SSブログ

アイホンじゃないよ、アイフォーンだよ [きまぐれカメら]

買うてもた。iPhone~。

CA3F0336.jpg

いまどきの携帯カメラより画素数が小さいのでちょっと不安だったんだけど、いやいやなんのなんの。

011.JPG

結構いいんでないかぃ?

009.JPG

iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されている…のだそうな。
http://www.aiphone.co.jp/ir/docs/pdf/20080324_2.pdf


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ささっち

最近涼しくなったから、朝の散歩は時間が少しずつ
遅くなってきちゃったわ。ももしゃん、まだ5時台に
カレン姫とたっぷりお散歩いってあげてるのね♪愛だね♪
そしてそしてiphoneうらやましいじょ!(^^)
携帯docomoだからなぁ・・以前はソフトバンクだった
のだけど。。画像もキレイだね☆☆可愛いカレン姫を
沢山撮りたくなっちゃうね!!
by ささっち (2010-09-19 10:52) 

honya

とにかく羨ましいです~~!!
カメラ性能も十分ですね!
動画もきれいに撮れるから、またUPしてくださいね!!
by honya (2010-09-19 22:20) 

みずたま*

画像奇麗ですね!待ち受け?カッコイイです^^
私も先月買い替えたんです。ぶっ壊れちゃって。
iPhoneがとっても気になりつつも、普通?の。
こうしてiPhoneを買った人を見るたびに、やっぱiPhoneにすべきだったか?!と思ってしまう(^^ゞ
アプリにも興味津津です。
by みずたま* (2010-09-20 01:22) 

タクパパ。

iphoneだぁ~!
羨ましいなぁ。 私も欲しいんですけど、わがや家族全員Au党。 
一人 ソフトバンクに行っちゃうと Cメール 家族間無料通話が使えなくなっちゃう。
2台持ちするには 月々の経費がかさむし・・・・
でもiphone 欲しいなぁ。
by タクパパ。 (2010-09-20 11:05) 

メルモ

iphone、最近ユーザーが増えてきたようですね~。
うちは、一年くらい前から使ってますが、いまだに私は普通の携帯にすればよかった~と思ってます。。
主人は、かなり使いこなせて便利だと言って絶賛していますが、機械オンチの私には使いづらくて^^;
でも、iphoneのカメラ、画素数が少なめな気がするけどすごく綺麗に撮影できますよね。
私もそこは優秀だな~と思いました。
カメラのアプリを別にダウンロードして、それを主に使っています。

私、ドジだからiphoneで何回か無言電話かけてしまいました。
主人と話し終えてバッグにしまうとき、たぶん指が何かに触れて電話かけちゃって・・・ってことが何度かあって^^;
姉から、しばらくして折り返しかかってきて、「何?さっきの電話」って言われて、「え?かけてないよ?え??何?私かけたの?わかんないけどごめーん!!」て感じです^^;
先日は、義理の兄にかけてしまって冷や汗が出ましたー。

ちなみに、私も待ち受けの画像はひょうすけの写真にしていますよー。

by メルモ (2010-09-20 13:37) 

まろすもママ

携帯ゲームで遊んで疲れてしまってネットおやすみしてるうちに記事がいっぱい(´・ω・`;A) アセアセ
この前携帯アドレス変えたってメール来たからそうかな?って思ったらやっぱり( ´艸`)ムププ
いいなぁ~、羨ましい。。。
私はdocomoユーザーだからエクスぺリアがほしい。
by まろすもママ (2010-09-20 14:17) 

ゆう

カレンちゃんの壁紙かわいい~!!
私も、すぐに壁紙うーちんに変えたよ(笑)
やること同じだねー(笑)
私も使いこなせる気がしないけど、写真アプリだけで
満足(笑)
やっぱ、画素数じゃないね、カメラってー(笑)

by ゆう (2010-09-20 15:56) 

柴犬陸

アイフォーン、夫も持っています。
でも、電話やカメラとしては使ってないようで。。
姫はとっても可愛らしく映ってますよ~。
でも、これはカメラとは関係なかったですね。
by 柴犬陸 (2010-09-20 22:20) 

cinnamon

iphoneの商標がアイホンのライセンスに基づき使用されてるとは
知らなかった~ 確かに日本じゃアイホンのが先だよね。
iphoneユーザー最近増えてるんだよね~
やっぱりかっこいいもんね~
あと、CMも上手いと思う~
家の近所のお兄ちゃん(て言っても、いい歳だけど…カレンちゃん似の
シェルティ飼ってるお宅ね)もiphoneにして、使いこなすのに苦労してたよ。毎日格闘してたらしい(笑)
by cinnamon (2010-09-21 23:52) 

