SSブログ

腹を癒すと書いて腹癒(はらいせ) [カレン]

いつもの公園の草っ原に生えてるお花を使ってちょっとイタズラ。

IMG_3587.JPG

あまりの可愛さに鼻血が出そうなくらい(笑)だったんだけど、こんな日に限ってなかなかお散歩友だちに出会えなかったりします。この可愛さを生で見せびらかしたかったのになぁ(^.^)

 


そんな可愛いカレン姫が、夜にはこんなご機嫌斜めなお顔に。

2924067
ごきげんまがりまくりなの。

爪がのびのびだったので、相方に切ってもらっていたのでした。

2924068
いたくしちゃやなの。

相方は「また父ちゃんが嫌われ役ーー。」っと最初はブーブー言ってたんだけど、私がやろうとしても、逃げまくるわ、抵抗しまくるわで、絶対やらせてもらえないので、ここは父ちゃんにやってもらわないと仕方がありません。

切ってる間って絶対切られてるとこ見ないんですよね。人間が注射打たれるときに注射の方を見ないのと同じ気分でしょうか?

2924069
爪チョッキンも怖いけど父しゃんに逆らうの方がもっと怖いなの。

最初のうちこそちょっとイヤイヤはしたけれど、父ちゃんの前ではあきらめの境地。もうまな板の上の鯉です。

2924070
どうにでもしてー。

父ちゃんもカレンもお疲れ様でした。おかげさまで綺麗な爪になりましたよ。整った爪の写真も…っと思ったんだけど、爪切り終了で父ちゃんが「はい、いいよー」っと言った瞬間にカレンは逃げていってしまいました(^^;;;

 


さて、そんな嫌なことをされたせいなのかどうなのか、週明けのカレンは大抵いつもよりBossy。週末に父ちゃんの前でいい子ブリっこした反動?母ちゃんへの腹いせ?

CA3A0199.jpg
かーちゃん、はよ起きれ。

以前は夜寝るときになると、私と一緒に2階の寝室に上がってきていたカレンですが、最近は2階より1階の方が涼しいせいか、夜寝るとき私が誘っても「母ちゃん一人で行け」と言われ、カレンは1階で寝ています。

でも朝になると、自分で階段をとっとことっとこ上がってきて、私のベッドにぴょんっと飛び乗り、私の頭を前脚でガリッガリッ!爪を立ててガリッガリッ!上の写真はそのとき私の顔の真上にいるカレン。

これがもう痛いのなんの。ありゃわざと爪立ててるとしか思えない。やっぱ爪は短く切っておくにかぎります。しかも時計を見ると、まだ5時だてーー((+_+))私の就寝時間はだいたい2時半。睡眠時間2時間半。まだ寝付いたとこですがね。

それでも、朝カレンが起こしにきたときに私の寝室に入れないと外でキュンキュン言ってるのが可哀想で、カレンが入ってこられるようにドアを開けておいてしまう私の自業自得。

 


母ちゃんにそんな腹いせをするカレンも、お散歩中に雷が鳴ったらもう頼みの綱は母ちゃんだけ。

IMG_3589.JPG
いまゴロゴロっていった?

まだ遠ーーーーーーくの方でかすかにくぐもった音がゴロゴロっと1回いっただけなんだけど、カレンの耳は緊張してピーン。歩きながら何度も何度も私の方を見てきます。

そのたびに「大丈夫大丈夫!」っと答えて、いつもの公園へ。雷さんが来る前に早めにお散歩終えて帰りたいけど、やるべきノルマは全部きちっとはたさないとね。

グラウンドで走って、

IMG_3592.JPG

母ちゃんと遊んで、

IMG_3595.JPG

また走って、

IMG_3596.JPG

いつもオヤツを大量にくれるパーちゃんのママがご在宅かどうかチェックしに行って、今日のノルマも無事終了。

IMG_3601.JPG
アタシさまがきたヨー。

 

