SSブログ

最近のマイブームと昔からの定番 [カレン]

カレンが必死になって向かっている先は、

画像 001.jpg
いそげいそげ!

最近近所にできた眼鏡屋さん。

画像 002.jpg
ここここ。

オープニングセールで駐車場整理のため何人かのスタッフさんたちが外に出ていました。お散歩中、店の横を通るカレンにまずスタッフ A が「こんにちは~!」と声をかけてくれました。若い男大好きなカレンさん、もうそれだけでちょっと好印象。続いて別のスタッフ B が近づいてきてカレンを撫でてくれました。カレンさんウハウハ。

次の日、前日と同じく数名のスタッフさんが駐車場整理中。前日とは違うスタッフ C が「わ~、ふっさふさー!綺麗だなー。」とカレンを褒めてくれました。別のスタッフ D が「四駆だね」と言いながら車を誘導するように赤色灯でカレンを誘導してくれました。カレン姫、超ご満悦!この日以来、このお店に行きたがって仕方がありません。もうオープニングセールは終わっちゃったので、駐車場には誰も出てないのにね。

お店に入ってくる人だけがお客じゃない。近所を歩いてる人がいつお客様になるかもわからないしね。社員教育が行き届いてるのかな。犬が喜べば飼い主も喜びます。残念ながら当分眼鏡もコンタクトも買う予定はないですが…。ドグルス(犬用サングラス)でも置いてくれればカレンがお客になるかもねーー。

IMG_0083.jpg
ヨンさま、ドグルス置いてくださいませ。

 

 


こちらは、最近ではなく、昔から定番の靴下泥棒ごっこ。

7.jpg
これ要る?

要りますヨー。返してくださいな。

 


取れるもんなら取ってみやがれ。

 

ホントはこのあとも延々追いかけっこの動画が続くのだけど、あまりにも周囲のゴチャゴチャが映りこんでしまうので自粛。

 

6.jpg
これ要るでしょ?

要りますってば。

 

この遊び、私が箪笥から靴下を出すたびに毎回やらされます。毎日飽きないねぇ。

で、いつも最終的にはこうなります。

 

いいかげん返しなさい。

IMG_0244.jpg
あげるもんか。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

女王猫

目が・・人間とおんなしようにもの言うてるねぇ~^^
分ってるのにわざとやってるイタズラっ子の甘えてる目やよね~
眼鏡屋さんの教育も良かったかも知れんけど ほんまにカレンちゃんが
かわいいーし綺麗やから 素直な発言と態度やったんちゃうかな♪
でも あたしも車の営業マンが来たときね ソファーに対面して座ってる
あたしの横に まだ缶ビール程の大きさのミュートがちょこんと座って
営業マンに「あーー」って何か言うたんよ そしたら営業マンが ちゃんと
おじぎしながら「こんにちわ」って挨拶しはったから高感度急上昇でさ
どう~しょっかなぁ~~って迷ってたのに ほんまにこうてしもたもん
だからそれ以来 本業の不動産の高額物件の営業マンの教育の際には
子供にも絶対に礼儀と敬語を崩すな!と子供対応を強化したもんね
(それから~・・この前の前の記事にもコメントしてるから読んでてねぇ)
by 女王猫 (2010-10-19 00:54) 

柴犬陸

眼鏡のツルを踏んでこわしてしまった時に、この眼鏡屋さんへ掛け込みました。
どこでも良かったんだけど、ヨンさまがヨンでる気がして。(爆)
姫もやっぱりお気に入りだったのね、断然話が合いそうです。
ただ、ウチの方は小さなお店なので、駐車場はありません。
スタッフさんもフル回転状態でした。
予想よりも安く早く修理出来て、大満足でした~。

おちゃめな姫の動画が見られて良かったです。
ももちゃんが追いかけてくるのを待ってるのね。
by 柴犬陸 (2010-10-19 13:14) 

ささっち

カレン姫は人間にもフレンドリーなのね~♪
初めて会った人でも撫でさせてくれるのかしら!
いつか会えたらモフモフしたいっ(はぁはぁ)!
靴下を奪っていく遊びはトロもよくやります(^^)
「返して~」って追いかけられるのが楽しいみたい
です。しばらく追いかけ回して、私が諦めて別の
靴下をはいてると奪ったくせに「ぺっ」と捨てられて
る・・。
カレン姫の上目(横目?)使いが可愛いっ!!
by ささっち (2010-10-19 14:53) 

momoring

伸びちゃう~~~ww

これこそ神様サングラス様、だね~☆
ドグルス、置いてくれたら売れるよー。
by momoring (2010-10-19 17:07) 

