SSブログ

はしらずにおれすか [カレン]

前回の宣言通り、今回の主役はカレンです。

久しぶりに大高緑地という公園に行ってきました。まずはその中にある無料のドッグランへ。しかし、この日はそれまでの春のように暖かかった日々から一転、ときおり霰も降ってくる真冬の寒さのため、人も犬もぜーんぜんおらせんでかんて。

名古屋弁講座)おらせんでかんて⇒いらっしゃらないので困ってしまいますわ

IMG_3011.jpg

右奥にちっちゃく可愛い子が1人いるの、見えますか?(^.^)

一緒に遊べる子がおらんねぇ。しかたない。母ちゃんが一緒に追いかけっこしたるてーっ!

名古屋弁講座)したるてーっ⇒してさしあげますわ

IMG_3014.JPGはしる?
IMG_3019.JPGひゃっほ~!
IMG_3023.JPGまだまだー♪
IMG_3025.JPGおいでー!

一緒に走りながら写真撮ったのでブレブレです。でもカレンが楽しそうなのは伝わりますよね?

さんざん走りまくっても、カレンは全然飽きないようで、私の方がゼーゼー(´ヘ`;)ランを出て、少し園内を散策することにしました。

 

 

ねぇ、カレン、キミは「ベンチ発見!」っと思って登ってるんだと思うけど、多分それはベンチじゃないと思うよ。右側の看板をよく見てみやー。

名古屋弁講座)見てみやー⇒見てごらんあそばせ

IMG_3026.JPG
のぼったどー。

フィットネスサーキットだって。人間が運動するための物みたいだよ。

1.jpg

 

これはベンチです。正解♪

IMG_3027.JPG
ぢゃー、おやつください。

 

キミがお鼻でチェックしてるとこはベンチじゃないから登っちゃダメだでね。

名古屋弁講座)ダメだでね⇒ダメでございますからね

IMG_3028.JPG
ベンチぢゃないの?

(このあと、私がカメラをしまっている間に油断してたら、この妙なテーブルもどきにカレンが登ってしまい、高いヨー狭いヨーっと、下に降りることもベンチの方に戻ることもできず固まりました(^^; 抱っこして無事救出)。

 

左側の一番低いとこはジャンプできたので、真ん中のとこに立たせて、こちら側から呼んでみたんだけど、頑なに拒否。助走つければ余裕でジャンプできる高さのはずなのに、やっぱへたれだね。

IMG_3029.JPG
ムリだってーー。

 

人間の子供たち用の遊び場に来ましたが、寒いせいか人間の子供たちは全然いません。カレンの好きそうなスロープがあります。

IMG_3031.JPG
おっ、なんだあれ?

やっぱりこういうとこ歩くのが好きみたいです。3往復させられました。人間の子供たちがいなくてラッキーでした。

IMG_3032.JPG
マイブームなの。

 

そろそろお家に帰ろうか~~っと駐車場に向かおうとしたんですが。。。

IMG_3047.JPG
まだかえらんよ。

 

駐車場には向かわず、最初に行ったドッグランに向かってどんどん進んでいき、また追いかけっこをしようとお誘いをうけました。どうやら誰もいないところで思う存分追いかけっこできるのが楽しかったみたいです。

楽しかったですか?

2565050
まーまーだぎゃ。

家に帰ってから爆睡するくらい堪能したくせに(^.^) また行こまいて♪

注)また行こまいて⇒また行きましょうね


今日のオヤツはラズベリータルトとチーズタルト。

IMG_0643.JPG
アタシはどっちでもいいぞ。

両方とも母ちゃんのオヤツです。

 

タルトを見つめるカレンの舌ベロがぺろり~ん。

IMG_0637.JPG

ちょっとだけおすそわけしました(^.^)

 


サクラソウも咲き始めましたー。

注)はしらずにおれすか⇒はしらずにいられませんわ

最初の写真クリックした?


