SSブログ

缶バッチはバッチグー♪ [カレン]

コロクロままさんが、コロちゃんやクロちゃんの可愛い缶バッチを作ってらしたので、面白そう!っと思い、「私も入手しようかしらん~~」とコメントしたら、「お貸ししますよ~」と嬉しいお申し出をいただいたので、早速お借りすることにしました(#^.^#)

IMG_1249.JPG
お借りしたバッチメーカー。

わざわざうちまで持ってきていただいた上に、綺麗なお花までいただいちゃいました♪

IMG_1246.JPG
写真では上手く撮れなかったんだけど、本物はもっと綺麗です。

 

さぁ~、作りますヨーー!

カレンのお気に入りの写真を選んで、絵柄が3センチ以内になるように画像をリサイズして。。。

あらら、作りすぎ?

IMG_3528.JPG

さらにお友達ワンコのも作って。。。

IMG_3527.JPG

どいだけ作んねん。

このあと、更にドアラやら浅尾きゅんやらのも作ったりして、結局トータル40個くらい作っちゃいました。あー、満喫♪十分堪能させていただきました。楽しかったーー(^o^)

コロクロままさん、ありがとう~~!

 

 


久しぶりに牧野が池公園に遊びに行ってきました。

カレンは着いた途端に超ハリキリガール。

IMG_3543.JPG
ウホッ♪

IMG_3545.JPG
走っちゃうもんね。

IMG_3548.JPG
きゃは~っ♪

前半張り切りすぎて、あっという間に疲れて、後半はダルダルモード。ペース配~分~。

 

今回もコブちゃんに会えました♪

IMG_3553.JPG
コブハクチョウのコブちゃん。

コブちゃんって一年中ここにいるのかしら?真夏の名古屋は暑いのに大丈夫なんでしょうか?写真では近くに写ってるけど、実際はかなり遠くにいたためカレンはコブちゃんに気づかず。久々のご対面~はできませんでした。

IMG_3557.JPG
相変わらず、こういう橋っぽいものというか、ちょっと高いところが好きみたいです。

もちろんベンチもね。

IMG_3561.JPG
オヤツください。

↑のようなベンチは大丈夫なんだけど、この公園には↓のようなベンチが多くて、2本の板のすき間が広くて危険なんです。足がスボっとすき間に落ちてしまって、そのまま足をひっかけたままベンチから落ちたりでもしたら足を折りかねません。

カレンさん、降りてくださーい。

IMG_3564.JPG
がってんだ。

人間の赤ちゃんとかもこういうベンチって登ったりしないのかなぁ~。だとしたらちょっと危ない気がするんだけど…。人間の赤ちゃんのあんよでも十分落ちる広さのすき間なんですよー。

 

さぁ、十分遊んだからもう帰りましょうかね。

IMG_3569.JPG
いやいや、まだまだ。

このあと、追いかけっこのお誘いをいただきました。

私が追いかけられる番のときに、後ろから追いかけてくるカレンを、手だけ後ろに回して写真を撮ったら、こんな恐ろしい顔で追いかけてきてました。いやー、知らんかった(^^;

IMG_3571.JPG
待ちやがれってんだ!

 

いっぱい遊んで、お手々も草のベタベタで真っ黒になりました。

IMG_3574.JPG
いっぱいあそんだ勲章なの。

 

 

 

帰ってから、お庭のワイルドストロベリー第1号を摘みました。

キイチゴとヘビイチゴと野イチゴとワイルドストロベリーの違い、どなたか教えてください

ワイルドストロベリーは今年初めて育ててみたのですが、数は多くないけれど、なかなか可愛い実がみのってくれました。第1号は味見も兼ねて私が食べてみたかったのですが、苺には目がないこのヒトに見つかってしまいました。

素朴な味です。
おいしそうなの。

えーえー、もちろんこのお方に食べていただきましたとも。私は後日第2号を味見しましたヨー。

 


ユリの季節到来です。まずは黄色い子が咲き始めました。アジサイは満開の頃よりも今くらいの咲き始めが好きです。今年はレモンの木を日当たりの良い場所に植え替えたら、久々にたくさん花をつけてくれました。去年は1個も実らなかったけど、今年は実ってくれるかな?