まろすもママ

あはは、しばらくはここに通うう日々かしら。
もしかした、またお兄さん達に会えるかもよ(*^_^*)
うちのすももさんも若いお兄さん大好きでね・・・この前の旅行の時も若いお兄さんにナデナデしてもらってご満悦だったわ(笑)

靴下争奪戦は毎日の行事なのね。
うちは靴下にそれほど興味がないわねぇ~。
子供の頃は洗ってたたんでおいた下着を奪って行ったけど(^^ゞ
かあちゃんのダイエットのお手伝いかしら?

ダイエットと言えば、整形のドクターから教えてもらったので1つ。
どこでも出来て手軽だけど、ちょっと辛い。。。
腹式呼吸の要領で息を吐きながらお腹を引っ込めます。
で、そのままお腹は引っ込めたまま息は普通にして約10分間。
私はさすがに10分は無理なので5分づつ分けてやってます。
結構お腹の筋肉使うわよ(*^^)v
by まろすもママ (2010-10-19 17:57) 

sue

「カレンちゃん、可愛いです!
お気持ち、私もよ~くわかります。」
と言っているのは、我が家のさくらさんです。

うちのさくらさんもね
見ず知らずの人に「可愛い~」とか言ってもらうと
そりゃ180度態度が変わる、変わる。
言葉だけではなくて、「可愛い」という目で見つめられるだけで
最高のしっぽふりをして、可愛さをアピールします。

でも、ワンコもちゃんとわかってるのね。
で、その誘導員のお兄さん、イケメン?(笑)
by sue (2010-10-25 20:28) 

ゆう

うーちんも、そんな風に声かけてくれる人がいる
お店ならば、確実に常連さんだね(笑)
自分にじゃないのに、後ろ歩いている人とかが「わー」とか
自分たちのことで声あげたりすると、わざわざ振り返って
その人たちのところにまで行こうとするのよ。
確実に、うーちんのことじゃないのに(笑)
そのたびに「うーちん、すべての人がうーちんに話しかける
わけじゃないんだよ」って言ってもダメ。
「僕のことなでてもいいよ」状態。だから違うっちゅーに!
でも、この間、ここのメガネ屋さんの前通ったけど、
やっぱり駐車整理の人、いなかったよー。
靴下争奪戦は超ロングセラーだね(売ってないか)
私も、カレンちゃんはダイエットに協力してくれてるとしか
思えない(笑)
by ゆう (2010-10-26 14:41) 

もも

★女王猫さん、こんにちは!
ホントにイタズラっ子の目だよねー(^o^)母ちゃんが追いかけてくれることをちゃーんとわかってるんだよね。なので毎回期待に応えて追いかけてあげてます♪
眼鏡屋さんね、営業とかサービス業はこうでなきゃ♪って思ったよ(^。^)
営業マンさんがちゃんとミューちゃんにおじぎしてくれたときの女王猫さんの気持ちわかる気がする~~。嬉しいよね。レレレの営業さんもね、猫も犬もお客様のご家族なんだから、こちらも大切に思うのが当たり前と言っていたよ。さすがだーーって思ったよ。
前の前の記事のコメントも読んだよ~~!お返事も書いたよ。気づくのが遅くなってゴメンね!

★柴犬陸さん、こんにちは!
ヨンさまが『ヨン』でましたか(^o^)カレンのこともヨンさまが『ヨン』でたのかもしれません♪やっぱり柴犬陸さんとカレンは気が合いそうですね(^o^)
ここのお店は、以前からずーっと空き地になっていただだっ広い場所に作られたので、かなり余裕で駐車場が作ってありました。平日でも結構駐車されているので結構はやっているんでしょうね。私はいまだに一度も店内に入っていませんが(^^;;;
カレンの動画、ホントはこのまま延々と部屋をグルグル追いかけっこして回ってたんですが、いやーもう部屋が汚いのがバレバレで(^^;やむを得ず超短い動画になってしまいました。私が追いかけてくるのをちゃーんとわかってるんですよね。万が一追いかけてこないときは、途中でペッ!と靴下が捨てられてます(^^;