このあと、本格的に雷さんが近づいてきたので、カレンは一目散に我が家へまっしぐら。普段はうだうだだらだらしながらの帰り道なのに、この日は自己ベスト更新か!?ってくらいの猛スピード。いつも一緒に途中まで帰るお友達ワンコのリク君のママに「じゃあね」を言おうとしたときには、リクママの姿はもうはるか後方で何も言えないまま。母ちゃんは走り過ぎで心臓バクバク。焦りまくるカレンの顔も面白かったんだけど、カメラを取り出す余裕なんて全然ありませんでした。

 


ダイエット中につきパン作りお菓子作りをたってるんだけど、たまには何かお菓子を作りたくて、カレン用おやつを作成。

IMG_1384.JPG
ささみジャーキー巻きチーズスティック

レシピはアイリスのサイトから。ずいぶん見た目が見本とは違っちゃったけど、それも手作りの良さってことで…(^^;;;それにしてもなんだかイモムシみたいだなぁ。

main.jpg
アイリスのサイトにあった写真。

 

ではご試食どうぞ。

超真剣な顔でマテ!でもよく見るとちっちゃなオヨダが(^o^)

IMG_1389.JPG

まいど素敵な食いっぷりで。

IMG_3606.JPG

これで少しはの虫も治まったかしらね。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

タクパパ。

花のかんざしのカレンちゃん これは誰かに見せたいよねぇ。 
爪切り中のあきらめ顔のカレンちゃんも可愛いですが 雷の音でビクビクしながら見上げるカレンちゃんも捨てがたい。
今回はカレンちゃんの魅力たっぷりの記事です。


by タクパパ。 (2009-06-20 10:24) 

まろすもママ

いやぁ~ん、カレンちゃんめちゃ可愛い♪
確かにお友達に生で見せびらかしたいの分かるわ。

あはは、なんでそんなに不機嫌なんだろうって思ったら・・・父しゃんに爪を切られたのね(笑)
で、その腹癒は母しゃんに行くのね。

おいしそうなおやつ作ってもらえてカレンちゃんは幸せだね。
ヨダレみっけ♪
すももだったらもっとダレぇ~ってヨダレが垂れてくるだろうな。。。

はぁ~、新しいPC使いづらい。。。慣れてないからなんだけど、顔文字もないしつまらん。
どこかから顔文字拾ってこないと。
by まろすもママ (2009-06-20 16:41) 

柴犬陸

カレン姫、すご~く可愛いでござるぞ。
ホントに鼻血が出そうです^^ 
爪を切ってもらうときに、爪の方を見ないなんてやっぱり女の子ねぇ。
陸は。。。どうなんだろう、美容院に聞かないと分かりません^^;
雷を怖がるところも女の子らしくて。。
アタシさま、って言うところも超かわいい。
それから、ささみジャーキー巻きの見事な食いつきぶりをみても、それもまたカワイイ~。
ともかく、可愛いカレン姫バンザ~イ。
by 柴犬陸 (2009-06-21 09:50) 

ゆう

いやーん、本当に超かわいいでないのー!
生でみたかったぞー!!
またチャンスがあったら、お花ぶっさしてみてねー(笑)
 ツメきり、我が家では誰もできません。
カレンちゃん、ちゃんと耐えてえらいぞー!
うーちんなんて耳掃除だけでも大騒ぎになるから、
きっとツメなんて切ろうものなら私の命が危ないと思われます(笑)
 朝、カレンちゃん起こしてくれるのね。
ももちゃんを起こす前に、ケータイで私を起こしてくれると
たすかるなー(笑)そのうちお願いします、モーニングコール(笑)
 ササミジャーキー巻きチーズスティックはとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした~。
腹を癒すで腹癒せなんだね。自分の腹を癒すためには他人に
辛く当たるしか癒せないってことかしらー(笑)

by ゆう (2009-06-21 12:21) 

