SSブログ

誰がウンチやねん [カレン]

いつもの公園、いつものベンチ。

SANY0368.JPG
のぼったどー。

 

ワンコが人間さまのベンチに登るなんてあまり褒められた行動ではないけれど、時期によっては人間さまがあまり多く来ないこの公園では、ワンコがみんな当たり前のようにベンチに登ってます。

SANY0365.JPG

 

ベンチ好きカレンは、ここに来ると真っ先にベンチに登って、得意満面な顔を見せてくれます。

 

も~のすごいかっちょいいことを達成したみたいな自慢げな顔をしてくれるけど、ほとんどのワンコが簡単に登れる高さのベンチだし、カレンだってやろうと思えば垂直跳びで登れる高さです。

 

追いかけっこもプロレスごっこも大好きだから、運動は好きなんだと思うけど、運動好き=運動神経が良いとは限らない。

カレンは痛々しいほどの運動音痴。

こないだも、カレンが恋してる犬好きなレレレ営業担当さんが我が家に来たときに、慌ててラブラブチュッチュしようと迫ろうとして、玄関の三和土へ後ろ足からずるずるーっと落ちていき、「なんだか犬らしくない光景を見てしまったような気がする…」と言われたほど。

 

このベンチに登るときも、カレンの運動音痴っぷりはヒドイもの。毎回無駄にたくさん助走をつけるから、登ったあと勢い余って滑ってこけそうになるし、助走が長すぎるから踏切が早くなりすぎてベンチでお腹を打つことも多々。しかもわざわざ角から登ろうとすることも多いので、角でお腹を打つんじゃないかと見てる方はヒヤヒヤしてしまいます。痛々しすぎて可笑しいやら情けないやら。

今日は成功するのか!?

 

それでも登ることをやめようとは思わず、上手に登れると毎回得意満面にいい笑顔をくれます。

 

 

犬ってとことんポジティブだ。

 

 


【おまけ】

かくれんぼ、なう。上手に隠れてるつもりらしい人がいますけど。

7.jpg
みつかってないもんね。

 

バレバレですよー。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

まろすもママ

カレンちゃん、ベンチの上でとても得意満面の笑顔なんですけど( ´艸`)ムププ
そっかぁ~カレンちゃんはう●ちだったんだ・・・すももはちゃん登れるよ。
あっ、でも最近助走がつけれないような所ではしばらくウロウロしてるわ(@_@。
その後ろからズルズルって落ちて行く姿、見てみたかった(笑)
大好きな人が来て慌てちゃったのかな?
なんかさ、最近のわんこやにゃんこって昔の子達に比べると全然わんこやにゃんこらしくないよね。
横見してて物にぶつかるしさ(^^ゞ
まろんなんてソファから落ちかけて慌てて落ちないようにソファ掴もうとしてお尻から落ちた事あるもん・・・普通にゃんこってどんなに低い場所でも足から落ちるよねぇ~。

カレンちゃん、お腹ぶって怪我しないように気をつけてね♪
by まろすもママ (2010-06-09 20:48) 

まろすもママ

忘れた・・・ジャムとってもおいしそう♪
お友達すごいね(@_@。

by まろすもママ (2010-06-09 20:49) 

ささっち

カレンちゃん、意外だったわ!いつも走ったり
してるから、ものすごいスポーツウーマン☆だ
と思っていましたわん。でも運動大好きなのは
良い事よ♪ポジティブなのは、もっと良い事♪
あの自信満々で振り返る顔が、超可愛い!!
「どうだ?」みたいな(^^)そばにいたら
「しゅごい~~!!」と黄色い声援飛ばしてる
と思います。。
by ささっち (2010-06-10 13:15) 

柴犬陸

ウンチ、ってそういう意味だったのね。(^^;)
すんなりベンチに登っても、落馬?しても、姫なら全然さまになりますって。
ほら、ドアラのバク転みたいに。
でも、ドアラと比べられたらたまんないって、姫が怒らなきゃいいけど。
とにかく、どんなにウンチでもカレンちゃんならノープロブレムよ。
ちなみに、陸は年甲斐もなくジャンプ好きです、最近は慎重になったけどね。
by 柴犬陸 (2010-06-10 13:49) 

