてあげられるから、余裕綽々でデジイチ撮影できるじゃないか!!

というわけで、カレンと2人、母子家庭モードで、お弁当持って、

秋の遠足にレッツらゴー!

 

目的地はディニーズガーデンというドッグラン。

我が家からは混んでなければ車で40分くらいの距離。でもこの日はちょっと混んでて約1時間の道のり。長距離ドライブは苦手なカレンだけど、最近は途中でケロケロすることもなくなったので、だいぶ慣れてきたかも?でも道中の顔は不機嫌そうです。

IMG_2660.JPG
ドライブながすぎーー。

 

なにはともあれ無事到着。

↓の写真はディニーズガーデンのごく一部。この写真の右側にも左側にも敷地が広がっています。8000坪だから、とにかく広い!

IMG_0289.JPG

行った日(11月22日)は偶然、「飛行犬撮影会」というイベントが開催されていました。
「ランで走っているイキイキとしたワンちゃんの飛行する瞬間をプロカメラマンが撮影します!!」というのに惹かれて、当日でも受付可能ということだったので、申し込むことにしました(6500円)。

まずはポートレート撮影。

2342444

おぉおぉ、すましてますねー。私がマテをさせてる間にカメラマンさんが撮ってくれます。私のマテは長時間は効かないからなぁ。ちゃんと撮影できるんでしょうか…。

 

お顔アップの写真です。他にも何枚か撮ってくれたのでカメラ目線のもあったんだけど、この表情が優しくて私は好きです。

2342445

 

撮影の間は他のワンコが来ないように、ネットで区切られた区画で撮ってたんだけど、ネット越しにシェルティさんが遊びに誘いに来てくれちゃいました。マテがまだ解除されてないのに、思わず駆け寄っちゃったカレン(^^;

NU3U8620.JPG
あとでね。

 

次はいよいよ飛行する瞬間の写真。

ディニーズガーデンのスタッフさんにカレンを止めておいてもらって、私が離れた位置から呼んで、駆け寄ってくる姿を撮ってもらいます。

飛んでますよ~。

2342446

2347342

2342447

2342448

2342449

2342450

たくさんいい写真を撮ってもらうことができました。いい表情ですねーー。笑顔いっぱいです。200枚近く撮ってもらいました。いい記念になりました。

ちなみに、これらの写真、「コピーはどれだけしてもらっても結構です」ということでした。カメラマンさんのブログ「飛行犬 撮影の旅」もあります。「なかなか更新する時間がなくて…」とおっしゃられてたけど、そのうちカレンも載るかもしれません。

 

撮影終了!さぁ~遊ぶ時間♪

IMG_0268.JPG
終わったヨー。

さっき誘いにきてくれたシェルティさんのところに早速行きました。

他にもシェルティさんがいたので、ご挨拶に行きます。

IMG_0272.JPG
ハンサムさん、こんにちは。

しばらくこの3人で遊んでました。シェルティ同士ってわかるのかな?遊び方が同じなのかな?楽しそうでした。

IMG_0271.JPG

そこへフレブルさんが。。。カレンはどうやらこのフレブルさんが怖くてたまらないらしく逃げまくり。

IMG_0276.JPG
いやーー!

フレブルさんはものすごくフレンドリーに誘ってくれていたのだけど、カレンはもう必死。

IMG_0275.JPG
いやだってばーー!

この後、カレンは腰を抜かし、フレブルさんは飼い主さんが小さい区切られたフィールドに連れていってくれました。フレブルさんごめんね。

 

シェルティさんたちもいなくなっちゃったので、こうなると遊び相手はやっぱり母ちゃん。

2342441
遊ぶヨー!

一緒に遊んだり、後ろ向きに走ったり、写真撮ったり。カレンの大好きな斜面ばっかりなので、カレンは嬉しそうだけど、私は転げそうで怖い!

2342442

ノーリードでもカメラを持ちながら走るのはやっぱり重い!走るか撮るか、どちらかにしないとねぇ。

それに、カメラマンさんが撮ってくれたみたいに、走ってる姿を撮ろうと思うと、私のレンズは望遠じゃないから豆粒になってしまいます。近くで撮るときは、私に駆け寄ってきたときになってしまうので躍動感が出ません。やっぱり望遠レンズも必要ですねー(^^ゞ

2342443

ま、カレンも私も楽しかったから、OK♪OK♪

また行こうね。


まろすもママさんから梅酒が届きました~~。

IMG_0329.JPG

前回いただいたときは、あっという間に完飲しちゃったので、今回は大切に大切にチビっとずついただくようにしなくっちゃ♪

まろすもママさん、ありがとう!!