ルナルナ

カレンちゃん、すっごくかわいいぃ~~(^-^*)
そして、上手にお花をつけたももさん、すごい~。
カレンちゃん、フサフサだから、刺しやすいのかな?
爪切り、雷、やっぱりどの子も苦手なのね~(^^;)
ルナはトリミング台で首つり状態のままじゃないと、
絶対に切らせてくれません・・・
しかも、最近ちょっと噛もうとする仕草さえするんですよ~!
まあ、歯が当たるだけで実際噛んだりはしないですけどね~。
それくらい苦手なのです。
我が家にも父しゃん欲しいわぁ~なんて(^^;)

by ルナルナ (2009-06-21 23:14) 

momoring

うんうん、かわいいかわいいかわいい!
すっごいめんこいですよぉ~(*≧∇≦) さっすがカレン姫です。
こりゃー見せびらかしたくなるのも当然ですな。
でもどうやってつけてるの??
爪きりって切るほうもドキドキですよね(-_-;)
父しゃんお疲れさまです。
私も銀次のツメ時々切りますけど、何しろちっさいから指まで切っちゃうんじゃ
ないかともうハラハラしっぱなしです。
でもそれが銀次に伝わると本鼠もコワいだろうと思うので
息を止めて(なぜ?)ぱぱぱっとなるべく短時間で済ませるようにしています。
手作りオヤツ、おいしそー♪
見本とそんなに違わないように見えますヨ。
by momoring (2009-06-22 11:50) 

みずたま*

あらぁ~、お花の髪飾りつけて乙女チックなカレンちゃん♪かわゆい^^
爪きりは、こわくてできません~(^_^;。旦那も怖いみたいで。
トリミングの時にやってもらいます。美容室でやってもらっても、たまに血が出ているときがあります(^_^;。かなりギリギリのところで切ってるみたいで。
嫌な顔しながらも、ちゃんと切らせてくれるカレンちゃんは偉いよー(^o^)
朝、頭ガリガリされること、うちもあります。主に日曜、旦那がやられてます。「オイ、いつまで寝てるんだ」といわんばかりに。
で、その後たーすけが寝はじめると、旦那が腹いせに、たーすけの頭カリカリしてる、大人気ない(笑。
by みずたま* (2009-06-22 12:35) 

メルモ

カレンちゃん、やっぱり姫ですね~^^
お花が似合っててめっちゃ可愛いですよ~~
うーー、たまらんです!!(笑)

それにしても、カレンちゃんはパパさんがボスだと思っているんですね。
爪切り、ちゃんといい子にしてじっとしててエライですね。
うちのひょうすけなんか、ムキムキ鼻にいっぱいシワを寄せて、プッチンという振動が嫌なのか、たまに爪切りハサミに噛み付いてきたりする悪い子なんですよ~。
困った子なんです。。。
ささみジャーキー巻きチーズスティック、ワンコが喜びそうですね!
カレンちゃん、たまらなく美味しそうな香りにおよだが(笑)
美味しいおやつ作ってもらってきっとご機嫌ですね♪
by メルモ (2009-06-22 22:32) 

ささっち

1枚目の写真で鼻血ブーーーッ。
可愛い、可愛すぎるぅ・・・。
爪を大人しく切ってもらってるカレンちゃんも
いじらしくて可愛いです。諦めてるときは、本当に
そういう表情になるのが、人間のようです♪キュン。
カレンちゃんのいつでも訴えるような目つきが
溜まりません。もうこれって生まれつきのものです
もんね・・。姫は生まれた時から姫♪
by ささっち (2009-06-24 12:43) 

コロクロまま

ひゃ~っ、お花のカレンちゃん、チョー可愛いっ。
お花をつけても、いやがらないんですね。
可愛いって、わかるのかしらぁ。

爪切り、うちはコロ・クロどちらも爪が黒いため、怖くてできません。
飼っている文鳥の爪は、のびてくると人間用爪切りで簡単に切っちゃうんですけどね~。

お店、さっそくのぞいてきました。
情報ありがとう。
あそこの前、しょっちゅう通ってるのに、全然気付きませんでした。
店内でオヤツを買っていたら、りく君ちのお隣のケイくんもご来店でした~。
あ、スタンプカード、探したら出てきました。
閉店したときに捨てちゃわなくて良かったわぁ。
by コロクロまま (2009-06-24 19:49) 