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

みずたま*

カレンちゃん楽しそう~♪ テンションたかーい!
そしてすごいスタミナw(゚ o ゚ )w。若いってすばらしい。
ももさんも結構早いとみた。ついていけてるじゃないですか!
ベンチの横にミニテーブルついてるの便利ですね~。ちょっと飲み物を飲んだりするのにいいかも^^
カレンちゃんと一緒のお散歩、いい運動になりますね。
by みずたま* (2009-02-22 15:10) 

momoring

クリックしてみたですー♪
でも文字が小さくて目がしょぼしょぼになったですー(笑)
名古屋弁講座、おもしろかった!
「かんて」=困る、なの?全然想像もつかないなぁ。難しー。
カレンちゃん、公園を満喫できてよかったね(^-^)
ホントに楽しそう♪
by momoring (2009-02-22 20:37) 

柴犬陸

クリック、クリック、そしてまたまたクリックです。
全部拡大して見ちゃった。
ももちゃんが言う最初の写真ももちろんね。
カレンちゃんをちゃんと見つけましたよ~、それに文字もね。
名古屋弁って、標準語にするとこんなに上品だったとは??
名古屋弁をおちょくっている、タモリ氏にももちゃんの解釈を伝えたいわ。
伝えてもいいかしら? いいとも!。。なんちゃって。(爆)
精悍な、いえ、お転婆な、いえいえ、おみあしのお早い、カレンちゃんを見れて幸せです。
by 柴犬陸 (2009-02-22 23:46) 

まろすもママ

カレンちゃんドッグランを我が物顔で走ってますね(*^^)v
いいなぁ~うちのすもももこれぐらい走ってくれないかなぁ~。
でも一緒に走ってる方は疲れちゃうけどね(笑)
暖かい日だったら人もわんこもいっぱいいただろうけど、急に寒くなちゃったからみんあお家にこもってたんだろうね(*≧m≦*)ププッ

名古屋弁が説明見なくても全部理解出来てしまった・・・当たり前か。。。

今年のテーマとこのおやつは反比例の様に思えるが気にしないでおこう(爆)
だって私も常にダイエットと言いながら気にしないで食べてるもん(*^^)v
気にして食べるより楽しんで食べた方が実にならないって聞いたけど。
by まろすもママ (2009-02-23 20:46) 

タクパパ

元気いっぱいですね。 相変わらず高い所が好きなくせに降りられないようで・・・カレンちゃんらしくて良いです。

ドッグラン借り切り状態 良いですねぇ これならタクも走り回れそうです。

by タクパパ (2009-02-24 10:10) 

cinnamon

写真クリックしたよん。 独り占めでよかったね。
カレンちゃんの楽しそうな様子がたくさん見れて
おばちゃんまで楽しなってまったがね。
かーしゃんにベンチじゃないでダメだでねって言われても
気になってまって上らずにはおれんかったんだわね(笑)
って最近使わない言葉だ 笑 笑 笑
大高緑地ってドッグランがあったのね。知らなかった~
小学校の遠足でよく行ったの(笑)
クリスマスローズの色がかわいいね。
サクラソウも咲き始めて春近しだね。
by cinnamon (2009-02-24 16:39) 

ささっち

全ての写真のカレン姫が美しい☆☆!
さらにひさびっさの動画に萌え~~~(^・^)!
姫、早いです!キレイな髪をたなびかせて
颯爽と走る姿はやっぱりキレイ☆
カレン姫、シェルティなのよね。ついつい忘れちゃう
けど、走ってる姿も美しいよー。
もちろん、お菓子をじっと見つめる姿も好き♪
カレンちゃんが私に見えた(笑)

by ささっち (2009-02-24 17:04) 

NO NAME

あの寒かった日ですね。
午後にしてれば、カレンちゃんに会えたのに~。
残念残念っ。
フィットネスサーキットって、どこにあるのかな。
大高、しょっちゅぅ行ってるのに知りません(>_<)。

