SSブログ

遅く起きた朝は [きまぐれカメら]

日曜の朝、まだほの暗い6時。母ちゃんのベッドの端に顎を乗せ無言のプレッシャーをかけるカレン。なかなか起きない寝ぼすけ母ちゃんにジャンピングパンチをお見舞いしようとたくらみ中。

IMG_0236.jpg
とっとと起きやがれ。

この5秒後にジャンピングパンチが飛んできました。日曜だって朝寝坊はやっぱ許してもらえない。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

タクパパ。

我が家と同じです。(笑)
同じポーズで鼻をフンフン鳴らしています。
でも 良く撮影できましたね。 タクは起きた気配を感じると大騒ぎ。とても写真なんて写せません。(^_^;)
by タクパパ。 (2010-10-13 08:06) 

柴犬陸

なるほど、上目づかいの姫にそんな企みがあったんですね。
朝寝坊を許さないのは、陸もおんなじ。
ジャンピングパンチ、陸には教えないでね。(^^;)
by 柴犬陸 (2010-10-13 09:03) 

ささっち

トロはずーーっと鼻息かけて(匂いをかいで?)くる
から寝てられないし、クラはもっと直接に「起きてー♪
むほーー♪」と飛びついてきます・・。

カレン姫はしばらく様子を見て、ももしゃんに猶予を
与えてあげてるのね(^^)それも姫の優しさだわ♪

by ささっち (2010-10-13 12:51) 

ルナルナ

( *´艸`)カレンちゃんの無言のプレッシャーかわいい☆
日曜日くらいは朝寝坊したいですよね~!
ルナがいた頃は、やっぱり6時って言うとハウスの中から
「フ~ン」って甘えた声出したり、小さなプレッシャーかけられるので、
毎日早起きでしたもん(;・∀・)
今は寝たいだけ寝てるけど、でもやっぱりそれもちょっと寂しいかな(´・ω・`)
by ルナルナ (2010-10-13 20:19) 

女王猫

ん~~その辛さ・・三割くらい分る~^^::
だってうちは散歩に出掛けなくてええから
4時半であろうが6時であろうが ミュートが小腹空いたら
起きてかりかり追加するまで!なんとしても叩き起こされるねん
もうベッドから立ち上がったら足元もふらふら~目もあんまし見えんくらい寝呆けたまんま何とか補充して ついでに自分もトイレに行ってまた寝るねん
ええ~夢見てる時なんか 意地でも続きを見ようと思うけどあかんね~
ももしゃんは 叩き起こされてから着替えて身支度して散歩に行くねんもん
えらいなぁ~~犬も猫も日曜祝日関係ないしね^^:
by 女王猫 (2010-10-13 23:46) 

まろすもママ

自分以外の事でドタバタしているうちにネットもやれず・・・記事一気読み(^^ゞ

ジャガイモは火を起こした時から焼くからもちろん生からだよん。
でも結構早く焼けるよ(*^_^*)
うちも7歳になった今でも落ち着きなく、この前の旅行でもまだ若いでしょうと言われてしまいましたわ(笑)
ほんといつになったら落ち着くのかしらね。。。

ドラゴンズの胴上げ、出来れば勝って胴上げがよかったけど、これがドラゴンズらしいと言えばそうかしら(≧ω≦。)プププ

カレンちゃん、ジャンピングパンチはきつぜ!
うちはばあちゃんが散歩担当だから私はいっぱい朝寝坊(笑)
でも一緒に寝てるから1回は起きないといけないけどね(涙)
by まろすもママ (2010-10-17 10:13) 

ゆう

うーちんに過去、顔面パンチされて、マジ泣きして
起きたことがあるけど、それも懐かしい思い出。
今じゃ、うーちんは一切起こしません。
ていうか、私が起きるまでうーちんも起きない。
起きて布団を直そうとすると、逆に布団にダイブするよ(笑)
犬って早起きじゃないじゃん、って思ってたけど、
カレンちゃんみて、やっぱ、犬って早起きなんだねーと
実感しましたがな。
 パンチが出てくるまでの猶予・・・カレンちゃん、タメられるの
好きじゃん?だから、カレンちゃんもももちゃんに
「タメ」てるんだよね、きっと。
その方が自分的にもわくわくするしねー(笑)
by ゆう (2010-10-17 12:20) 

sue

私もね、日曜日の朝に「早く起きた朝は」とか「ぼくらの時代」が観られるのは、平日と同じ時間になっても起きてこない私に
ワンコが「わん!」と階下で吠えるの・・・
なんでそんなに正確な腹時計を持ってる?