コロクロままさんに金柑をたくさんいただきました~。

IMG_2698.JPG

金柑ってこんなにでかかったっけ?ってビックリしちゃうくらい大きくて甘くて美味しいです。

柑橘系大好きなカレンが寄ってきました。

IMG_2704.JPG
いい匂いがするなの。

あとで一緒に食べようね。あっ!!

(ごろん。鼻で金柑を1個、山から落としました。)

IMG_2705.JPG
へへ♪

あとでだってば。こら!

(コロコロ。。。鼻で転がしながら匂いを嗅いでいます。)

IMG_2707.JPG
ふふん♪

シロップ漬けにしようかな、チョココーティングしようかなっと考えてる間もなく、カレンと私でたいらげてしまいそうです(^^ゞ

コロクロままさん、ありがとう!!


前記事に載せたレモンジャムの作り方の自分用覚え書き。興味のある方は見てみてください(^^ゞ

【材料】

  • レモン 6個
  • 砂糖 200g

【作り方】

  1. レモンの外皮を剥きます。
    レモンの皮はこのジャムには使いません。別途マーマレードを作るとかレモンピールを作るときに使います。
  2. レモンの実を薄皮のついたまま1cm角くらいに切ります。種も入れたままにしておきます。白いわたは取っておきます。
    ホントは実を剥いて、薄皮と種だけを煮出してペクチンを作り、ジャム作りの仕上げに加えるのが正しいやり方のようです。でも私はものぐさなので一緒に煮ちゃいます。ペクチンは加熱しすぎるとゼリー化しないので仕上げに入れた方がホントはいいです。それにペクチンが多すぎると苦くなるので、分けて作った方が量を調整できます。白いわたは苦くなるので私は入れません。
  3. 15分くらい煮ながら、アクを丁寧に取り除きます。
  4. 薄皮と種を濾して、再度鍋に戻し、砂糖を入れます。
  5. お好みの時間(10分程度)煮ます。
  6. きっちり煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり。

おまけ:

小さいときからいつも戦ってるライバルのクマのぬいぐるみを倒し、その隣で満足げに寝る姫。

2342440

私が高校合格したときにもも母がお祝いに買ってくれたぬいぐるみです。カレンも大切に使ってくださいナ。

え?誰ですか?「そんな遠い昔のぬいぐるみ?」って言ってる人は。高校合格なんてホンのつい最近のことですよ~~。なんせ私、21歳ですから(^.^)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

momoring

おぉぉぉー!飛んでる、飛んでる!!
すごい躍動感ですね!さすがプロですな。
こないだのうーちんもすごい躍動感だったけど、
やっぱりわんこは走ってるときが楽しそうでイキイキしてますね♪
でもおすましカレンちゃんもステキ。お姫様してますねぇ。
レモンジャムの作り方、メモっておこうっとφ(・ω・ )
でも作れないと思う・・・(笑)
煮沸消毒が自信なーい(^-^;)
by momoring (2008-12-04 07:35) 

柴犬陸

飛んでるカレンちゃん、かわいーい。
特に、飛んでる写真の3枚目、前足の揃え方に品があります。
さすがに姫ですねぇ、「女の道は一本道です」と今にも言い出しそう。笑
視線の先にはももちゃんが居るのかな?
それに比べて、フレブルから逃げまくるカレンちゃんのあたふたぶりがオカシイ。
でも、苦手なものに正直な態度を取るカレンちゃんは、同性として魅力的です。
ももちゃんの新しい?ぬいぐるみと一緒のカレンちゃん、満足げに眠ってますね、やっぱりどこまでも姫でございます。
by 柴犬陸 (2008-12-04 10:22) 

ゆう

カメラマンさんに写真とってもらった話を聞いた時、値段に「高っ!」
って思ったけど、200枚近くもとってもらって、こんなに
キレイにとってもらえるなら、お値打ちだったよね!!
レトリーバーの撮影会の写真は、一枚ももらえないんだもん。
(撮影料かかってないけど)
しかも、飛んでる写真、全部笑顔じゃないの!!超可愛い♪
そして、走っている顔でも、犬種不明になってない!
ちゃんとシェルティーって分かるし、それどころか
ちゃんとカレンちゃんって見分けがつくもの!!
楽しかったんだねー!
デジイチもつだけで、行動範囲、ぐーんと広がるよね!
ももちゃんもカメラ貯金始める?
by ゆう (2008-12-04 12:53) 