もも

★ささっちさん、こんにちは!
朝の散歩はすっかり寒くなってきちゃったし、夕方の散歩で元気に走り回るようになってきたので、今は冬に向けて少しずつ朝散歩は減らしてきてますヨ~。
私はずっと携帯auだったのだけど、このたび迷いに迷った末長年のauとおさらばしちゃいました(^^ゞ
いやー、iPhone楽しいっす♪

★honyaさん、こんにちは!
カメラも十分使えるし、カメラアプリもたくさん入っているので楽しいですよ。
動画もとってみました。ホント綺麗なの。またブログにもアップしますね。

★みずたま*さん、こんにちは!
壁紙に設定してる写真は実はデジイチで撮った別物なの。でもiPhoneで撮った写真もなかなか綺麗でしょう~(#^.^#)
iPhone楽しいですよ。面白そうなアプリもたくさん入っているのでしばらく退屈せずに遊べそうです(^o^)

★タクパパさん、こんにちは!
うちも相方と私2人ともauだったんです。相方はまだauも持ってますがiPhoneも買っちゃいましたよ。でも2台はやっぱ大変です。いっそタクパパ家も家族全員でiPhoneに乗り換えちゃうとか(^.^)結構楽しいですよ~~。あ、でもやっぱ電波の入り具合はauに比べるとイラッとします(^^;;;

★メルモさん、こんにちは!
あら、メルモさんはすでにiphoneユーザー先輩だったのですねー。で、後悔されてるのですね(^^;;;
カメラアプリは私もいくつかダウンロードして試してます。どれがいいのかまだよくわからなくって…。お勧めがあったらまた教えてください♪
私ももうすでに何度無言電話かけてしまったことやら…。友人や家族にいっぱい誤って電話かけてます。うっかり触るとそのまま発信されちゃう仕様ってやっぱよくないですよね~。メールも途中のまま送信してしまうこと多々(^^;;;でもやっぱiPhoneユーザーの友達に聞くとこれってみんなやってしまってることみたいですヨ。

★まろすもママさん、こんにちは!
携帯ゲーム、あまり熱心にやると神経が疲れちゃうよー。ほどほどにね。
私はauユーザーだったから、最初はauのスマートフォンでもう少しマシなのが出てくるまで待つつもりだったんだけど、au全然やる気なさそうだから(^^;;;結局待ちきれずiPhone買っちゃいました。ハリウッド映画とかアメリカドラマとか見てると使われてる携帯って結構iPhoneよりアンドロイド携帯(エクスペリア)が多いのよね。キー入力はエクスペリアの方がやりやすそうだったからちょっと迷ったんだけどねー。面白そうなアプリの多さでiPhoneにしちゃいました(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんにちは!
もうお互いすっかりiPhoneに既にはまっちゃってるね(^o^)
私も使いこなせる気は全然ないけど、いろんなアプリ試してるだけでも今は楽しいわ。
でもねー、昨日久々に地下鉄乗ったんだけど、やっぱソフトバンクの電波って弱いねぇ。ホームで全然使えなかったよ。auのときはフツーに使えたのになぁ。
またいろいろお役立ち情報交換しましょ♪(#^.^#)

★柴犬陸さん、こんにちは!
『アイフォーン』とちゃんと言ってくれてありがとう!(^o^)
ご主人持ってらっしゃるんですねー。電話やカメラとして使ってないということはスケジュール管理とかビジネス関連で使われてるのでしょうか?
なにか便利なアプリとかがあればまた教えてください!
姫が可愛らしく映ってるのは、もっちろんカメラの種類に関係なく…ですよー(^.^)(親ばか炸裂ボーンッ!)

★cinnamonさん、こんにちは!
iPhoneとアイホン、ちょっと気になっててどうなってのかなぁ?ってずっと思ってたの。cinnamonさんの言うとおり、日本じゃアイホンのが先だから、きっとiPhoneが出てきたときには「なにをぉ~」って思っただろうになーとかね(^o^)で、今回いろいろ購入前に調べてたらiPhoneのサイトにそう書いてあったのよ~。
cinnamonさんのご近所のお兄さんもiPhoneユーザーなのね。もうね、ホント最初かなり格闘したよ。文字入力が慣れなくってもうホントイラっとしてた(^o^)でもようやく少し慣れたかなー。でも相変わらずまだうっかり誰かに電話かけたり、途中のメールそのまま送信したりしちゃってます(^^;;;

★yunさん、いつもありがとう!どんぐりのブローチとリスの簡単ゴールドワーク、超可愛かったヨー♪リスでなくてカレンで作れないかなぁ?(^o^)
★ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問ありがとうございます。
★えーちゃんaaaさん、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-09-26 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝散歩いもいも大成功っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。