SSブログ

うんぴーブルース [カレン]

♪朝一番のうん●っ●~♪unti01-003.gif

IMG_3645.JPG
カメラ見てたらしゅーちゅーできないなの。

♪でーきたてーのホカホカを~♪

♪シッポの裏にちょっと隠し~♪

♪母ちゃん起こしにおにかいへ~♪

IMG_3650.JPG
うっしっし。

♪母ちゃんのベッドに登ったら~♪

♪ベッドのシーツにペッタンと~♪

♪お尻をつけておっすわり~♪

IMG_3652.JPG
なにかもんだいでも?

♪母ちゃんギャー!って飛び起きて~♪

♪シーツ剥がしてお洗濯~♪

IMG_3653.JPG
やったった~。

♪ああ、梅雨なのに~梅雨なのに~♪

unti01-003.gif        unti01-003.gif         unti01-003.gif

 

・・・朝から泣きそうでした[たらーっ(汗)]

(写真はすべて再現写真です)

 


これ↓は●は●でも、カレンの生産物ではなくて、お庭で採れたブルーベリー。

IMG_3647.JPG

たくさん花がついていたはずなのに、実はあまりつきませんでした。これを含めて、多分収穫できるのは10数個ってとこ。なんでかなぁ?たくさん採れたらジャム作りたいのに~。

4つ採れたので、カレンと2人で仲良く2個ずつ食べました。

IMG_3648.JPG
これたべたらまた●いっぱいせいさんしてあげるなの。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

メルモ

うふふ^^
カレンちゃん、そんなお尻でお布団に乗っちゃったんですね~^^;
でもきっとお布団の上が気持ちよかったんですよね♪
ひょうすけなんか、買ったばかりの白いラグに粗相とかありました。。
我が家の洗濯機なんて古~い縦型なのでもちろん洗濯できず、コインランドリーへ直行しました。
綿のラグだったのが幸いでした~。

ブルーベリー栽培って、難しいみたいですよね。
お庭にブルーベリーが実るなんて素敵♪
私は近所のブルーベリー園へブルーベリー狩りに行かなくちゃ~。
カレンちゃん、美味しそうに食べてますね♪
ひょうすけは果物は甘~いものしか興味示さず、ブルーベリーはぺッと吐き出します。。。。

by メルモ (2009-07-13 01:15) 

パンチ母

カレンちゃんの”なにかもんだいでも?”と見上げるお目目が
小悪魔チックでかわいいです(笑)
でもこの時期に突然の大物のお洗濯は泣けちゃいますね~
カレンちゃん、おかあさんを困らせてはだめですよん(笑)

ブルーベリー、実がなって 秋には葉っぱが紅葉して
いいですよね♪
でも私 相性が悪いのか枯らしてしまいました(T_T)
夏の猛暑のときに気をつけていたのですが
水切れさせてしまったみたいで。
でももう一度育ててみようかな。
とっても心引かれる木です。

by パンチ母 (2009-07-13 02:16) 

みずたま*

うんぴーブルース、いい曲が完成しましたね☆
ぜひエンタの最後でカレンちゃんに歌ってもらいたい(^o^)
そして第二章と第三章とロードのように続けてください(笑

けど、この時期は簡便してくれ~って思いますよね(^_^;
うちも、うんぴーたまに布団についてたりしますが、たいてい気がつくのが遅くてカピカピになってます(笑。絶対私足で触ってると思うw
うちは嘔吐のが多くて(^_^;。必ずマットや布団、カーペットなどにするのでマジ泣きしそうになりますよ~~(T_T)

ブルーベリーは昔挑戦したけれど、同じくらいしか実がつきませんでした。ちゃんと2種類を一緒に植えたんだけどなぁ。
植えたときは、私もジャム作りを楽しみにしてたのにな(^_^;。
難しいのかしら~。
by みずたま* (2009-07-13 09:05) 

みずたま*

あ、簡便って、字間違ってる(変換の最初にでてきたんだもの!)
ネタが便だけに?・・・ぷぷぷっ
by みずたま* (2009-07-13 09:07) 