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

まろすもママ

浅尾きゅん♪の缶バッジ私もほしいぃ~~~~~~~~(*^_^*)
すもものもこの前お友達が作ってくれてあります。
これって世界にひとつだけしかないからいいですよね(*^^)v

カレンちゃん、ペース配分考えて走ろうね。
それにしてもすっごい顔して追いかけてきてますね。
私も見てびっくりですわ○_○
可愛いお顔が台無しよ、カレンちゃん(^_-)-☆

ワイルドストロベリー?これは普通のイチゴと違うのかな?
うちのすももさんもイチゴ大好きですよ(*^_^*)
by まろすもママ (2009-06-08 20:58) 

コロクロまま

喜んでいただけてよかったです。
いっぱい作られたんですね~(^^)
私もまた作ろっかなぁ。
あ、それからキレイなお花と虫除けありがとうございました。
どんどん蚊も出てきているので、活用させて頂きます。

コブちゃん、まだいるんだ。びっくり(@_@)
そういえば、西区に出来たショッピングモールで売られていた100万円のコブちゃん、どうなっただろう。気になります。
by コロクロまま (2009-06-08 20:58) 

柴犬陸

カレン姫の缶バッチ、いっぱ~い。
いたずらっぽい姫、満載です。
うらやましい~。
どんだけでも作りたくなる気持ち、分かる・分かる。
姫のハリキリぶり、いつもながら楽しみです。
恐ろしい顔ですって? そんなところは見ない見ない^^
ベンチ探検も姫の得意技だけど、調子に乗って落っこちないでね。
「がってんだ」って言うけど、ホントわかってるかなぁ^^;
イチゴの種類って、「あまおう」とか「とちおとめ」とかじゃないもんね。
形とか味が違うのかしらね? 
by 柴犬陸 (2009-06-08 23:22) 

タクパパ。

あいかわらずカレンちゃんは高い所が好きなんですねぇ。 隙間に足を落とさないように気を付けてね!!
缶バッチ! 発売当初から購買意欲ムンムンだったのですが、 数個作っちゃったら飽きそうで・・・。(^_^;)
でもオリジナル40個も作ったら元取れますね。(笑)

by タクパパ。 (2009-06-09 09:57) 

ささっち

カレン姫の缶バッジ可愛い・・。
色々なところに付けたくなりますわ(^^)これで
いつでもどこでも一緒♪お散歩バッグにも付けたい
し♪すごく良いアイデアですね(^^)
公園で遊んでるカレン姫の毛がなびいてる姿の
美しいこと☆☆カレン姫の毛質って荒くなくて、
シルキー♪やっぱり姫♪
イチゴを味見する際のお顔にやられましたー!
可愛すぎるっ!
by ささっち (2009-06-10 14:57) 

ルナルナ

ずいぶん大量生産しましたね~。
でもかわいいから、たくさん作りたいの、分かるわぁ~(^^)
みんなに見せたい~って思うもの。
カレンちゃん、高い所、大丈夫なのね~。
ルナは隙間がちょっとでもあると、絶対のりたがらないですよ・・・
意外と慎重派なのです(^^;)
お庭のあじさい、もうすぐですね。
咲き始めの淡くて、ちょっと緑がかった感じ、私も好きですね~。
レモンの花、はじめて見た!紫色なんだ~!
by ルナルナ (2009-06-10 20:17) 

cinnamon

カンバッチメーカーなんて道具があるのね。知らなかった~
楽しくてどんどん作りたくなっちゃう気持ちわかるなぁ。
おっかけっこのカレンちゃんあんなお顔してももさんを追っかけてたのね(笑)
あんなお顔でもやっぱりかわいいよねぇ。
ワイルドストロベリーかわいくておいしそう。
収穫後はやっぱりカレンちゃんのお腹に納まったのね。
でもちゃんとももさんからもらって食べてるもんね。
家なんて初めてブルーベリーを植えたらその年に3個実をつけたのに
色づいたころに庭に出ていたジョンに見つかって、これがまたちょうどジョンの口の位置に実がなってたの…2個一気食いされちゃった。
あわてて残りの1個収穫したけど~ その後ブルーベリー枯れちゃったんだ(T_T)
実がなる木は楽しいよね。
お花の写真、お花の輪郭がくっきりとてもきれいに撮れてますね~
写真の腕、めきめきあがってますね~

by cinnamon (2009-06-11 22:08) 

みずたま*

バッヂメーカーなるものがあるのですね!
ゆうさんとこで先に見てたので、「これかー!」って思いました。
なるほど~。いいですねぇ~、コレ。
実物の写真を用意するのですか?それともデータを入れるとか??
いっぱい作りましたね~、オリジナル缶バッヂ沢山だ♪かわいいーー♪

追いかけっこの「私が追いかけられる番のときに」の部分が、なんだか和みました^^
追いかけるばかりじゃないんだ~^^

ワイルドストロベリー、うちのよりずっと大きいです!
by みずたま* (2009-06-13 16:19) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃんはイチゴが好きなんですねえ。
うちのさくらはイチゴがダメ、メロンもダメ……;;;。
by みみちゃん (2009-06-14 18:03) 

