SSブログ

茹でたインゲンが好きなんです [カレン]

今年はプランターでインゲンを育ててみました。

IMG_1400.JPG

もちろん、このヒトの大好物だからです。

IMG_1402.JPG
うででくだされ。

採ったばかりのインゲンを生のママあげてみたら、歯形をつけただけでペッ。普段は茹でてあげているので、違うものだと思ったみたいです。

茹でたものを再度見せたらこの反応。正直なおかたです。

MVI_3609_0003.jpg
こりはアタシさまのすきなインゲンぢゃないかー!

動画から表情を抜き取ってみました。

MVI_3609_0005.jpg
アハァ~ン、うまいんでねーの。

二口目どんぞ。

MVI_3609_0008.jpg
あーい。

お味はどうですか?

MVI_3609_0009.jpg
んほーっ♪んまんまなの。

いい笑顔です(#^.^#)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

まろすもママ

ほぉ~カレンちゃんはいんげんが好きなんだね。
うちのすももも食べるかな?あいつなら食べるだろな・・・なんせ食い意地大臣ですから(^^ゞ
いんげんってゆでて牛肉で巻いて食べるとおいしいよね。
アスパラもおいしいけど、いんげんでやってもおいしよねぇ~(*^_^*)
カレンちゃんのこの笑顔、ほんとにいんげん好きなんだぁ♪
採れってのいんげんだもん、おいしくないはずないよね(。'-')(。,_,)ウンウン

新しいPC、疲れます。。。
テンキーがEnterのすぐ横にあるからナンバーキーの4を押すし、消そうとBackSpace押すと7押すし。。。
挙句に今度はすもも達の毛が入らないようにカバーかけたらまだ合うカバーがなくて平らなのを張ったばかりに押したつもりが押せてなかったり(;´Д`A ```
はぁ~ストレスがたまる(爆)
by まろすもママ (2009-06-27 23:08) 

柴犬陸

生インゲンではなく、茹でるのがお好きとは、姫らしいです。
何事もひと手間をかけることが大事なんですね。
姫に教えられました^^
by 柴犬陸 (2009-06-27 23:33) 

みずたま*

自家製インゲン、おいしそう~。
とりたての新鮮さ、カレンちゃんにもわかるかな~^^。
インゲンもいいな~、来年挑戦してみよかな。
カレンちゃんは色んな野菜食べれるんですね。たーすけってば全く野菜食べないな~。
何をあげても、「ペッ」と出しちゃう(^_^;つまんないですー。
もっと若い頃からあげてれば食べたかもしれないですネ。


by みずたま* (2009-06-28 22:15) 

メルモ

わぁ~
カレンちゃんは茹でたインゲンが好きなんですね(*^-^*)
美味しそう~な表情で食べてますね♪
生でなくて茹でたのじゃないと食べないってトコロがミソですね。
うちのひょうすけも似たようなもので・・・(笑)
ブロッコリーが大好きなんですが、茹でたブロッコリーじゃないと食べないんですよ。
なんだか手がかかるけど、可愛いから許しちゃる。。。なんです(笑)
おうちで栽培したお野菜って格別に美味しいですよね♪
うちは、今年は茄子が採れそうです(姑が栽培してます)。



by メルモ (2009-06-29 01:43) 

sky

ももさん 今晩は

カレンちゃんはインゲンが好きなんですね^^
反応がとても可愛らしいです。
プランターにて美味しそうに生育しましたね。
by sky (2009-06-30 00:36) 

タクパパ。

やっぱりゆでた方が甘みが出るんでしょうね。
ずっと人間と生活しているワンコですもの その辺はしっかり把握しているのでしょう。

プランターで育てた野菜って野路栽培の野菜より愛着わくよね。(笑)
by タクパパ。 (2009-06-30 06:57) 

ささっち

戻ってきました♪またよろしくお願いします(^з^)

カレン姫のうっとりとろけそうな顔~~!!
目がハート型に見えるわ(笑)
さやいんげん、私も好きです。
私はもっぱらてんぷらにしちゃうけど・・。ビールの
つまみに・・。
今度トロクラに湯がいてあげてみようっと♪
by ささっち (2009-06-30 13:56) 

ルナルナ

カレンちゃん、味の違いがちゃんと分かるんですね~!
グルメさんなんだから~(^^)
じゃあ、プランターからモグモグ、なんて、我が家の誰かさんみたいに
お行儀悪いことなんか、絶対にしなさそう~(^^;)
by ルナルナ (2009-07-02 00:07) 

cinnamon

美味しそうないんげんだ~
お家で育てた採れたていんげん、いいなぁ。
私も野菜、作ってみたいけどなかなか実現できないわ。
いんげん、美味しいよねぇ。私も大好き。
ジョンも、レオも大好きで冷蔵庫から出したらすっ飛んでくるのよ。

by cinnamon (2009-07-03 19:29) 