ゆう

みずたま*さんのコメント↑あるいみ「簡便」合ってる気がするー(笑)
簡易便所?とか(笑)
 ブルースはももちゃんが聞く側としてはブルースだろうけど(笑)
カレンちゃんてきにはブギみたいな?(笑)(笑)(笑)
うっしっしーとやったったーで韻踏んでるところもすごい!
 かーちゃんを起こすとき、爪で起こすパターンと心理的に起こすパターンと
二つも持ち合わせているのね、さすが女優!!
 うーちんは家で●しないけど、みずたま*さんといっしょで嘔吐。
我が家は全部カーペット敷きだから、固形と粘度のある液体って
本当に困るー。
 でも、床に広がる前にうまいことゴミ箱とか手でキャッチできたときは
かなりガッツポーズ(笑)
 ブルーベリー、4つでミニジャムという手もあったかもよー(笑)
by ゆう (2009-07-13 15:51) 

momoring

やったった~で去っていくカレンちゃん・・・ナイス。
っていうかももしゃんセンスある~!
ステキな(?)曲が出来上がりましたね(笑)
でも「シッポの裏にちょっと隠し~」の状態がどんななのか、
ヒジョーに気になりますぅ(-_-;;;)
by momoring (2009-07-13 18:03) 

まろすもママ

∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
やられましたねぇ~。
でもカレンちゃんはちゃんとう●ちした後に母ちゃんに教えにくるのね。
えらいわぁ~(*^_^*)
お土産付けてるお尻でシーツに座られるのだけは勘弁だけど(≧ω≦。)プププ

ブルーベリーって花が付いてる割に実はならないですよね。
うちにも前あったけど実はほとんどなかったような気がします。。。
後10数個あるならチーズケーキ作って乗せてたらいかが?
by まろすもママ (2009-07-13 20:01) 

タクパパ。

♪シッポの裏にちょっと隠し~♪
の フレーズが良いですねぇ!! 我が家もよく隠していますもの。 そして全く関係のない所にぽとりと・・・・・。
なんだこの茶色いの? ひぇ~!!(^_^;)

by タクパパ。 (2009-07-13 20:11) 

柴犬陸

♪母ちゃん、泣かないで、泣かないで~♪

↑ 「うんぴーブルース」のバックコーラスです。笑
なんだかこの歌詞が、さっきからリフレインしていて。笑
姫のせいさんぶつだもの、母ちゃんは泣きながら愛しく思ってます・・・よね?

お庭のブルーベリーでジャムが作れるといいね。

by 柴犬陸 (2009-07-13 23:02) 

ルナルナ

ももさん、ナイスなお歌にウケました~~~☆
ひとりで笑ってしまいましたよ(^▽^)
カレンちゃん、朝のおつとめのあとは、ちゃんと母ちゃんに
教えるんですね~。
ルナは知らんぷりして、お庭で済ませてくるけど、
そのあとは、こうやってベッドにのぼってる・・・
ちょっとはうん●ついてるのかもしれない~( ゚д゚)
ブルーベリーって難しいんですね~。
ラズベリーはほっといても、いつの間にか育って実をつけてくれるのに、
やっぱり、これって、ミツバチの影響もあるのかしら~?

by ルナルナ (2009-07-14 00:52) 

sky

ももさん 今晩は

朝から一仕事でしたね^^
まぁご愛嬌ということで(笑)。

ブルーベリーがきれいに生りましたね。
お味はいかがでしたか?
by sky (2009-07-14 02:28) 

女王猫

きゃ~(>_<) それ、うちもあるわ~~
しかもベッドカバー洗い立てって日にようある~わざとかえ!って
おもてまうもんね。。怒ってもしゃーないし、とほほな気分で洗濯するねんよね~・・ ま、どこも一緒ってことにしとこかぁ^^
洗濯もんが多い日に限ってって時もあるし、なんか子供もおらんで一人暮らしやのに何でこんな洗濯もんようけあるねんって感心してまうねん^^:

カレンちゃんもももしゃんも旦那さんも、お元気そうで楽しくされてて嬉しいです~いつも覗き見ばっかししててごめんね、もうちょっとしたらあたしもまた半年分一気に更新しますね。
あーカレンちゃんお花つけてもろて可愛い~なぁ~♪とか、夜中にここやらゆうさんとこやら見ながら一人でニヤニヤしてビール飲んでました^^:
by 女王猫 (2009-07-14 15:03) 

yokopu

やられちゃいましたねー(笑)
うちのうなも、キレが悪く、たまにおみやげ
つけて歩いてますが、故意にふとんの上に
やらかす子もいるので、甘やかしてます(w)
by yokopu (2009-07-15 11:18) 

コロクロまま

ももさんおもしろすぎ~。
私は『はないちもんめ』調の節をつけて歌っちゃいましたよ。

カレンちゃん、あんよかシッポにおみやげつけちゃってたのかな?
シーツのお洗濯だけじゃなく、カレンちゃんのお洗濯(シャンプー)はしなくてもよかったのかな~(^^)