ささっち

うわ~~さすがプロのカメラマンは違いますねぇ(@v@)!!
カレン姫の毛並みの美しさとか、優しい表情とか、毛の一本一本
の質感まで、伝わってきます!よりリアルなカレン姫を感じられて
嬉しい(^・^)♪ モモしゃんを目指して、いつもあんな笑顔で
駆け寄ってきてくれるのね~。幸せだね~♪
私もデジイチ欲しいようぅぅぅ。

by ささっち (2008-12-04 13:07) 

まろすもママ

高いけどさすがにプロって写真ですよね。
いつかは撮ってももらいたいって思うけど、うちのすももこんな風に走ってくれるかなぁ~?
カレンちゃんがかっこよく飛んでる姿に惚れ惚れしてしまいます(*^_^*)
うちのすももだったらドタドタドタと歩いてくるだけだろうから(-。-;)
いやぁ~ほんとお顔が笑顔いっぱいで楽しそう♪
すっごくステキな写真を撮ってもらってよかったね(∩.∩)

飲んじゃったら入れ物送ってくれたらまた送るよ。
入れ物はほんとはどっちでもいいんだけど送るたびに増えても困るかな?って思って(^^ゞ
金柑、私も大好き♪
カレンちゃん、お鼻で上手に転がして。。。
デジイチ、ほしいよぉ~~~~~~~~!
by まろすもママ (2008-12-04 13:31) 

コロクロまま

ひぇ~っ、6500円? と、値段にビックリでしたが、200枚も撮って頂けたんですか~。
プロの方だと、やっぱり違うんですね。いい笑顔だし。
うちの場合2頭だから、参加しようとすると値段も倍なのかしら(>_<)

キンカン、たいらげた頃にまた取りに来て下さいね~。
今度は脚立でも出しておきましょうか。
by コロクロまま (2008-12-04 15:43) 

みずたま*

うわ~、綺麗な写真達♪
プロの方に飛んでる写真撮ってもらえるの、私もいつかお願いしたいと思いつつまだ実現してないのですが、ももさんのブログ見てたら尚、興味沸いてきちゃった^^。偶然そういうチャンスに出会えてラッキーでしたね☆
いい表情ですね!。なんだかいつものカレンちゃんとはちょっと表情が違うみたいに見える~。自然とモデル顔になっちゃってるじゃないですかっ!
楽しい遠足でしたね^^。
金柑、おっきいですね!その半分くらいの大きさだったと記憶してたけど(*'-'*)ゞ
レモンジャムのレシピ、せんきゅーせんきゅー(^o^)/
作ってみまっす♪レモンと砂糖だけでよいのか♪薄皮と種は、どうやって濾せばよいのですか?無知ですまんです(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2008-12-04 20:27) 

空

さすがプロですね~っ
何か違うっ!!って感じの躍動感たっぷりの写真ですねっっ
ワンちゃんの写真集の1枚みたいっ!
いや、1枚じゃないけど(笑)
しかもちょっとモデルっぽいカレンちゃんのお顔がまたキュートっ!!!
いや~っっ いい写真になって良かったですねっっ
by 空 (2008-12-04 21:30) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃんの躍動感が
ビシバシ伝わってきます。
わんこはドッグランがあっていいな~。
うさぎはないかな~……。
by みみちゃん (2008-12-04 21:58) 