★ささっちさん、こんにちは!
カレンは人間に対しても犬に対しても、自分の好みの相手に対しては超フレンドリーで、興味ない相手には全然見向きもしなかったり。ホント極端です。
ささっちさんと会えたら、そりゃーもう甘えまくると思いますよ。綺麗な若いオネーサン大好きだもの♪女同士のくせに(^.^)あ、ささっちさん男前な男子でしたっけ(^^ゞ
トロちゃんも靴下泥棒するのね♪同じ同じ!私が追いかけないと「ぺっ」と捨てられてますよー。靴下自体が欲しいわけじゃなくて、おかーちゃんに追いかけて欲しいだけなんだよね。それがわかってるから可愛くてたまらん。

★momoringさん、こんにちは!
もうね、靴下いっつも片方だけノビノビ(T.T)
ドグルス、置いてくれればいいのにねー。ペット産業景気良いんだから眼鏡屋さんにはいいアイデアだと思うんだけどなー(^o^)

★まろすもママさん、こんにちは!
お店の外にお兄さんたちが出てこないのがわかったら、パッタリ通わなくなっちゃったよ。わかりやすいよね。
すももちゃんも若いお兄さん好き?あれって不思議だよね。年配の男性より若い男性の方が好きじゃない?なんでわかるのかしらねぇ~。
靴下争奪戦は多分小さい頃に靴下奪われたときに私があーー!って必死で追いかけたのが楽しかったからなんでしょうね。着替えのときには毎日出てくるし。でもね、不思議なことに着替えのときに出す他の衣類には手を出さないのよ。靴下だけなの。よっぽど臭…・あ、いやいや(^^;;;
お腹引っ込めたまま息普通にして約10分間、ってこれかなりきつくない?やってみたんだけど私は5分も苦しい~~。でも手頃なのでときどきやってます。教えてくれてありがとう!

★sueさん、こんにちは!
さくらさん、ホントに可愛いからお散歩に出たらきっといろんな人に「可愛い~」って声かけられるでしょう?カレンもね、可愛いから(親ばか爆)、誰かが「可愛い~」って言ってると、自分のことでなくっても自分のことだと思って「呼んだ~~!?」って飛んでいくの(^.^)
店員のお兄さんたちは、イケメンと、そうでない人と両方いました(^^;もちろんイケメンの方がカレンの反応はいいです♪

★ゆうちゃん、こんにちは!
わんこって、自分のことを可愛がってくれる人をよくわかってるよね~~。
で、多分うーちんにしてもカレンにしても、人に嫌なことをされた経験ってのがないから、人類はみんな自分を好き♪って思ってるのかも(^o^)
靴下争奪戦は全然飽きないみたい。毎日のことなのに着替えのときに靴下が出てくると、自分のオモチャが出てきた!と勘違いしてるんじゃないかってくらい目が輝くよ。
靴下争奪戦はダイエットなのかー。たしかに終わった頃には結構息もゼーハーしてるよ(^o^)どいだけ激しいんだか…。
by もも (2010-11-04 15:05) 

もも

★yunさん、いつもありがとう!
by もも (2010-11-04 15:05) 

ルナルナ

>「四駆だね」と言いながら車を誘導するように赤色灯でカレンを誘導してくれました。

( *´艸`)こういうユーモアある人って良いですね~!
私も最近遠視(老眼??)強くなってきて、
初めてここで眼鏡作りましたよ~(;´∀`)
「かわいいね~」とか、「きれいだね~」って言うほめ言葉、
ちゃんと分かってるような気がします。

靴下争奪戦、カレンちゃん、とってもいいお顔~!
ももさんと追いかけっこするのがとってもたのしいのですねっ☆
by ルナルナ (2010-11-06 18:07) 

もも

★ルナルナさん、今更なお返事でごめんなさーーい!!
私もこういうユーモア好きです~~。
ルナルナさんはこのお店で買い物をされたことがあるんですね。私も一度行ってみようかなーー。買う予定何もないけどヤジウマで♪
わんこって自分に対するほめ言葉、ちゃーんとわかってるよねーー。公園で学生さんとかが遠くの方からでもカレンのことを「可愛い~」って言ってくれるのが聞こえると、すかさず「アタシのこと呼んだ~~??」ってそっちに行こうとするもん。ルナちゃんもそうだった???(#^.^#)
by もも (2011-01-14 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅く起きた朝は祝!入賞♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。