SSブログ

横着者の夏 [カレン]

元来、横着者なカレン姫。

お水を飲むときだって、ちゃんとサークルの中に入って、まっすぐの姿勢で飲めばいいものを、横着してこんな飲み方をするもんだから、途中でケフケフ、フガフガなることも日常茶飯事。

SANY0272.JPG
(背後に転がってる化成肥料は見なかった方向で…。)

 

夜は階段で寝るのが好きなもんだから、私が2階から降りてきて「どいてー!」ってお願いしても、ピクともしません。幅の広いステップの1段飛ばしは怖いし、踏んづけそうだし。
カレンの顔のすぐ前の、足が半分しか乗らないくらい小さなスペースに足を置いても、1段飛ばししてカレンの体を跨いでも、カレンは固まったままです。目は開いてて起きてるんだから、ちょっとくらいどいてくれてもいいのに。この横着もん!

CA3F0139.jpg
うごいてなんかやるもんかなの。

 

そんなカレン姫。夏が近づき暑くなってくると、横着者ぶりに拍車がかかり、いつも行ってる公園までも暑くて行くのが面倒くさくなります。普通に歩けば片道たかだか15分ほどの距離なのに。

↓の写真は、6月末頃。この日以来、公園までたどり着けなくなりました。
この写真は何やってるかっていうと、グラウンドに補充するために入れられたと思われる砂の山に登ろうとして、上半身がずぶずぶ埋まってしまったアホアホマン。

CA3F0180.jpg
のぼったはずだったなの。

埋まった状態がおもしろかったのか、アホアホマンはそのまましばらく動きませんでした。

CA3F0181.jpg
すなぶろー。

 

公園までたどり着けなくなったカレンが、お散歩で何やってるかっていうと、みちばたストライキ。

CA3F0195.jpg
こんなあついなかあるいたらしんじゃう。

お散歩行きたいって言ったのは、おまいさんだろが。

CA3F0193.jpg
オヤツくれたらちょっとだけあるいてやってもいいぞ。

家から10メートルも離れていない場所でストライキするのはやめてください。おかーちゃん、はずかしーです。新聞配達のおねーさんに毎日笑われてます。

 

横着者のお散歩はらちがあかず、普段なら1時間半~2時間くらいは歩くのに、最近はせいぜい30分が限界。数歩歩いてはスト!を繰り返すもんだから、歩いた距離なんて超短い。おかげで体力があり余り、帰ってから家の中で追いかけっこしろだの、プロレスごっこしようだのとお誘いを受けます。お誘いに乗って家の中で暴れてはみるものの、私もカレンもやっぱちょっと不完全燃焼気味。

これじゃ運動不足になっちゃうので、朝は苦手だけどしかたない、朝散歩導入!

1.jpg
あーさー。

 

CA3F0198.jpg
で?

「で?」。。。じゃねーよ。

こんなに朝の涼しい時間だってのに、ストライキしてちゃ夕方と変わらないでしょ!涼しいんだから歩くヨーー。

 

やっぱり朝は涼しくて歩くのも楽らしく、久しぶりにいつもの公園に来ることができました。やっぱこの時期は朝散歩がいいかもしれません。

CA3F0200.jpg

でも朝6時におうち出発して、公園来て遊んで、7時近くなるともうダメ、暑すぎます。もっと早く出発しなきゃダメかも。

CA3F0204.jpg
アッチーからもうかえろー。

暑い夏、横着者はそれなりに元気に過ごしてます!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

女王猫

ももしゃん えらいなぁ~ そら痩せるわ(#^.^#)
あたしそんなに よう歩かんよ~やっぱ犬飼いの人は健康なはずやわ!
歩くだけちゃう!朝6時に家を出ようとおもたら もっと早い時間に起きんと間に合わへんってことやん~。。愛情の賜物や。。ん~考えてしまう
ミュートの夏時間も厳しくって まだ眠たいのに 叩き起こされるの
ちょっと堪忍してくれ~~っておもてたけど ぬるかったな・・・あたし
ほんで「どいてよ・・分ってるやろ?邪魔やん」って事ようあるよね^^
あれってなんやろねぇ^^ 本人からしたら 分ってるよ!分ってるけど
あたしはええねん!あたしは特別な子やからこんでええねん!って
彼氏にわざと我侭言うて 通るかどうか試してる乙女心みたいなもん?
きゃ~ええ歳して恥ずかしいけど そんな気持ち・・あったなぁ(赤面)

by 女王猫 (2010-07-15 01:37) 

