SSブログ

KYな犬 [カレン]

3月1日は、カレンが我が家の娘になった日であり、3月2日は、カレンのブログを始めた日です。

カレンが我が家の娘になって6年が経ち、カレンのブログを始めて4年が経ちました。

IMG_0698.JPG
めでたいのか?

そりゃーもうメチャクチャめでたいですよ。アナタが私の娘になってくれた日ですから。

最初アナタに出会ったとき、アナタは父しゃんにはすぐに抱っこされたくせに、私が抱っこしようとしたら嫌がったのですよ。私にはなついてくれないのかとそのときはちょっとショックでしたよ。でもしばらくしたら、しぶしぶ(?)私にも抱っこさせてくれたのですよ。父しゃんのおうちの子になるためには、この人にも好かれておかなくっちゃって思ったのかしら?私は「うちの子になってくれる?」って問いかけたのですよ。今では、アナタがうちの子になってくれたというよりも、私がアナタの母ちゃんにならせてもらったって感じですね。

記念日のお祝いには、久しく買い換えてなかったので新しいリード&ハーネスを。食べ物のお祝いナシではカレンはおもしろくないだろうから、鹿セットもネ。

IMG_3126.JPG

IMG_3136.JPG

カレンさん、アナタはうちの子になって幸せですか?

私はアナタがうちの子になってくれて、とってもとってもとーーーっても幸せです。

 

 


ポカポカの日、牧野ヶ池緑地に行ってきました。

前回、牧野ヶ池緑地に行ったとき、他のワンコにガブっとされてしまったのだけど、今回行ったのは前回行った公園西側ではなくて公園東側。この公園は真ん中にゴルフ場があり、その西側と東側に広場や遊び場があるのだけれど、結構距離が離れているので、東側ならあのワンコに会う可能性はほとんどないでしょう。

池の近くに降りてみました。

IMG_3061.JPG
鳥さん、こんにちは。

カレンが鳥さんたちに近づこうとしたら、岸辺で遊んでいたたくさんのカモさんやアヒルさんたちは蜘蛛の子を散らしたように逃げていってしまいました。

IMG_3063.JPG

 

逆に、近づいてきたのはコブハクチョウのコブちゃん。餌付けされているので、人間を見ると近づいてくるそうです。

IMG_3067.JPG

 

初めてこんなに近くで見るハクチョウをガン見するカレン。そんなカレンを少し羽根を広げながらやっぱりガン見するコブちゃん。

IMG_3076.JPG
コブちゃん、こんにちはー。

 

しつこくガン見するカレン。首を高く持ち上げてみるコブちゃん。

IMG_3075.JPG
キミ、首長いねーー。

 

でもネ、カレン。いい加減気づいてくださいナ。コブちゃんはキミを威嚇しているのだよ。

いっしょにあそべる~?

 

そんなKYなカレンを無理矢理岸辺から離れさせ、コブちゃんに「ごめんね」と謝って、更に先に進みました。

IMG_3098.JPG
コブちゃんとあそびたかったなの。

 

この池の周囲には、小さな橋が岸辺から池の真ん中に向かってせり出しているところがたくさんありました。カレンは興味津々で橋を渡ったり戻ったりを繰り返していました。

IMG_3057.JPG

 

怖がるかな?っと思ったんだけど、意外と平気みたい。

IMG_3086.JPG

 

っつーか、平気過ぎるみたいで、橋の途中から池を覗き込んだりするので、飛び込むんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしてしまいます。

IMG_3104.JPG

↓上の写真の拡大図↓

1.jpgきゃーっ![あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3090.JPGいやーーっ![あせあせ(飛び散る汗)]

 

母ちゃんの心臓がどうにかなってしまいそうです。そろそろ戻りましょうかね。

IMG_3093.JPG

 

お約束のベンチ三昧。

IMG_3083.JPG
オヤツください。

IMG_3110.JPG
オヤツください。

IMG_3114.JPG
オヤツください。

さくらの木がたくさんあったので、花見の季節になったら、きっと綺麗なんだろうなーっと思いました。その頃になったらまた行ってみたいと思いまっす。


今年も雛人形を出しましたヨ。

IMG_0649.JPG

 