名古屋弁講座、面白かったので、娘にも見せました。
カレンちゃんのママ、面白い~ってゲラゲラ笑ってましたよ。


by NO NAME (2009-02-24 21:28) 

まるちゃん

クリックした!した! 小っちゃい字も読めたよ。
独り占めでよかったね~^^  
カレンちゃんは、毛並みがきれいだから走るとなびいて美しいね~♪
それにカレンちゃんを追いかけるももさんもすごいと思った。
わたしだったら息切れしてるかも・・・。
ももさんの手作りおやつも美味しそうでカレンちゃんが、ペロっと可愛い舌を出しちゃって(笑)
さくら草、もぅ咲いてるんですね~うちの方より一足 早く春が近づいてますね。
ちなみにももさんとゆうさんの会話も名古屋弁?だよね?(^0^)

by まるちゃん (2009-02-24 22:40) 

sky

ももさん 初めまして

カレンちゃん なかなか元気ですね。
結構追い掛け回すにも体力を使いそうです^^

私、ワンちゃんのことはほとんど知りませんが、ドラゴンズ関係のお話でしたらいの一番に駆けつけます^^

またカメラもなさるんですね。
素敵なお花がたくさん^^
中でもクリスマスローズの可憐さ^^素晴らしいです。

では5月のナゴド観戦楽しみにしています^^
by sky (2009-02-25 00:42) 

空

カレンちゃんのあの超ダッシュについていくなんて、なんてスバラシイっ
私なら絶対に高見の見物ですよ・・・
っていうか、ついていけない・・・(泣)
・・・と、同時に名古屋弁講座、ありがとうございました(笑)
お隣の国、静岡出身ですけど、やっぱり全然、違うんですね~っ
静岡で有名な方言としたら、「捨てる」が「うっちゃる」って感じですね。
例:これ、うっちゃるよ~っ /うん。うっちゃって~っ(笑)
・・・どうでもいいですね(笑
by 空 (2009-02-27 15:29) 

ルナルナ

もちろん、クリックしましたとも~(^^)
カレンちゃん、追いかけっことっても楽しそう!
無料のドッグランがあるんですね~いい公園ですね。
ももさんの、名古屋弁講座、面白かった~☆
名古屋弁って言い回しが何かかわいいですよね。
これが仙台弁だと、
行こまいて→行きましょう→あばいん
(名古屋弁)→(標準語)→(仙台弁)
・・・意味不明だわ~(^^;)
by ルナルナ (2009-03-01 21:16) 

パンチ母

じっとしているカレンちゃんの毛がなびくほど
風があって寒そうな感じなのにカレンちゃん 元気一杯で走っていますね♪
名古屋弁講座 とっても楽しかったです。
私は三河在住なので普段は三河弁ですが
高校から名古屋方面に出ていたので名古屋弁もわかるバイリンガルですが(笑)
ももさんの標準語訳はナイスです~♪
名古屋弁を笑いものにしているタモリに教えてあげたい!
楽しかった~!!座布団10枚です~

by パンチ母 (2009-03-02 01:15) 

もも

★みずたま*さん、こんにちは!
カレン、テンションたかいでしょう?これだけ楽しんでくれると連れてきた甲斐があるというもんです(#^.^#)
私は全然速くないの。全然ついていけてないですよーー。このときは結構頑張っちゃったけど、いつもは大抵カレンがこっち向いてるときだけ追いかけるフリをして、あとはサボってます(^^;ベンチの横にこういうミニテーブルがついてるのって初めて見ました。ベンチでランチとかするのには良さそうですね♪

★momoringさん、こんにちは!
クリックしてくれてありがとう!!でも文字小さすぎました?アハハ、頑張って読んでくれて、さらにさらにありがとう(#^.^#)
「かんて」の「かん」は「いかん」の「い」がなくなっちゃったんだと思われます。全然意味わかんないですよね。