ゆう

超でおくれー。
これがあの缶バッチをつくるメーカーだったのね~。
こういうのがこの世にあるというのを知らなかった!
これで私達の分まで、ありがとうございました~。
カバンに全部装着するにはセンスって必要だったみたいだけど、
センス関係なしに、バッチ自体はとっても可愛くてお気に入りですよー。
カバンにつけたので、傷つけないように大切に扱ってますし(笑)
 牧野が池公園とっても楽しそう。
家は最近全然遠出してないし、うーちんも暑さでダレダレだけど、
たまには違うところに連れて行ったら、少しは楽しんでくれるかも!
でも、私と一緒じゃ、徒歩圏内、とほほ・・・(缶バッチはバッチグーに対抗)
 追いかけっこの写真、すごいのを激写したねー(笑)
こういう写真がとれるだけでも、あちこち連れ歩く価値あるよねー(笑)
by ゆう (2009-06-18 14:56) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
浅尾きゅんバッジ、気に入っていただけたかしら~(#^.^#)
ちょうど同じタイミングでお友達もバッチ作られてたんですね。重なってしまいました(^^;でも写真が一緒でなくて安心しました~。
作り出したらね、もう止まらなくって…。すっかり楽しんでしまいました。やっぱオンリーものって持つのも作るのも楽しいです♪
カレンの追いかけっこのときの顔、すごいでしょう?おそろしーよねぇ(^^;ま、それだけ思いっきり楽しんでくれているんだと…そういうことにしておきましょ(^.^)
ワイルドストロベリーは普通のイチゴよりちっちゃくって、とっても素朴な味です。甘酸っぱい感じ。ハーブに近い?
今では私がワイルドストロベリーの鉢を触り始めると、カレンがヨダレを垂らし始めます。

★コロクロままさん、こんばんは~。
すっかりめいいぱい堪能させていただいちゃいました。ありがとうございます。
こんなにいっぱい作ってバッチメーカー壊しちゃったらどうしよう…っとちょっと心配になりながらもいっぱい作っちゃいました。
虫除けは効果どうでした~?私は庭に出るときはじゃかじゃか腕と足と首にふりかけまくって出ています。結構効いてるっぽいです。
コブちゃんは年中いるんでしょうかねぇ~?100万円のコブちゃんも、どなたか優しい人のお家に行けるといいけど。でもどうやって飼うんだろう???
野性の子はできるだけ野性で暮らさせてあげたいですけどね。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
もうどの写真も可愛くてバッチにするまでに写真選ぶのが一苦労。んで、こんなにたくさんバッチ作っちゃったもんだから、どのバッチをつけようか選ぶのにもまた一苦労という親ばかっぷりを発揮しています(^^ゞ
「がってんだ」はね、ホント全然わかってなかったの。さっすが柴犬陸さん、カレンのこと理解してる~~(^o^)何度ダメって言ってもすぐまたベンチ乗ろうとするもんだから、リードをグイって引っ張るんだけど、うっかりしてるといつのまにか登ってて、案の定、すき間に何度も足落としてました。どうして学習しないんでしょ(^^;ベンチの上歩くたびに4本のうちどれか1本はすき間に落とすくらいの勢いでしたよー。犬なのに。運動神経ってものが…。

★タクパパさん、こんばんは~。
カレンは高い所好きですよー。あんまり高すぎると自分では降りられなくなるくせに登りたがります。最近はベンチの高さを自分のアゴを最初に乗せて測ってから登れるかどうか判断してるみたいです。それだけ慎重なくせに、こういうすき間のある場所に上がっちゃうともう落ち放題に落ちますから運動神経が疑われます(^^;;;
バッチメーカー、ご存じだったんですねー。さっすがタクパパさん!たしかにしばらく作っちゃうと飽きちゃうんですけど、タクパパさんがおっしゃるとおり十分元が取れちゃうくらいに作っちゃいました。素材がいっぱいあると結構飽きないですよ。タクパパさんもお友達のコリーさんたち全員の分作ってみては?(^ー^)

★ささっちさん、こんばんは~。
バッチ、お散歩バッグに付けてますよー。いろいろ日替わりで変えたりしてます。それだけでもうすっごくたのっしいです♪
カレンの毛質って良いのかな~?あまり他に比較できるシェルティさんが身近にいないのでよくわかんないの。でも褒められて超嬉しい(#^.^#)
イチゴをクンクンしてるカレンの顔、ぷりちーでしょう~?(^.^)私もこのお顔好きなの。でもこのあと食らいついたときの顔はものすごーくおとろしーものでしたよ~(^^;