そんなわけで、今朝もTVをぼ~っと観ながら
ワンコのお腹をなでなでしておりました。


by sue (2010-10-17 16:51) 

もも

★タクパパさん、こんにちは!
あら、タク君も同じなんですね(^o^)
そうそう。カレンも同じように鼻をフンフン鳴らしてます。フンフンというか、カレンの場合はため息に似たような「フーン」って感じですかね。「も~まだ起きないつもりかしら」と呆れてるように聞こえます(^^;;;
実際はもうちょっとまだ部屋の中は暗いので、枕元にあったiPhoneをソーッと取り出して撮りました。

★柴犬陸さん、こんにちは!
陸くんも朝寝坊は許してくれないのですね。でもジャンピングパンチでは起こさないのね。陸くんはどうやって起こしてくれるのかなぁ~?ジャンピングパンチは覚悟の上ならまだ避けられるけど不意打ちをくらうとマジイタイので陸クンには教えないようにカレンに言っておきます(^。^)v

★ささっちさん、こんにちは!
カレンもときどきこの姿勢から鼻息かけてきますよ~。ときどき鼻水が飛んできて起きることもある(^^;;;クラちゃんの「起きてー♪むほーー♪」はクラちゃんらしいね(^o^)
カレンはたぶん面倒くさがりなのかも。「わざわざアタシがジャンピングパンチやってあげる前に起きなさいよねー」っと思ってるのかもよ(^o^)

★ルナルナさん、こんにちは!
ホントにねー、たまには思う存分寝てみたいです。お昼寝もいいかげん長い時間寝てると起こされちゃいますよ。で、私が起きると任務完了!って感じで自分は寝ちゃうの。私を起こして何かして欲しいわけじゃないのよね。私を起こすことが自分の仕事だと思ってるのかも。小姑みたいねー(^o^)
ルナちゃんの起こし方は可愛いね。「フ~ン」って甘えた声を出すのね~。ルナちゃんらしいです。でもそうね、私もきっと寝たいだけ寝られる生活になったらせつなく思うだろうなー。ルナちゃんに起こされる生活が懐かしいよね。

★女王猫さん、こんにちは!
うふ、私えらくないのよ~。だってもう夏過ぎちゃったから夕方散歩で十分たくさん歩けるようになったので、朝散歩は来年の夏までナシなの(^^ゞ
今は朝起きたらご飯食べて洗濯機まわしてゴミ出ししたら私もカレンもまた二度寝してます(^o^)それに日が昇るのが遅くなってきて、カレンの起床時間もすこーしずつ遅くなってきてるからちょっと楽になってきたよ。それでも5時台だけどねぇ(^^;;;
ミューちゃん、食欲あっていいね♪ちゃーんと朝からご飯の請求するんだね。食欲があるのは元気な証拠だもん!安心したよ~♪

★まろすもママさん、こんにちは!
しばらくブログの更新がないから元気かなぁ~?とちょっと心配だったのよ。コメント書いてくれて安心したー♪
BBQのときのジャガイモ情報ありがとう!そうか、最初っから置いておけばいいのね。私せっかちだからお肉焼くペースと同じで考えちゃうのよねぇ(^^;;;今度やってみます!
すももちゃんは見た目もホントまだパピーみたいだから知らない人が見たら若いと思うだろうねー。
ドラゴンズはいよいよCSだね。でもなんだか今回はあんまり勝てる気がしない(^^;;;

★ゆうちゃん、こんにちは!
うーちんの顔面パンチは痛そうだよ~。カレンのパンチでもあれだけイタイんだからねぇ。手の大きさが違うしねぇ。うーちんがお寝坊さんでラッキーだよ(^o^)
犬とか猫とかってみんな早起きなんだと私も思ってたよ。うーちんの話聞いて、やっぱ犬もいろいろなんだと思ったよ。人間だって早起きの人と夜型の人がいるんだもんね。犬だっていろいろだよね。
パンチが出てくるまでの猶予、そうか『タメ』なのか!そう言えばカレンって何やるにも『タメ』があるもんね。タメられるのもタメるのも好きなのかもね(^o^)

★sueさん、こんにちは!
sueさんちのわんこちゃんたちも、ちゃんと起こしてくれるんですね~。わんこたちの腹時計ってホント正確。おかげで私はここ数年目覚まし時計を使ったことがありません(^o^)

★yunさん、いつもありがとう!
★空さん、お忙しい中ご訪問ありがとう!最近の空豆ちゃんとくぅちゃんのい~い関係を拝見するのがいつも楽しみです♪頑張れ月1回更新!(^o^)
★えーちゃんaaa、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-10-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。