ひなあられも作りました。今年は菱餅も。赤と緑はそれぞれニンジンとほうれん草を擂ったものを混ぜ込んで。

白っぽい菱餅を置くお皿まで白じゃ何が乗ってるかわかりゃしない。

 

お雛様にお供えするお菓子なのに、この人は自分がすぐもらえるオヤツだと思っているようです。

IMG_0644.JPG
スタンバイはいつでもOKっす!

【おまけ】

IMG_3131.JPG

鉄柵から池を覗き込んでる写真なんだけど、ちょっと見間違えると首に鉄柵が突き刺さっているようで怖い。。。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

まろすもママ

そうだったんだ・・・カレンちゃんがももちゃん家の娘になった大切な記念日なのね♪
カレンちゃん、赤ちゃんの時からどっちが強い人なのか分かってたの?
でも今では母ちゃんも大好きだもんね(*^_^*)
あの時はきっと恥ずかしかったのよ。。。
新しいハーネスいいですわ(*^^)v
おやつは少しづつもらうね(^_-)-☆

うんうん、おばちゃんもコブちゃんは威嚇してると思うよ。
カレンちゃんは可愛いけど、白鳥さんは怖かったんだよ。

ぎゃーーーカレンちゃんの首に柵が・・・いやいや首が挟まって取れないのかと思っちゃった(^^ゞ
by まろすもママ (2009-03-03 17:29) 

mayumi

こんばんは。
と~てもご無沙汰していました。

もう6年、まだ6年。
そんな感じかな。

甜ちゃんやクレアやどんくん達見ていると
うちに来て幸せだったのかな?と思うときがあるけど
私はあなたたちに会えて幸せ…だと思う。
きっとこういう気持ちカレンちゃんにも甜ちゃん達にも通じているよね。

うち、お雛様を何年も出してないのよ。
by mayumi (2009-03-03 21:30) 

柴犬陸

カレンちゃん、もう6年なんですね。
ちなみに、陸は12年です。
それにしても、カレンちゃんは女性の鏡、毅然として勇気あります。
コブちゃんにちゃんと立ち向かうところも、魅力的!
KYなどと、誰が言っているんですか?
池をギリギリまで覗き込んでいる姿なんか、たくましい~。
きゃぁ、すてき。
by 柴犬陸 (2009-03-03 22:43) 

cinnamon

カレンちゃんのセカンドバースデー ブログ4周年おめでとう~

最初の方のカレンちゃんへ語りかけるような文章で、ももさんの
カレンちゃんへの愛情がたっぷり伝わってきたよ。
私もだけど、かーちゃんちの子になってくれてほんとに幸せよね。
お散歩も楽しそう。 カレンちゃんのお散歩レポート好きなの(笑)
コブちゃんの威嚇に気付かずフレンドリーなカレンちゃんに
思わず笑っちゃった。でもそんなカレンちゃん好きなの~
おひなさまもちゃんと飾ったんですね。雛あられと菱餅
手作りってすご~い
家はお雛様はな~んにもなし(笑)
by cinnamon (2009-03-04 14:49) 

コロクロまま

カレンちゃんの家族記念日&ブログ4周年、おめでとうございますぅ。
カレンちゃん、ももさんちの子になって、もちろん幸せですよっ!!
だって、いつも優しいお顔してるもん。

東側もなかなかいい所なんですね。
以前、東側駐車場に車を止めたとき、コロがとても怖がったのですぐに退散し、それ以来行ってません。
東側って、けっこう車の通るのがよく見えますよね(>_<)。
でも、池に白鳥がいるなら見にいこうかな?
今の時期しかいないんですよね?