この暑さ、ひどすぎですよね。
夕方以降しか歩く気になれません(>_<)
洗濯物がよく乾くのはありがたいけど、梅雨ってどうなっちゃったんだろう。

by コロクロまま (2009-07-16 11:18) 

ソルティドッグ

うっしっし。
のところ最高~~何度読んでも笑えます。
しっぽの裏に隠せますよね、シェルティは。柴とかスピッツとかはおしりまるみえなので隠せないけど。うちも隠すので、湿らせたティッシュをお尻に当ててしっぽで押さえてしばらくしてから拭いてやったりしています。本犬気持ち悪いだろうけど。
by ソルティドッグ (2009-07-17 14:29) 

ささっち

ぶぶぶーーっ!カレン姫のルンルン♪歌声と内容に
大笑い!カレン姫、悪気はないのよね(^^;)
ウンが勝手にくっついただけなのよねw
悪びれない笑顔がキュートで怒れないわ♪
そう、雨の日に限って大量に洗濯物が出るのは何故な
んでしょうか。

ブルーベリー、美味しそうですね(^^)砂糖漬けして
冷凍庫にしまって、シャーベットみたいにして食べるのが
好きです♪
by ささっち (2009-07-20 13:01) 

もも

★メルモさん、こんばんは~。
あらら、ひょうすけ君は白いラグを汚しちゃったのですねー。白は汚れが目立ちますもんねぇ。我が家も洗濯機は古~い縦型なので、ラグ汚されたらきっと同じようにコインランドリー行きだと思います。そう思うとまだお家で洗えるシーツで助かったのかも(^^;;;どこもきっと同じような経験があるのでしょうね。
ご近所にブルーベリー園があるのですか~?羨ましい(>_<)ブルーベリーは私もカレンも大好きなので近くにあればきっといっぱい通いそう♪
でもひょうすけ君はブルーベリーは興味ないのですねぇ、残念。美味しいのになー(^o^)

★パンチ母さん、こんばんは~。
カレンの見上げる目、かわいいですか?(^o^)ありがとうございます。でもね、こういうことをやらかしてくれた後のこういう目つきはホントにこにくたらしくてたまりません(^.^)怒るに怒れないし、ううう…と地団駄踏みながらお洗濯です。
ブルーベリー、そうそう。秋も綺麗なんですよねー。でも実をつけるのはなかなか難しそうですね。なんかコツがあるのかしら?基本的にずっと放ったらかしなのでダメですね。研究しなくっちゃです。

★みずたま*さん、こんばんは~。
あはは~、エンタの最後で歌うのですか?(^o^)採用してもらえるかしらん。でも第二章と第三章と続くようなエピソードが増えたら私が泣いてしまいます~。
たーすけ君は嘔吐が多いのかー。こればっかりは咄嗟のことだろうからトイレでしてくれと言うわけにもいかないですもんね。うちはめったに嘔吐はしないから助かってます。
ブルーベリー、やっぱり難しそうですねーー。うちもちゃーんと2種類植えてあるのですよー。雨で落ちちゃうのかなぁ?花は結構たくさん咲いてたので期待してたのに(・_・、)グスン。
『簡便』ね、笑った~~(^o^)ネタが便だけに!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
みずたま*さんの『簡便』、最高だよねー。私も笑わせてもらったわぁ~。ホント合ってるよね。
カレンてきにはブギ?そっかー、そう言われればそうだよね。私てきにはめっちゃ嘆きのブルースなんだけど(^^;;;
かーちゃんを起こすパターンはね、最近また開発したみたいなの。朝起きるとき私いつも充電器に置いてある携帯を開けて時間確認するのね。それをカレンが毎朝見てたらしくって、最近は私がなかなか起きないと、充電器に置いてある携帯をカレンが手でチョイチョイするのヨー。まるで「時間見てみー。もう5時半だでー」っと言われているようヨ。
うーちんも嘔吐か~。やっぱ嘔吐の方が対処に困るよね。特にカーペット敷きはつらいよね~。うちは嘔吐がほとんどないから助かってるわ。でも、うまく手でキャッチできたときのガッツポーズな気分は、私もカレンが小さい頃車酔いしたときにやったことあるからわかるよー♪
ブルーベリー、4粒じゃボンヌママンの一番小さいジャム瓶でも半分くらいにしかならないよー(;_;)