もも

★タクパパさん、こんにちは!
全部のカレンを気に入ってくれてありがとうございます(#^.^#)親ばかさんは素直に超嬉しいです。だってホントにどのカレンも可愛いなぁって思うもの(^o^)

★まろすもママさん、こんにちは!
親ばかなのはじゅうじゅうわかっちゃいるんだけど、もう「めっちゃ可愛い!」って思ったら誰かに見せずには居られないですもんねー。お散歩の帰り道もお花つけたまま歩いてもらいました。道行く人たちにみせびらかしたくて(^.^)
父ちゃんがカレンにどんな嫌なことをしても、腹癒せは全部私に来ます。週明けのカレンったらホントにヒドイもんです(^^;週末の腹癒せが全部押し寄せてくる感じ。
そんな姫のご機嫌を取るために(?)せっせとオヤツをこしらえる母ちゃんなのでした。
新しいPCにはもう慣れたかしら~~?

★柴犬陸さん、こんにちは!
鼻血は大丈夫ですか?(^o^)可愛いでしょう?お花が似合うでしょう?やっぱり女の子ですもんねー(開き直る親ばか)
アタシさまはどこへ行っても姫なので、おやつを大量にくれるお宅のママにも「自己主張の強いおりこうさん」と言われています(^^;;;いいんだか悪いんだか…。
陸クンは美容院ではどんな様子なんでしょうね~?一度見てみたいですね。

★ゆうちゃん、こんにちは!
お花をつけたカレンを生で見てもらいたかったよーー。ホント可愛かったのよ。このお花、茎が長いから2本を結んで輪っかにしておでこから首にかけてるの。だからやろうと思えばうーちんにもしてあげられるよー。今度まだこのお花が公園に咲いてたらやってみようか?
カレンのモーニングコールはやっぱケータイなんかじゃなくって、爪でガリッと…を体験してもらわなくっちゃ。一発で起きるからーー。朝5時に出張させましょうか?あ、でもうーちんのモーニングパンチの方が痛そうだな(^.^)
ササミジャーキー巻きチーズスティック、喜んでもらえて良かったです♪

★ルナルナさん、こんにちは!
このお花ねー、最初はそのまま毛にぶっ刺そうとしたんだけど全然つかなかったから、2本を結んで輪っかにしておでこから首にかけたの。そしたらイイ感じで固定されて、カレンも嫌がらなかったから、帰り道もつけたまま歩いてきましたよー。
ルナちゃんも爪切り嫌なんですねー。みんな嫌だよね~~。カレンも私がやろうとすると歯をムキっとしますよ。噛まないけど。でも歯が当たるだけでも結構痛いですよねー。ルナちゃんはカレンより大きいから痛いだろうなー。
我が家の父しゃん出張させましょうか?(^o^)

★momoringさん、こんにちは!
えへへー、かわいいって言ってもらえて嬉しいです。ありがとう~~♪
このお花はね、2本を結んで首にかけてるんですよー。毛がふさふさで茎が見えないから耳に差してるように見えるでしょう?でも実は右側にちろっと茎が見えてるの。
銀ちゃんの爪切りは緊張しそうですねーー。ちっちゃいもんねぇ。ちょっと動かれちゃったらホントに指までいっちゃいそうですもんね。怖い!そういえば最近銀ちゃんの写真見てないなーー(^^ゞ

★みずたま*さん、こんにちは!
普段やんちゃなカレンもこうしてお花を飾ると乙女っぽく見えるかな???(^^ゞ
爪きり、美容室でも血が?キャー!(>_<)怖いねー。そんなにギリギリにしなくてもいいのにーー。
朝ガリガリ、たーすけクンもやるの?(^o^)やっぱ行動がカレンと似てるねー。でもパパがやられるのね。仕返しに頭カリカリするって発想、思いつかなかった!私も今度カレンの頭カリカリしてみよう!