↓ほんとだ。名前書き忘れてました。すみません。

by コロクロまま (2009-03-04 16:09) 

タクパパ

池をのぞき込むカレンちゃん アンデルセンの物語を思い出しました。 水に映った骨が欲しくて 咥えた骨を池に落としてしまう物語。
カレンちゃんは何も落とさなかったかな?
by タクパパ (2009-03-04 17:21) 

sky

ももさん 今晩は

3月1日は、ももさん家にとって特別な日なんですね。
今年も無事に迎えられてよかったです。
またブログ開設4周年おめでとうございます(^^)。

カレンちゃんvsコブちゃんの威嚇合戦微笑ましいです。
橋の綱渡りは結構ヒヤヒヤものでしたね。

写真を見ている私までどきどきしてしまいました^^
by sky (2009-03-05 00:37) 

ルナルナ

ブログ開設4周年おめでとうございます~☆
ももさんの、はじめのカレンちゃんへの文章読んでて、
なんだかちょっとほろりとするものがありました(^^*)
カレンちゃんをとっても大事に思っている気持ちが伝わってきましたよ~。
あいかわらずアクティブなカレンちゃん。
コブちゃんとの距離感が面白い~(^▽^)
カレンちゃんは、お顔が細いんですね~!

by ルナルナ (2009-03-05 22:08) 

ゆう

年度末にむけて仕事がピークに忙しくて、仕事中も閲覧
できないし、眼精疲労と肩こりと頭痛で家でもパソコン見る元気
もなし、だったよ・・・。仕事がおちついてから
ゆーっくり見ようと思ってたらこんなに出遅れでした。
 カレンちゃんのセカンドバースディ、おめでとう♪
私も、カレンちゃんに語りかける記事を読んで、カレンちゃんに対する
ももちゃんの愛情の深さを改めて感じて、暖かな気持ちになりましたー。
牧野が池のこの池のコースは一度行った事があるけど、
コブちゃんはいなかったなー。
もしいたら、うーちん狂いながら池にダイブか?おーこわ。
威嚇しているコブちゃんを全然怖がっていない
カレンちゃんの後姿、KYかもしれないけど、かわいい~♪
柵の間から下を覗き込んでいる図、かわいいー!
でも、柵とかないとカレンちゃん、落っこちたりしそうだもんね。
おひなまつり、カレンちゃんが自分のオヤツと思うのは
当然でしょう?ももちゃんのおひな祭りじゃなくて、
カレンちゃんのおひな祭りでしょう?
by ゆう (2009-03-09 17:03) 

まるちゃん

カレンちゃんのセカンドバースデー&ブログ4周年おめでとうございます!
カレンちゃんは、最初からパパさんっ子だったのですね~(*^^*)
ももさんちの子になって6年間がどんなに幸せだったかカレンちゃんの顔を見ればわかります。穏やかで優しい可愛い顔をしてるもの~♪
これからもずっとずっと一緒に楽しい時間を沢山持てるといいですね。
うちの子たちもいつも夫と「この子たちは幸せかな?」って話すんですよ。そんなときわんが一番 表情が豊かだから私の膝に顎を乗せてくれるけどそれがすべてを物語ってくれてるようで満足してしまいます。
橋の上のカレンちゃんったらほんとに落ちちゃいそうでももさんのハラハラしたのがよくわかります。コブちゃんも怖かったのかもね。
お雛様もちゃんと出されて~~しかも菱餅、ひなあられも手つくり。すごいすごい!! お皿が白くても大丈夫~♪ 何が乗ってるかわかったよ(笑)
鉄柵から覗いてる姿、確かにちょっと怖い感じだけどカレンちゃんの後ろ姿~~可愛い♪
新しいリードとハーネスも可愛くてカレンちゃんにお似合いよ~♪♪♪
 
いつも綺麗なお花の写真、素敵です!!



by まるちゃん (2009-03-09 23:39) 