★柴犬陸さん、こんにちは!
クリックしてくれてありがとう!!全部クリックしてくれたんですか~?嬉しい(#^.^#)いっぱいカレンのアップ見てもらえたんですね♪
名古屋弁、ちょっと過大評価(?)した解釈になってしまいました(^^;;;でも本来の名古屋弁はホントにとても綺麗な言葉らしいので、是非そのようにタモリ氏に伝えてもらっていいとも!(^o^)
カレンは精悍で、お転婆で、あんよが速いですよ。どれも正解です(#^.^#)

★まろすもママさん、こんにちは!
すももちゃんはこんなふうに走らない?ドッグランって普段来ない場所だからちょっと緊張して走らない子もいるみたいよ。慣れれば走るかもしれないから、慣れるまで通いつめるとか!?(^o^)
こんな寒い日に外で遊ぶのはワンコくらいだったかも。人間の子供たちは家でゲームとかやってんだろうなーー。
名古屋弁、そりゃーまろすもママさんは理解できて当然~~!でも岐阜の言葉って微妙に名古屋と違うよね?もしかしたら私が知らない岐阜弁?があるかもーー。
今年のテーマとこのおやつ…、あ。。。いつか誰かに指摘されるかもって思ってはいたのだけれど…(^^;;;なかなかねぇ、今のお菓子作り熱を持ったまま、ダイエットできるいい方法ってないかしらん?甘い???(^^;;;でもそうなのよね。気にして食べるより、たとえ500キロカロリーのものを食べちゃっても、「今食べたのは5キロカロリー」って思いこんだ方が太らないんだってテレビで誰かが言ってたヨー♪

★タクパパさん、こんにちは!
ホントに、なんで降りられないくせに高い所のぼりたがるんでしょうねぇ。あとで母ちゃんが下ろしてくれるって思ってるんでしょうかね。
ドッグラン貸し切り状態でも、多分タク君の原っぱに比べたら狭いと思うので、タク君には物足りないかもしれないですー。

★cinnamonさん、こんにちは!
写真クリックしてくれた?ありがとう~♪
カレン、楽しそうでしょー。これだけ喜んでくれるとドライブ散歩に連れて行った甲斐があります。
「気になってまって上らずにはおれんかったんだわね」ってスゴイ!!まだまだ名古屋人の血はなくなっていないわね♪特に「気になってまって」ってのが超名古屋人っぽいワ(^o^)
大高緑地のドッグランは結構最近できたの。去年かな?帰省した際には是非♪
お庭のいろんなお花たちが咲き始めて、とっても春を感じます♪

★ささっちさん、こんにちは!
いっぱいいっぱい称賛の言葉のあめあられ、ありがとうーーー!!
カレンが走ってるときの姿が一番好きなので、走る姿を褒められると超嬉しいワ。
お菓子にターゲットロックオンしてる顔も好きだけどねー。ささっちさんもカレンの隣に並んでオヤツ待ちしてみる???(#^.^#)

★コロクロままさん、こんにちは!
NO NAME になっているけど、このコメントはコロクロままさんですよね?
コロクロちゃんたちが午前中に大高緑地に行った日にカレンも午後に行ってたなんてホント奇遇でしたよね。駐車場で車を止めるときに、もしかしてこの中にコロクロ号がいたら楽しいのに♪っとは思ったんですよーー。
フィットネスサーキットはドッグランの近くの駐車場から通路を隔てた反対側にありました。いろんな種類があって面白かったです。私もこのとき初めて知りました。
名古屋弁講座、娘さんも見られたのですか?キャーなんだかちょっと恥ずかしい。変なオバチャンだと思われたんじゃ(^^;;;でも楽しんでもらえたようで良かったです♪