ゆう

私はてっきり「お召し上がり」になるからなのかと(笑)
たしかに、カレンちゃん、ちょっとイタイところあるよねー(笑)
ベンチとかテーブルに登るとき、ももちゃんがいつでもカレンちゃんを
うけとめられるように準備していないといけないもんね。
テーブル登る練習と降りる練習したもんねー^^
でも、そういううーちんもカレンちゃんのこと言えないんだけどね。
けんちゃんやゴンちゃんは比較的マシなほうだけど、
人もいろいろあるようにワンコにも得手不得手があるんだなーって
つくづく思うよね。
私もうーちんが草で足滑らせて転んだり、側溝にはまったり
したとき、びっくりしたもん(笑)
by ゆう (2010-06-15 15:19) 

cinnamon

懐かしいベンチ~
登った後のカレンちゃん、ほんとに得意気~
痛々しいのは家のジョンも(笑)
このベンチ懸垂で登るくらいだからね(笑)
お散歩中、道の端歩きすぎて溝に落ちたことも何回もあるし~
レオは大丈夫だと思ってたらこないだやっぱり溝に落ちてた(笑)
飼い主に似てくるのかしら(汗)
わたくし運動は嫌いじゃないけど、うんちだもの。。。
って自慢にならんけど~
by cinnamon (2010-06-15 21:59) 

cinnamon

コメント投稿した後で気がついたけど~
ダイエット頑張ってますね~
by cinnamon (2010-06-15 22:01) 

ゆう

私もダイエットの成果に気付いた!
すごいね、3㎏!!
私も第一段階の目標-3㎏なんだよねー。
これがなかなかキツイ。
でも、はけなくなったパンツがどうしてもはきたい!
by ゆう (2010-06-20 14:04) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
カレン、得意そうでしょー(^o^)もうね、他の子は当たり前にできることなんだけど、カレンにとってはスゴイことなんだろうね。私も毎回エライね、すごいね、って褒めちゃうから余計自慢げに見て見てーーって感じになるんだろうけどね。
すももちゃんは運動神経がいいのね。私、カレンを飼い始める前までは、犬も猫もみんな、ちゃんと運動神経いいものなんだと思ってたのよね。でも意外とそうでもない子もいるみたいね。でもやっぱカレンも失敗すると恥ずかしかったりプライドがあったりするみたいで、何もなかったフリをしてみたり、逆ギレしてみたりするのよ。母ちゃんにあたるなよ!って思うんだけどねぇ(^^;;;
ジャムね、美味しいよー。機会があったら是非試してみてくださいませ。

★ささっちさん、こんばんは~。
走るのは大好きなんだけど、走るの結構遅かったり、なんにもないところでズデってこけたりしてるのよ。小さい頃から走るのが好きで、毎日走ってたら運動神経が良くなるってわけじゃないのねぇ。やっぱ生まれながらの素質みたいなのがあるのかしら。カレンは残念な素質のようです(^^;;;
私も毎回カレンの自信満々な顔見て、「はいはい」って思いながら、でも褒めてるよ。すごいね~、かっこいいね~、できちゃったね~、天才だね~って。他の人がいるときはしないけどね(^.^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ふふふ、ウンチ、違う意味だと思ったでしょ(^。^)v大成功♪
ドアラのバク転と一緒?(^o^)マイペースで結果にとらわれないところはドアラと同じですね。
陸くんはジャンプ好き?見てみたいな~。是非今度動画で!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「お召し上がり」になる方の意味でもウンチ姫で正解なのだけどね(^^;;;
昔はもっと運動神経鈍かったもんね。練習したおかげでようやくまだマシになってきた方かな?
うーちんも小さい頃はときどき流血してたもんねぇ。犬ってもっとけんちゃんやごんちゃんみたいに全般的に運動神経いいものなんだと思っていたわ。カレンは母ちゃんの運動神経が鈍いとこまで似ちゃったみたいです。んなとこ似ないでいいのにね。
ダイエットはね、3kg減とはいえ、まだ目標まで6kgもあるの。言い換えれば、以前よりまだ6kgも太っちゃってるってことよね。それに3kg痩せたはずなのに体型が全然変わらないの。お腹のぽっちゃり具合もGパンのキツキツ具合も変わらず(T.T)一体どこのお肉が減ったの?って感じです。頑張りまーす。

★cinnamonさん、こんばんは~。
そう、あのベンチですー。ジョン君は運動神経良さそうな気がするのに違うの?ベンチを懸垂で上がるのはマッチョな証拠だもの♪
溝にはまることはカレンもよくあるよ~~。お散歩デビューした頃なんて車道から歩道に上がる段差でさえ怖くて登れなかったもの。「おまいさんはホントに犬なのか?」ってときどき問いかけてます(^^;;;
カレンの運動神経の鈍さは私ゆずりです~~。私は超ウンチよ。んなとこ似て欲しくなかったわー。
ダイエット頑張ってるよー!でも全然見た目が変わらないのはどうして???
続けられそうなものや効果のありそうなものをいろいろ試してるの。目標達成したらまた報告するねー!


★yunさん、いつもありがとう!
★しまどっちさん、ご訪問ありがとうございます。
★bee-15さん、ご訪問ありがとうございます。
★うつマモルさん、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-06-21 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。