みみちゃん

こんにちは。
お気持ち、よ~~~くわかりますねえ。
うちにも2羽、大事な存在がいますからねえ……。
by みみちゃん (2009-03-10 12:22) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
誕生日も大切な日だけど、我が家にカレンが来てくれた日ってのも同じくらい大切な日よん♪毎年毎年、ペットショップでちっちゃなオドオドしたワンコを抱いたときのことを思い出しています。こんなにビビリーで大丈夫なのかしらんって思ったヨ。今ではこーんなにジャイアンだけど(^^;
ハーネスは久々に新調しました♪似合ってる?なんとなくやっぱカレンは赤かなーって思います(#^.^#)
ハクチョウのコブちゃんvsカレン、面白いのでまた連れていってご対面させてみたいです(^.^)

★mayumiさん、こんばんは~。
ご無沙汰でーす(#^.^#)
もう6年とも思うし、まだ6年とも思うねー。
パピーの頃全然言うことを聞いてくれなくて悪戦苦闘してた日々がほんの昨日のようにも思えます。6年も経つのにいまだに言うこと聞いてくれないし。やんちゃいっぱいだし。でも寝てる時間が以前より多くなったり、以前ほど走り回るスタミナがなくなってたりするのを見ると、ちょっとだけせつない気持ちにもなります。
私はあなたに会えて幸せ…そう思う気持ちはきっと伝わってると私も思ってます。甜ちゃん達にもねー(^_-)-☆
お雛様はネー、なんとなく最近やっぱ季節の行事ってのをやりたい気分が盛り上がってて、なんとなくやってます。昔私のために母が毎年出してくれたものを今私が出しているとほんわか幸せな気分になりますヨー♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸君は12年ですかー。おっきな先輩です(#^.^#)
カレンが女性の鏡???(^o^)ありがとうございます。勇気あるかな~?ビビリーだけどねぇ(^^;
コブちゃんにもそうだけど、普段のお散歩で猫さんに会うときも同じなんですよ。猫さんが思いっきり背中の毛を立てて全身震わせながらフーーッ!!って言ってても、「一緒に遊べる~~??」って脳天気に近寄ろうとします。猫パンチされそうで私の方がびびってます(^^;;;
池もねー、何が気になって覗いてるんだか。意外と運動音痴なのでそのままズリッといってドボンってこともありえなくはない子なので怖いです。

★cinnamonさん、こんばんは~。
お祝いのお言葉ありがと~~♪
もうね、いつものことなんだけどホントバカ親ばかで(^^;;;可愛くて可愛くてしょうがないのよねぇ。毎日ぎゅーってして「大好きーー」って言って「おりこーだねー天才だねー」って。ほんの些細なことでも、たとえばトイレシーツの真ん中に綺麗にオシッコできただけで「カレンちん、すっごいねー。上手だねー。天才だねー!」って言っちゃってるので相方に笑われてます(^^;;;
カレンのお散歩レポート好き?へへへ、嬉しい~~。ありがとう♪
コブちゃんに挑んでいくカレンには私もビックリだったよー。このまま見守ってていいんだろうか???って思いながらしばらく見てたんだけど、あまりにコブちゃんが気の毒だったので離れさせました。放っておいたら池の中まででも入っていきかねない勢いだったから(^^;;;
雛あられも菱餅もお菓子としてはあまり美味しい出来ではないんだけど、季節の行事だから、見た目綺麗ならまぁいっかーっと思って。cinnamonさんちはジョン君もレオ君も男の子だもんね。5月の節句には何かするのかな~?

★コロクロままさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
カレン、優しいお顔してますか?へへへ、嬉しいーー♪ありがとう(#^.^#)私には根性悪そうなイジワルそうな顔もよくしますけどねぇ。
東側、なかなか良かったですよ。広場の辺りは車が通るのが見えちゃうけど、池に降りてしまえば道路は見えないから、きっとコロちゃんも大丈夫だと思いますよ。池の周りがずーっと歩けるのが面白いです。コロちゃんは池に入ろうとしちゃうかもね。ハクチョウさんがいる季節のうちに是非コブちゃんに会いにいってみてくださーい。

★タクパパさん、こんばんは~。
アンデルセンの物語!そういう物語たしかにありましたねーー。カレンは水の中に何を見たんでしょうね。変な犬がいるーーって思ったのかも(^.^)