★momoringさん、こんばんは~。
センスある~?(^o^)ありがとーー♪
シッポの裏に●を隠した状態はこんなんです~って写真に見せられないのが残念(^o^)カレンのシッポは太くて上に巻き上がってないから、お尻から出たものがシッポにつきやすいのですよー。

★まろすもママさん、こんばんは~。
やられちゃいましたよーー。びっくらこきましたよ。普段大抵は私が一緒に1階にいるときにするんだけど、私が2階にいるときにしたときは下でワンワン吠えて「したヨー」って言うの。でもなぜか今回は直接言いに来たみたいです。オチリにおみやげつけたこんなときに限ってねぇ。
まろすもママさんちのブルーベリーもあまり実をつけなかったのね。やっぱ難しいのかしらねぇ。いっぱい収穫できるのが夢だったのに…。トホホーー。
チーズケーキ作って乗せるのは超ナイスアイデア!だけど、ダイエット中につきお菓子作りを断ってるのよーー。なのでチーズケーキ作れません~~(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
シェルティはシッポの裏に隠しやすいですもんねー。タク君もやりますか(^o^)そうそう。忘れた頃にまったく関係のない所に落ちてますよね。でもそういうのは大抵カリカリになってるから拾いやすくて楽です♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
♪泣かないで~♪のバックコーラスありがとうございます!(^o^)コラボしてもらえて嬉しいです。
姫のせいさんぶつではあるけれど、できたてほやほやで、しかもシッポに隠せちゃうようなゆるゆる状態のものをおみやげにされるのはちょっと困っちゃいます(^^;嫌いぢゃないですけどねー。

★ルナルナさん、こんばんは~。
ウケていただけました~?作った甲斐がありました(^o^)
カレンはチッコしたときも●したときも大抵教えてくれますよー。多分自分のトイレが汚れたままなのは嫌だから、「母ちゃん、早く片づけろーー」って言ってるんだと思います(^^;;;
ラズベリーは簡単なのですか???あらら~~、我が家、今年ラズベリーの苗初めて買って植えたのに、枯れましたーーー(T.T)
ミツバチ、減ってるらしいですよね。受粉されないからお野菜とかにも影響あるんですよね。うちの庭でもそういえばミツバチは今年は見ないなぁ。その代わりアシナガバチがベランダに巣を作っちゃいました(^^;;;

★skyさん、こんばんは~。
朝一番に大仕事でしたよーー。本人実際は悪気があるわけじゃないから叱れないですしね。困ったもんです。
ブルーベリー、お味は結構美味しかったです。でも味わえる程の量じゃないですねー(^^;;;

★女王猫さん、こんばんは~。
久しぶりのコメントありがとう!!元気そうで嬉しいヨー!!
あらら、ミューちゃんも同じことするのね。怒れないもんねぇ。ホントどこも一緒だね。
お忙しそうなのにいつも読んでくれてありがとうね。女王猫さんの久しぶりの記事も楽しみにしてるよーー!!

★yokopuさん、こんばんは~。
うなちゃんはキレが悪いのね(^o^)みんなそれぞれの●スタイルがあるのねー。でもみんな愛しいちゃんたちのせいさんぶつだから怒れないよねー♪

★コロクロままさん、こんばんは~。
『はないちもんめ』~~♪そうそう。そんな感じのリズム!私もそういうリズムで歌ってましたー。
カレンのシッポはコロクロちゃんたちみたいに上にクルリンっと巻き上がっていないから、シッポにおみやげがつきやすいんですよー。
もちろんカレンのオチリ&シッポもジャブジャブしましたよ。
暑かったり雨ばっかりだったり変な天気が続いてますね。暑くて歩くのが嫌なカレンはどんどんお散歩時間が短くなっていってます。

★ソルティドッグさん、こんばんは~。
笑っていただけました~?ありがとうございます♪
シェルティはシッポが太いし垂れてることが多いからすぐおみやげがついちゃいますよねー。湿らせたティッシュをお尻に当てたままに?アハハ、そりゃ本犬は気持ち悪いかもしれないですねー。でもナイスアイデアです!

★ささっちさん、こんばんは~。
笑っていただけた~?ありがとーー♪
そうなのよねー、カレンに悪気は全然ないから怒られないのよね。でも朝から●で起こされた日にゃ結構トホホな気分ですよー(^^;;;
ブルーベリー、私もよく砂糖漬けにして冷凍してます。美味しいよね!!

★nobuaki4091さん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★みみちゃん、体調は大丈夫ですか~?ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-07-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。