ゆう

いんげん、私もだーいすき♪
スーパーでお値打ちになってたりすると
絶対買ってきちゃう!
キッシュを良く作るんだけど、具にはいんげんが断然美味しいのよ~。
お肉と巻いても美味しいし、なにやっても美味しいよね。
見た目それほどおいしそうなデザインじゃないのにねー(笑)
その上お高いしー。
自家製、いいな。私もチャレンジしてみようかな。
やっぱ、どうせ育てるなら食べられるもの、いいよねー。
カレンちゃんのお顔でいんげんの好き度が伝わるよね^^
動画を切り取れるくらいコマ数使っていんげん堪能したのね。
うーちんだったら動画でもコマ、ないよ、きっと(笑)


by ゆう (2009-07-10 16:44) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんはインゲン食べたことがないの?カレンは小さい頃にお散歩で会ってたワンコ友だちがインゲンさんを食べていたので、カレンも小さい頃からインゲン食べてるの。でも小さい頃からお野菜食べる習慣のないワンコは大人になってからあげてもあまり興味を示さない子も多いみたい。すももちゃんはどうかな~?でもインゲン美味しいし、お野菜だからカロリーも低いしオヤツにはいいよー。是非すももちゃんも食べてみて♪
私もいんげん牛肉で巻くの好きー。美味しいよね~。インゲンは今年初めて育てたんだけど、結構楽に育つから来年はもっといっぱい作ろうかなーって思ってます。だって今年の量じゃカレンのオヤツにしかならなくて、私のおかずに回せる分は全然足りないんだもーん。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
やっぱりインゲンは生で食べるより茹でた方が人間にとっても美味しいです。カレンなら生でも食べるかな?って思ったんだけど甘かった(^^;;;
何事もひと手間かける…大切ですねー(^o^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
とりたてはやっぱり嬉しいですよね。自分が作ったものであれば愛しさもひとしお。
インゲンは育てるのも簡単なのでみずたま*さんも是非!
お友達ワンコの中でもお野菜はまったく食べないって子結構います。やっぱり小さい頃から食べ慣れてないと食べないみたいですヨー。
カレンは小さい頃から何でも食べる雑食さんです(^^;;;

★メルモさん、こんばんは~。
ひょうすけ君はブロッコリーが好きなんですね。カレンも好きですよー。特に芯とか茎とかのかたーいとこ。でもやっぱりひょうすけ君と同じく茹でたのが好きです。
でもね、お散歩中に知り合いのオジサンが自分の畑で取れたブロッコリーの芯を生のまま千切ってカレンにあげたら、ものすごーく美味しそうに食べたの。普段家では生は食べないくせにーー。お外で食べるものは美味しいのかしらねぇ。
茄子もいいですねー。夏野菜はどれも大好きです♪私もカレンも(^^ゞ来年はナス、私もやろうかなーー。

★skyさん、こんばんは~。
カレンはお野菜全般好きなんですけどインゲンは特に好きみたいです。美味しそう~~に食べてくれるので育てた甲斐があります(#^.^#)
来年はもっとたくさんインゲン育てたいです。

★タクパパさん、こんばんは~。
生のをカレンが歯形をつけてペッしたやつを私も後で囓ってみたんだけど、やっぱり茹でた方が美味しいですね(^^;;;
カレンもよくわかってるみたいです。
プランターで育てたインゲンさんたちはなんだか不思議と可愛かったです。タクパパ家のトマトも美味しくできたかな~?

★ささっちさん、こんばんは~。
おかえり♪♪♪
インゲン、ささっちさんもお好きですか~?じゃ、カレンの隣に並んでオスワリしてくださいな(^^ゞ
てんぷらもいいねーー♪ビールのお供になるねー!
トロクラちゃんは気に入るかな~?

★ルナルナさん、こんばんは~。
インゲンのプランターにはイタズラはしないけど、ワイルドストロベリーの鉢植えはヨダレ垂らしながら私が摘むのをいつも見ているから、多分手の届くとこにあったら自分で食いちぎりそうな気がしますヨー(^^;;;

★cinnamonさん、こんばんは~。
家庭菜園って場所取るし、見た目にもちょっと…って思って、今まであんまりやってなかったんだけど、プランターでちょこっと育てるくらいなら可愛くていいかもって思って今年はやってみました。インゲンは場所もあんまり取らないし、いいかもよ~。ジョン君もレオ君もcinnamonさんもお好きなら是非是非~~(^o^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
インゲンってやっすいときと高いときの差が結構激しいもんねぇ。私も安いときにいっぱい買って茹でて冷凍しちゃいます。
キッシュは私もときどき作るけど、いつもほうれん草とかブロッコリーとか入れててそういえばインゲンって入れたことなかったかも。今度やってみるワ。
カレンはお野菜全般好きだけど、インゲンと他のお野菜があると、他のお野菜は「ぺっ」してインゲンをもらおうとするのよ。
動画のコマ数、うーちんだったらどのくらいだろうねぇ?アーン、パク、ごっくん、で3コマ?(^o^)カレンは中型犬だけど顔の細さ…っていうか口の細さは小型犬並だから、インゲン1本あげると結構食べきるのに時間かかるのよ~~。

★nobuaki4091さん、初めまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
★空さん、ご訪問&ナイスありがとう!お仕事&子育てで忙しいでしょう?お体壊さないようにねー!
★mayumiさん、こちらにもご訪問&ナイスありがとう!
★shinさん、初めまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
★女王猫さん、ご訪問&ナイスありがとう。暑いけどビールばっかり飲んでちゃダメだよー(^o^)
by もも (2009-07-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。