★skyさん、こんばんは~。
お祝いのメッセージありがとうございます。カレンの誕生日も大切な日ですけど、カレンが我が家に来た3月1日も同じくらい大切な日です。自分ちで産まれた子なら誕生日が一番大切な日になるんでしょうけど、カレンはペットショップからやってきた子だったので。
コブちゃんとの威嚇合戦は、『合戦』になっているなら私も頑張れ!って応援するところですが、カレンはいたって脳天気ですからねぇ(^^;ワンコ同士でもときどき相手がマジで怒って追いかけて来ているのに、カレンは「ワーイ、追いかけっこしてもらえる~~」って喜んでることがありますから困ってしまいますヨ。

★ルナルナさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
誕生日はカレンが産まれてきてくれたことに感謝する大切な日だけど、カレンが我が家に来てくれた日は、なんかやっぱ感慨深いものがあります。この日出会っていなかったら今の生活はないんですもん。
コブちゃんとのやりとりは私も見ていておもしろかったですよ。もっとコブちゃんに近づきたいんだけど、これ以上前に行くと足が濡れるのが嫌で、オドオドしながらでも近づきたくて顔だけにょきーんっと前に出したりしてました。
カレンのお顔はめっちゃ細いですよーー。新幹線と呼んでます(^^ゞ頭突きならぬ鼻突きされると尖った鉛筆に刺されたように超痛いです。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お忙しい中、訪問してくれてありがとうねーー。
そしてお祝いメッセージもありがとう!
親ばか度合いが年々落ち着くどころかますます高まってきてるような気がする今日この頃(^^;最近ときどきソファで寝てるカレンに顔をうずめながら「おまい、母ちゃんのこと好き?母ちゃんはおまいさんがめっちゃ大好きだぞーー!おまいもホントは母ちゃんのこと好きだろーー!!」っと一人で盛り上がって、カレンにうっとうしがられています(^.^)
牧野が池にはいつ頃行った?コブちゃんは渡り鳥だからきっと冬しかいないもんね。もしかしたらコブちゃんがいない季節だったのかもねー。
うーちんがコブちゃんに会ったら池にダイブ?(^o^)でもコブちゃんに向かって威嚇返しするうーちんってのも見てみたいなーー。ゼッタイ夜帰ってからまた夢の中でコブちゃんと戦いそうだよね。
ひなまつりはもちろんカレンのひなまつりだから、ひなまつりのオヤツももちろんカレンのオヤツなんだけど、ひなまつり当日に作ったのではなくて、ちょっと前に作っておひなさまと一緒に飾っておいて、3/3になったらカレンにあげようと思っていたの。でもカレンは作ったときからもうすぐにでももらえるものと思ったみたいで、テーブルにスタンバってしばらく離れませんでした~~。

★まるちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
カレンのお父さんっ子は最初の出会いでもう決まっていたみたいです。ホント今もずっとラブラブなんだも~~ん。
カレン、穏やかで優しい可愛い顔?(^^ゞありがとう♪そう言ってもらえると超嬉しいです(#^.^#)
まるちゃんちの子はみんな幸せに間違いないよーー。こーんなに愛情豊かなまるちゃんに可愛がられているんだもん。わんちゃんを見ればわかりやすいよね!(^o^)私もそう思う。
菱餅、ちゃんと何が乗ってるかわかってもらえた???(^^ゞなんだか合うお皿がなくってねーー。ああいうものってどんなお皿が合うのかしらねぇ。黒い輪島塗の菓子器とかかしらん???
お花の写真もいつも見てくれてありがとう!!

★みみちゃん、こんばんは~。
さくらちゃんもこゆきちゃんもみみちゃんの大切な子たちですもんね。みんなどこのおうちも同じですねーー。

★momoringさん、ご訪問&ナイスありがとう!!
★きよひこさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★ごんちゃんさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-03-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はしらずにおれすかワープした? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。