柴犬陸

>普段なら1時間半~2時間くらいは歩くのに
ええっ、そんなに?
姫にはやはり敵いません。
陸は若い頃でも、1回の散歩で30分が限度。
朝晩2回なので、めいっぱい歩いて合計1時間です。
今は歩みがのろいので、やっぱり1回30分。(苦笑)
距離は短いのに、かかる時間は若い頃と変わりません。
会社勤めをしていた頃は、朝5時起き。
そして、朝の散歩で会うのは、ほぼ同じメンバーでした。
飼い主はみんな時間に追われている感じで。
なんだかとても懐かしくなりました。

とにかく、なにをしても絵になる姫です。
「すなぶろー」のセリフは、ホントにおかしい。(爆
by 柴犬陸 (2010-07-15 23:28) 

まろすもママ

あはは・・・カレンちゃん、それはちょっと横着しすぎよ。
お水はちゃんと飲もうね( ´艸`)ムププ

暑くなったからカレンちゃんも動くの嫌なんだね。。。
朝早くからのお散歩御苦労さま。
うちの母なんて5時半にはすももつれてお散歩に行ってます(^^ゞ
その時にわんわん鳴くからうるさくて(-_-)

それにしても階段で動かないカレンちゃん、相当横着者と言うか頑固というか・・・すももだったらあっという間に退いてるわ。
私に怒られるから(笑)

下呂温泉にわんこOKのホテルが今月の17日からオープンするよ。
いつか一緒に行こうね♪
by まろすもママ (2010-07-16 21:31) 

ゆう

朝散歩導入お疲れ様!!
でも、日の出が早いから、その前後じゃないと、
涼しさ満喫できないよね。
私も過去に2回だけ、朝散歩したことあるんだけど、
やっぱ、7時過ぎた時点でもうあっちっちだったよ。
思いきって寝ないで超早朝にお散歩してから寝る、とかは(笑)
うーちんも暑くて全然公園にたどりつけません。
でも、梅雨明けしたとたん、夕方はなかなか涼しい風が吹くので、
まだ何とか行けてるけど、夜まで猛暑になったら
どうかなー・・・。
全然会えないけど、元気でねー(笑)
by ゆう (2010-07-18 20:59) 

タクパパ。

階段のその場所は迷惑ですねぇ!(笑)
慌てて駆け下りた時は 一段飛ばしで 足首捻挫しそう。
みちばたストライキ中のカレンちゃん かわいい!
by タクパパ。 (2010-07-19 09:24) 

ささっち

カレン姫の朝散歩、十分早いと思うけど、今年の
夏は本当に猛暑だから確かに6時台、7時台でも
もう相当暑いですよね(><;)
カレン姫が砂の山に埋もれてる後姿に爆笑!!w
普通、こういう写真撮れないよ~。ズブズブって
はまってる姿!
ニッコリ笑顔とのギャップがたまらない☆☆
暑~~い毎日だけど、頑張って乗り切りましょう
ね♪♪ももしゃんも、カレンちゃんも体調崩さない
ようにね(^^)
by ささっち (2010-07-20 14:15) 