★ルナルナさん、こんばんは~。
貸してもらうときはまさかこんなにたくさん作る気は自分でもあんまりなくて、せいぜい10個も作れば飽きちゃうだろうなーって思ってたんだけど、いやいやー、飽きませんでした。もらってくれる人がいればどれだけだって作っちゃいそうな気分でしたよ。
カレンは高い所に『登る』のは好きなんだけど、『降りる』のは大の苦手なの。でも考えなしにいつも登っちゃうので、高すぎるとこに登っちゃったときはいつもあとで母ちゃん抱っこで降りてます。このベンチも登っちゃダメ!って言ってるのに何度も登ろうとして、うっかり登っちゃったら、すき間に足何度も落としてあわあわしてました。困ったさんです。ルナちゃんは慎重派さんなんですねー。そのくらいの方がいいですヨー。
庭のあじさいはだいぶ満開に近くなってきました。もうずっとこのくらいのままでいてーって思うんだけどねー(^o^)
レモンの花も可愛いですよ。蕾のときはもっと濃い紫ですごい綺麗です。

★cinnamonさん、こんばんは~。
カンバッチメーカーね、私もコロクロままさんのブログで紹介されるまで知らなかったの。楽しそうでしょう(^ー^)
手先が器用でない私でもこれなら子供のオモチャだから作るのも簡単です(^。^)v
おっかけっこのときのカレンの顔、ひどいでしょう?(^o^)そんなに母ちゃんがにくいのか?って顔なんだもん。でもこんな顔の写真でもやっぱ見てると笑っちゃう。
ワイルドストロベリーね、多分カレンももしお庭で自分が見つけてたら勝手に食っちゃってたと思うよー。でもこれが食べられるものって知らなかったみたいで今まではずっと知らん顔だったの。今じゃ私がちょっとでもワイルドストロベリーの鉢を触ると自分も一緒になって覗き込んでるヨー。
ジョン君はブルーベリー食べちゃったんだね(^o^)美味しいものはよく知ってるんだね!うちもブルーベリーの木ありまーす。今年はたくさん実を付けてくれるといいなー。
お花の写真、綺麗?嬉しいーー(>_<)でも最近なんとなくワンパターンな気がしてねぇ。近づいた写真だけでなくって、もっとひいた写真でも綺麗に撮れるようになりたいナーって思ってます。

★みずたま*さん、こんばんは~。
そうなの。こういうオモチャがあるのですよー。私も初めて知りました。楽しかったですよー。
普通の写真みたいな厚い紙だとうまくバッチにはまりにくそうということだったので、私は普通の紙に画像を印刷したものを使いました。その紙を丸くカットする機械が付属されているのよ。その機械で写真を丸くカットしてから、バッチの土台になる材料と一緒に写真をバッチメーカーにセットして、クルクルっとハンドルを回すとバッチが出来上がるの。面白かったよ~。
カレンとの追いかけっこはね、そうなの。追いかける番のときとおいかけられる番のときがあるんです。どうやって鬼を決めるかはジャンケンで…じゃなくてそりゃもうあうんの呼吸で決めてます(^^ゞ
ワイルドストロベリーはうちも第1号だけ大きくて、このあとは小さい子ばっかりでしたーー。

★みみちゃん、こんばんは~。
カレンは果物全般なんでも大好きですよー。あ、バナナはイマイチかな?メロンは大好きです。
さくらちゃんはイチゴもメロンもダメですかー。イチゴもメロンもおいしいのにねぇ。こゆきちゃんはどうなのかしら?みんな個性それぞれですね!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
いやいや、遅れてないっすよー。大丈夫!
私もコロクロままさんのブログで紹介されているのを見るまでこういうのがあるって知らなかったヨー。
ホントはうーちんのパピー時代の写真をブログから探そうとしたんだけど、たどりつけなくって作れなかったの。ごめんよ。でも気に入ってもらえて良かったです♪
牧野が池公園は歩きじゃちょっと遠すぎるもんねぇ。うーちんが助手席のキャリーに入れるくらいのサイズだったら私が連れていってあげられるんだけどねぇ。
カレンも最近暑さで普段のお散歩はダレダレだけど、ときどき行くドライブ散歩だと結構最初のうちはハリキリガールになるから、うーちんも違う場所に行ったらハリキリボーイになるかもよ。
徒歩圏内でとほほ(^o^)(^o^)(^o^)笑ろた~~♪
追いかけっこの写真、すごいでしょう?数打ちゃ当たる写真です。追いかけっこで逃げながら何回もシャッター切りました。ほとんどはフレームに入らないような写真ばかりだったけどね。でもこういう普段見られないような表情を写真に残せると、やっぱ写真って面白いなーって思うよね!

★不思議の国のウサギさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★momoringさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★空さん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-06-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。