★まるちゃん、こんにちは!
クリックしてくれた~?ちっさい字も読んでくれた~?ありがとーー!
カレンが走るときに毛がふわふわ揺れるのが私もホント大好きです。
私もすんごく息切れしちゃってますよ。ゼーゼーハーハー言いながらドタバタ追いかけてます(^^;いい運動になります。
さくら草、こちらの方が少し早い?まるちゃんとこはもう少しあとなのね。でも確実に少しずつ春が来てますヨー。
ゆうちゃんとの会話、私はかなりきちゃない名古屋弁を使うけど、ゆうちゃんは結構綺麗な日本語を話しますヨー。

★skyさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
カレンを飼い始める前までは、シェルティという犬種がこんなに走るのが好きなワンコだとは思ってもいなくって…。でも毎日いい運動になっています。
カメラはまだまだ始めて間もないのですが、楽しくてのめりこんでます。
ナゴヤドームでの観戦、一緒に盛り上がりましょうね!

★空さん、こんにちは!
カレンのダッシュはすごい速さですが、私は全然についていけてないですよーー。でも追いかけるフリだけでもしないと、カレンが許してくれないので(^^;;;
空さんは静岡出身だったのですね?静岡だと三河弁となら近いのかしら?「じゃん」とか「ら~」とか使う?
「うっちゃる」は初めて知りました!「うっちゃって~っ」なんて言われたら、多分私ならリサイクルショップに持っていってしまいそうです(^^;

★ルナルナさん、こんにちは!
クリックしてくれたんですねー。ありがとうございます♪
カレンは追いかけっこ命なので、こういうとこで思いっきり走れるとすっごく楽しそうです。
名古屋弁かわいいですか?そう言ってもらえると嬉しいです。でも実際耳にした人にはよく「ケンカしてるのかと思った」って言われるくらい口調がキツイらしいですヨ。仙台弁「あばいん」???うわーー、これは全然想像がつかないです~~。「あば」が「行く」って意味なのかなぁ~?面白いです♪

★パンチ母さん、こんにちは!
この日はホントに寒くて寒くて。でもカレンと一緒に走っている間は体がポッポしましたよ。カレンとのお散歩は体力勝負です(^^;
そちらは三河弁ですね。私も学生時代三河にいたので、三河弁と名古屋弁が両方わかるバイリンガルですヨ(^.^)
座布団10枚ありがとう!!ヽ(^0^)ノ
by もも (2009-03-03 13:07) 

ゆう

ここでも超出遅れなんですけど、名古屋弁講座わらったー(笑)
こんな丁寧な言葉使いだなんて、全然しらなかったよー。
コメント入れれなかった間も、この記事は何回も見に来ちゃった(笑)
大高緑地、まだ未体験ー。
貸しきり状態でよかったね~。
あんなふうに思いっきり走り回ったら、カレンちゃんも
大満足だねっ。
うーちんだったら、その勢いのままガブってされるので
怖くて連れて行けません・・・。
でも、楽しそうだー。
そして、タルトもおいしそう♪♪♪
ももちゃんの記事も、ももとカレンとオヤツの日々、に
タイトル変更してもいいかもー。
お花もとっても上手に撮影できてて充実してる、って感じー!
私もがんばらねば。
by ゆう (2009-03-09 17:14) 

もも

★ゆうちゃん、こちらにもコメントありがとう!
たくさん見てくれてありがとう(^o^)最初に「はしらずにおれすか」って言葉がパッと思い浮かんじゃったもんだから、もうこの際今回は名古屋弁で行っちゃいました(^^ゞ
大高緑地、楽しいヨ、ランだけでなくって、他も歩くとこいっぱいあって楽しいし。ラン貸し切り状態だったら、うーちんとも思いっきりじゃれ合えるヨー(^。^)v
タルトはねぇ、作ると作っただけ食べちゃうので、最近ちょっと作るのを控えようかと思いつつあります(^^;
お花の写真、上手???いやいやーー、なかなか思ったとおりに撮れなくて毎回悩んでます。でも超楽しい(#^.^#)
by もも (2009-03-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌を作ってみそKYな犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。