cinnamon

おぉ~ さすがプロのカメラマン カレンちゃん飛んでる~
それに とっても楽しそうな表情~
私の来年の目標決まった~
デジイチ買って車の運転も頑張ってこのドッグランにジョンレオ連れてく~
そいでももさんとゆうさんと撮影会する~
ちょっと自信ないけど~目標は高く~  頑張る~
キンカン大きいですねぇキンカンのマーマーレードもおいしいよねぇ
私ね、パンにジャムつけてあんまり食べない人なんだけど、美味しそうなジャムが売ってると、つい買っちゃってでも消化しきれなくていつまでもあるんだなぁ…^^:
by cinnamon (2008-12-05 02:43) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
この日、ドッグランでの遊びを終えて室内に戻ってラウンジでちょっと休憩していたら、他のワンコの飼い主さんに「一緒にたくさん走っておられましたネー」と言われました。そうか、ドッグランでこんなに走る人間はやっぱりあんまりいないんだなっと改めて納得しちゃいました(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★momoringさん、こんばんは~。
いっぱい飛んでましたヨ♪なんだかよくわかんないけどすんごくいいカメラで(プロだから当たり前だろうけど)高速連写だったので、いい瞬間を逃さず撮れるんでしょうねー。思いっきり走ってる姿を写真に残しておくのはなかなか素人では難しいですからねぇ。いい記念になりました(#^.^#)
ジャム瓶の煮沸消毒は、沸騰した鍋の中に瓶と蓋を入れて10分くらいぐつぐつ煮沸すればOKですヨ。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ホントだー!前足が揃ってるー!(^o^)全然気が付きませんでした。綺麗ですね♪
「女の道は一本道です」これ最高!!(^o^)カレンが言いそうです。柴犬陸さん、すっかりカレンのことわかってますねー!
カレンが走ってくる先には私がいます。でもねー、最初の数本はちゃんと私の所目指して走ってきてたんだけど、途中からは目指さなくなっちゃったので、カメラマンさんに「ワンちゃんが走り始めたら逃げてください」って言われました(^^;(追いかける対象が出来るので)
フレブルさんはなぜ怖かったのか不思議ですけど、まるでものすっごい大型犬に追いかけられてるようでした。見た目にはとってもフレンドリーな可愛い子だったんですけどネー。新しいぬいぐるみ(笑)と一緒に寝てるカレンはシッポがクルクルとアンモナイトのようで結構お気に入りの写真です♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
値段は確かにお高いよねぇ。200枚って言っても連続写真が多いし。でもこれでも実は一番お安いメニューだったの。アルバムとかカレンダーとかもセットのメニューにすると最高で15000円でした。でもホントにいい笑顔でしょう?こんな顔していつも走ってるんだなーってしみじみ思ったよ。普段は私も一緒に走ってることが多いからそのときの表情までわからないもん。
それにしても、ワンコが走っているときの顔って犬種不明になるものなの???
カメラ貯金っていうか、レンズ貯金?もうね、あれこれ欲しくてたまらない。でもこのところちょっと散財気味なのでしばらく自粛しまっす。お年玉くれるあしながおじさんどこかにいないかなー(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
カメラマンさんも「シェルティは毛が長いから飛んでるときの毛の流れが綺麗」って言ってました(#^.^#)私もカレンが普段こんな顔して走ってるんだなーってしみじみ思ったよ。普段はなかなか細かい表情まで見られないもの。
デジイチは楽しいヨー。今回のカメラマンさんの写真見て、ますます自分でもこんな写真撮れたらナーって思いました。
ささっちさんもデジイチ仲間になっちゃう???(^^ゞ

★まろすもママさん、こんばんは~。
お高いよね~~。でもまぁいい記念になったかな。すももちゃんが飛んでる写真も見てみたいなー。以前お庭ですももちゃんが駆け寄ってくる動画があったじゃない?ちゃーんとすももちゃん、軽やかに走ってたじゃん~。きっと素敵な写真になると思うナー。
梅酒の入れ物はそれじゃ飲み終えちゃったら返送することにするわ♪エヘヘ、次の梅酒をいただくために~~♪(^。^)v
金柑はね、私も大好きなの。カレンも好きだから毎日2人でバクバク(^o^)
デジイチ、楽しいよ~~。いばっちいっぱい撮れちゃうヨー。まろすもママさんもお仲間になろ~~!

★コロクロままさん、こんばんは~。
お値段はお高いですよねー。これでも一番安いメニューなんですよー。1頭につき…って書いてあったから、多分コロクロちゃん2頭となると倍なんでしょうねぇ。一緒に並んで走るってわけにも行かないだろうし(^^;;;定期的にディニーズガーデンでやってるみたいだから次回機会があれば是非!
いただいたキンカンは砂糖漬けにしたもののうちのそのまた半分をチョココーティングしました♪っと言ってもあともう残りわずかですけどね(^^ゞ

★みずたま*さん、こんばんは~。
やっぱプロの方は違いますねー。綺麗に撮れてるもん。カレンもその気になってモデル気取りだったのかな?(^o^)私もますますデジイチ練習しなくっちゃ!って気合いが入りましたヨ。たーすけ君が飛んでる写真も見てみたいなー。きっと超可愛いと思う~~♪
金柑ね、こないだスーパーで売ってるのを見たら、やっぱこのいただいた金柑の方が断然大きかったです。1.5倍くらいかな?
レモンジャム作ってみてくださいね。薄皮と種は、お鍋の中身を全部漉し器で濾しちゃってください。私は漉し器を持ってないのでおみそ汁を作るときにおみそを溶かすやつでやっちゃってます(^^ゞ

★空さん、こんばんは~。
さすがプロって感じですよね!言い記念になりました~。自分じゃこうは撮れないですもん~~。超親ばかだけど、これで写真集作っちゃいたいくらいですヨ~。こうしてマジマジでカレンの顔を見て、「も~~ホント、カレンったら美人!」って思っちゃってます(^o^)