みみちゃん

こんにちは。
どんな格好をしていても、カレンちゃんはかわいいですねえ~♪
ももさんの様子をうかがっているらしい表情が、またなんとも♪
by みみちゃん (2010-08-11 12:03) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
お返事遅くなって大変申し訳ありませんでしたー!
一応なんとなく日常業務を普通にできるレベルまでセットアップできました!(遅すぎ!)
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★女王猫さん、こんばんは~。
朝散歩行かなくても朝はカレンが5時前から起きろー起きろーってうるさくって、寝てられないから、朝早く起きるのはもう平気になっちゃったよ。だって起きないとバシッ!って両手で張り手されるんだもん(;_;)ミューちゃんは張り手なんてしないでしょう(^^ゞ
階段で邪魔っけに寝てるときはホントにまさに女王猫さんの言うとおりで「あたしは特別な子やからこんでええねん!」って感じ!私が「どかないと踏むよー」って言っても「踏めるもんなら踏んでみー」って言ってるように思えるもんね。見透かされてるわぁ。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
時間は1時間半~2時間くらいでも、カレンの歩き方はニオイ嗅ぎしながらなのでいつもちんたらぽんたらです。距離にしたらそれほど歩いていないかも。
朝の散歩で会う人たちはこちらでもやはり同じですね。出勤前のお父さんたちとかよく犬の散歩してます。でも私は朝の散歩のときはすっぴんで髪ボーボーのママなので、なるべく知ってる人に会わないようにコソーッと歩いてます(^^;;;
「すなぶろー」、笑っていただけて良かった(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
カレンのお水の飲み方、横着でしょう~?ひどいよね。こんなふうに飲むからいつも飲んだ後にゲホゲホいっちゃうのに全然学習しない子です。
最近は朝の散歩も暑くって、それこそ5時過ぎには家を出て6時くらいには帰ってこないともう暑くなっちゃうよ。まろすもママのお母様、5時半正解!
カレンも朝散歩にでかけるときは興奮しちゃって、玄関出た瞬間からぎゃうぎゃう言いながらダッシュ走りします。すんごい近所迷惑(-_-)
下呂温泉にわんこOKのホテルができたの?おぉ!おもしろそう♪下呂ならカレンも頑張っていけるかなぁ?いつか一緒に行けるといいなぁ。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
元気ー?ホント全然会ってないよね~。
最近の日の出はだいたい5時過ぎくらいでしょう?日の出から1時間くらいの間は一応『涼しい』…ってほどでもないけど一応暑くはないみたいよ。朝は道路が熱くないだけでもありがたい。でも冬の早朝散歩は避けたいから習慣化はさせたくないのよねぇ。悩ましいとこです。なので朝散歩は毎日ではなく、前日の夕方散歩がイマイチ物足りなそうだったときに行くようにしてます。
秋になるまで元気でね!(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
階段のこの場所はホント迷惑なんです(^o^)一段飛ばしは怖くてできません~。
みちばたストライキのカレン、表情がキラキラしてるでしょう?母ちゃんを困らせてるときのヤツの顔はいつも妙に生き生きしてます(^^;

★ささっちさん、こんばんは~。
最近また猛暑だから山生活のささっちさんが羨ましいよ~。夏だけカレンと一緒に居候させてくでー。
砂の山に埋もれてる姿、可笑しいでしょう。なぜこのまま固まる!って私もちょっとビックリしちゃったよ。普通こんなふうにズブズブ埋まりそうになったらもうその時点で慌てて脱出しようとすると思うんだけどねぇ。なされるがままって感じで埋まっていきました(^^;
あとしばらく暑さと戦わなきゃねー。ささっちさんも頑張れー。

★みみちゃん、こんばんは~。
カレンをかわいいって言っていただけて、もう親ばか丸出しで嬉しいです(#^.^#)ありがとう♪みみちゃんもたまにはさくらちゃんに会いにいってあげてくださいね。


★モカさん、ご訪問ありがとうございます。
★ほりけんさん、ご訪問ありがとうございます。
★yunさん、元気~?久々のぷうぷうちゃん画像見られて嬉しかったヨー。
★ソラさん、ご訪問ありがとうございます。
★momoringさん、パインちゃんは元気にしてますか?また写真見せてね~。
★うつマモルさん、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-08-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。