★メルモさん、こんにちは!
お花似合ってますか~?へへへ、嬉しいです(#^.^#)可愛いでしょう♪♪♪(親ばか三昧)
カレンは圧倒的に父ちゃんをボスと思ってますよ。母ちゃんは召使いくらいですかねー。扱いの差が超大きいです(^^;;;
ひょうすけクンも爪切り嫌いなんですね。みんな嫌いだよね~。プッチンってのが嫌なのであればギロチンタイプの爪切りはいかが?音がしない分だけ怖さは減るかもしれないですよー。
ささみジャーキー巻きチーズスティックは作ってるそばからニオイにつられてカレンも大興奮でした。ササミのニオイとチーズのニオイだもんね。そりゃたまらんでしょう(^o^)

★ささっちさん、こんにちは!
鼻血大丈夫~~?(^o^)イメージとしてはトロちゃんが以前のトリミングでつけてもらってた髪飾り?トロちゃんには及ばないですねぇ。でも親ばか的にはもう超可愛くて可愛くて、帰り道このまま道行く人たちに見せびらかしながら歩いてきましたよ♪
諦めてるときの顔って、もうなんだか目が死んでるというか(^o^)違う世界に行ってるというか、可哀想なんだけど可愛くて笑っちゃうんですよね。だから終わったときには頑張ったねー!!っていっぱい褒めてあげてます(#^.^#)
『姫は生まれた時から姫♪』←これいいねー!

★コロクロままさん、こんにちは!
最初お花をそのまま差そうとしたときは嫌がってなかなかつけさせてくれなかったんだけど、これは2本を結んで輪っかにしておでこから首にかけたので、違和感ナシだったみたいで、全然嫌がらなかったの。コロクロちゃんもやってみてーー。絶対可愛いと思う♪

爪切りって爪が黒いとどこまで切って良いかわからないから怖いですよねー。カレンの爪は白いのと黒いのが交互にあるから、白い爪の長さに合わせるのを目安にしています。文鳥さんも爪って切るんですか?初めて知りましたーー!
お店、コロクロままさんのお宅からも超近いですよね。私が行ったときもケイ君来てました。よく行ってるのかな?駐車場が狭いのが難点ですね。

★女王猫さん、いっぱい記事読んでくれてありがとう!暑いけどみゅーちゃんも元気かな~?
by もも (2009-06-26 14:58) 

mayumi

こんばんは。

黄色いお花のカレンちゃん可愛いよ。

「マテ」のカレンちゃんもしかして
待ちきれなくってよだれ?
最近老眼激しいんだけど・・・。

爪切り怖くても良い子で出来たね。
大きな声じゃ言えないけれど
どん君はおしっこちびるのよ(プッ


by mayumi (2009-07-01 23:41) 

cinnamon

すっかり出遅れまして…

腹を癒すで腹癒せね…
カレンちゃんももさんに甘えてるんだね。
とーしゃんへの甘えとはまた違う形だけど(笑)
かーしゃんの手作りおやつ、いいなぁ。私が食べたい(笑)
かれんちゃん、雷怖い?
でも 普通ワンコって怖がるよね~
家はジョンもレオも平気なのよ。
ジョンなんて雷鳴ってるのに窓から外見てるからねぇ。
かなりビビりのくせに、これがよくわからないわ(笑)
by cinnamon (2009-07-03 19:23) 

もも

★mayumiさん、お久しぶりでーす。
「マテ」してるとカレンはどんどんヨダレがツーって垂れてきますよ。あまり待たされると可哀想なんだけど、そんなヨダレを見るのもなんだか可愛らしくてついつい(^^ゞ
どん君は爪切りでチーしちゃうの?(^o^)あんなにたくましそうなのに♪される側としては困っちゃうだろうけど、そんなどん君可愛いです。
それから遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!

★cinnamonさん、こんばんわ~。
父ちゃんにどんな嫌なことをされたとしても、父ちゃんには刃向かえないので、矛先はすべて母ちゃんに向けられます。。。そんな役回りなのね。
ジョン君やレオ君は雷平気なの?すごい!めずらしいよね。ワンコって結構雷怖い子が多いのに。でも2人とも平気ってことは、ジョン君がレオ君に「怖いものじゃないんだよ」って教えたのかな~?ジョン君、カレンにも教えてあげて~~。
by もも (2009-07-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。