★みみちゃん、こんばんは~。
ワンコが走ってる写真ってやっぱり躍動感がありますよね!
うさぎさんのランかー。あればいいのにネ。探せばあるかも?ないかな~?(^^;

★cinnamonさん、こんばんは~。
カレンの飛んでるときの表情、いいでしょう?楽しそうな表情を残せてすっごく嬉しいの。ちょっとお高かったけど、いい記念になって良かったです。
このキンカン、大きいよねー。私も最初見たときびっくりでした。半分はそのまま食べて残りは砂糖漬けにして、そのまた半分をチョココーティングしましたヨ♪
ジャムは私はヨーグルトにトッピングしちゃうから結構使うのよね。でも自分の手作りのジャムはあまりお砂糖をたくさん入れないから日持ちが心配なので早めに食べちゃいたいから、最近はホームベーカリーに投入しちゃうことが多いです(^^ゞ
cinnamonさんの来年の目標、大賛同!!!いけいけー!頑張れー!絶対来て来て♪ジョンレオ君たちにも会ってみたいし、一緒にドッグランで遊べたら最高!んでcinnamonさんとゆうちゃんと一緒にデジイチでいっぱい写真撮ろう!そしたら私も頑張ってオヤツ作っていくから!楽しみにしてるヨー!
by もも (2008-12-09 23:50) 

yun

フレブルとの遭遇が、あったのに、むっちゃ出遅れてしまったー。汗汗汗

プロの写真は、凄いね~。かなり遠くから望遠レンズで狙って撮っているんでしょう~?全くぶれてないし、画質も違うね~。200枚で、6500円なら安い感じする。^^
シェルティ同士仲よさそう。楽しそう。なのに、なのに。。。全くデリカシーのないだろう(ごねんなさいよ。うちのフレブルは全員デリカシーが全く解りません。笑)フレブルの登場で、輪が乱された~?笑笑笑
カレンちゃんとドッグランで一緒に遊ばせたい夢は、なんとなく薄れてきたね~。泣 笑
金柑でっかい~。
by yun (2008-12-10 19:14) 

パンチ母

うわ~!!走っているカレンちゃんのなびく毛がきれ~い♪
飛んでる!踊ってる!躍動感にあふれてますね!!
走る先にももさんがいたんだ♪
どうりでカレンちゃんのいいお顔の秘密はそこにあったんですね♪
パンチはちゃんとしたドッグランには行ったことがなくて
(行こうと思い立ったとき 近くの東郷や日進のドッグランがつぶれていました)
ここ、一度 行ってみようかな~・・・
飛行犬のカメラマンさんは淡路島から来るんですね。
パンチのブリーダーさんが兵庫なのでネットの柴犬仲間は関西の人が多いのですが
みなさん 淡路島へ撮影に行かれてるんですよ。
遠くて無理だと思ってたのですが愛知県に来てくれるんだ!
いつかパンチも撮ってもらいたいな~と思いました。
by パンチ母 (2008-12-10 21:54) 

もも

★yunさん、こちらにもコメントありがとう!!
カメラマンさんの写真はやっぱさすがだなーって思いました。撮ってもらったあと、10分後くらいにCD-Rに入れたものをもらいに行ったのね。多分その間に不要な画像とかを削除してくれたんだと思うから、実際撮った写真はもっとたくさんなんだと思います。そう思うとかなりお買い得?(^^ゞ
フレブルさんはなんでなんだろうねぇ。特に怖いことをされたわけでもなかったんだけど。やっぱ違う生き物に見えるのか?(^^;でもフレブルさんに問題があったわけではなくって、カレンが情けなさ過ぎなんだと思うヨー。だってカレン、お散歩途中でスピッツにお尻噛まれたし。お隣のお隣が飼ってるチワワと会うといつもムーンウォークしながら逃げるし。弱過ぎでしょう?(^^;;;でも私は桃ちゃんやぷうぷうちゃんやちゃぶうちゃんと一緒に遊んでみたいワー。カレン放っておいて私が一人で3ブルちゃんたちと遊んじゃる~~♪
by もも (2008-12-10 21:58) 

もも

★パンチ母さん、こんにちは!
走ってるカレンの毛、綺麗でしょう?(^^ゞ親ばかですいません♪いい顔してるんで、なんだか嬉しくって~~。
パンチ君は関西出身なんですね。このカメラマンさんは結構定期的にディニーズガーデンで撮影会をやっているみたいです。撮影会をやる予定のときは、記事にリンクされているディニーズガーデンのサイトのイベント情報に載るみたいですよ。一度是非(^^ゞ
それと、東郷のドッグランはつぶれた跡地にまたドッグランが出来たらしいですよ~。
by もも (2008-12-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。