SSブログ

やっとかめりーにゅーいやー! [カレン]

みんな元気にしてた?
3.jpg
あけましておめでとうございます。

長らくブログ放置状態で申し訳ありません。話せば長くなりますが、大した理由ではありません(笑)
仕事が忙しくなってきてヒーヒー言ってる最中に突然PCがクラッシュしまして、まだ夏に買い換えたばかりだってのに困ったもんだといろいろ調査してみたんですが、元々のハードディスクが不良だったらしく、メーカーに問い合わせて交換用の新しいディスクを送ってもらい、ディスク交換してOS再インストールしてたら、あっという間に年末になり大掃除だのなんだのと忙しくしているうちに年が明け、ようやく復旧作業も終わって、元の状態になったところです。



その間の出来事をササッと振り返ってみると、

●野球(10/30)(そんな前からかっ!)
日本シリーズ初戦をナゴヤドームに見に行ったけれど、全然いいとこなしの試合でした。でもリーグ優勝の記念Tシャツは買ったし、日本シリーズまで野球を楽しめたんだから、満足満足です♪
IMG_0337.jpgIMG_0441.jpg



●馬アキレスジャーキー作成。干すだけですぐできるし、冷凍保存しておけば長くもつし、作るのも楽しいからまた作りました。問題は相変わらず姫がベランダから戻ってこなくなることだけ。

1.jpg
みはるのだ。

IMG_0471.jpg
うまーっ!

●↓これ何だと思う???

IMG_0280.jpg

正解は、紙粘土で作ったカレン。これをその後、こんなふうにワイヤーでぐるぐる巻きにして、
IMG_0284.jpg

このワイヤーを土台にしてオリジナルのトピアリーを作ろうと思ったんだけど、なんだか妙に紙粘土で作ったカレンに愛着がわいてしまい、結局そのまんまかれこれ数ヶ月放置。この先どうしよう。。。



●カレンは相変わらず毎朝元気に自分の任務を遂行し、

IMG_0294.jpg
洗濯ばさみをぶっちゃけて、母ちゃんにせいりせいとんさせるのがアタシのしごと。


午後の任務もきちんとこなします。


IMG_0449.jpg
スリッパおいかけっこで母ちゃんを走らせるのがアタシのしごと。


●カレン誕生日(12/7)
今年も無事、8歳の誕生日を迎えることができました。一年間大きな病気も一切せず親孝行な子です。
去年買ったデカすぎるベッド『特大』を反省し、

IMG_0575.jpg
『特大』ベッド。

今年は2階用に同じベッドの『大』を買いました。
フワモコ系の物体はとりあえず戦う相手だと思うらしく、最初はかなり戦ってましたが、

IMG_0512.jpg
やっつけるなの。

夜にはもうなんだか昔っからこのベッドで寝てたかのようにごくごく自然に勝手に収まって寝ていました。

IMG_0522.jpg
しゃしん撮ってんじゃないわよ。


IMG_0578.jpg
かーちゃん、うせろ。


プレゼント第2弾は、リード&ハーネス。ぷりちーぴんくのタータンチェックでAKB48系を目指します。一つ前の写真のヒトと同一とは思えない。。。

IMG_0729.jpg
あいうぉんちゅ~♪



そんなこんなで秋は深まり。。。

IMG_0562.jpg
このじき、記念撮影ばかりさせられるのでもうアキアキです。あ、だじゃれじゃないのよ。


●ストウ部に入部。
201101-01-46-f0114146_1338535.jpg
ご存じのお方もちらほらいらっしゃるとは思いますが、ストウブというお鍋を購入しまして、ストウブでお料理を作って交流を深める『ストウ部』なるものに入部しました。とは言え、他のお料理上手な面々とは違い、私はみなさんの料理を見様見真似で作るだけ。それでも結構我ながら旨いんじゃない?って思う料理が作れちゃったり、お料理自体が楽しくなっちゃうのがストウブの力量であり、魅力なのかも!


IMG_0590.jpg
IMG_0730.jpgIMG_0389.jpg
焼き芋だって焼けちゃう。

このヒトだって大好きなおいもが焼ければ大喜び♪

IMG_0385.jpg
ウマウマーー!

ご飯炊いたり、牛すじ大根作ったり。
IMG_0617.jpgIMG_0656.jpg

豚肉を梅酒で煮た煮豚も柔らかーくできあがり。
IMG_0691.jpg

鮭のわっぱ飯。
IMG_0796.jpgIMG_0800.jpg

飴色タマネギで、オニオングラタンスープ。
IMG_0880.jpgIMG_0895.jpg

レモンジャム&ブルーベリージャム。
IMG_0917.jpg





●暮れの忙しい時期、ぶっさいくな顔で寝てる姫の寝顔を見ていると、なんだか癒されて、疲れも何もかもが吹っ飛びます。我が家の癒し係さん、いつもお役目ご苦労様♪

IMG_0906.jpg
しかめっつらな寝顔。

●いつもちゃんと自分のお仕事をしてくれる姫にご褒美のレバークッキーを作ってあげます。
IMG_0981.jpg
はやくっはやくっ♪

レバークッキーは、レバーとおからと卵とちょっとだけ小麦粉をつなぎに入れて、ガーっとフードプロセッサーで混ぜ混ぜして焼くだけの超お手軽おやつ。どなたかのブログで紹介されていたのをさらに簡略化しちゃって作ってるんだけど、レバーとおからを冷凍しておけば、作ろうと思ったときにいつでも作れるし、レバーの香りにかなりそそられるらしい。レバーとおからを半々の分量で作ってるから超ヘルシー!お気に入りです。


●8歳になったって、落ち着く気配はまったくないやんちゃ姫。相変わらず野生児三昧です。
お散歩に行けば、草の中に入り込んで種まみれになって出てきたり、
IMG_0628.jpg
取ったら怒っちゃうもんね。


どこの誰のかもわからない手袋をどっかから拾ってきたり。毎年冬になると、いったい何個手袋拾ってくるやら。。。見つけると、ものすんごく得意げな顔してギャロップしながら「獲ったどー!」って私に見せに来るのが可愛かったり、困っちゃったり(^_^;

IMG_0997.jpg
アタシの獲物なんだからね。



●大晦日、カレンも一緒に年越しそばを食べました。怖すぎ。
2.jpg



●元日。初詣は熱田神宮に行きました。ものすごい大勢の参拝客でした。
IMG_1103.jpg

今年は吉。まずまずです。平凡が一番(軽く負け惜しみ)。
IMG_1124.jpg



●七草粥もストウブで作りました。
IMG_1215.jpg





ササッと振り返ってみるなんて言いながら、全然ササッとじゃなかったですね。長々とおつきあいいただきありがとうございます。
前記事へのコメントのお返事はこの後書かせていただきますねーー。もうしばらくお待ちを!

昨年末は遅々としてさっぱり更新されないブログでしたが、今年も細々と(?)続けていく予定なのでカレンともども今年もおつきあいよろしくお願いします。

IMG_0995.jpg
ことよろ!

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

タクパパ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
PC不調じゃ ネットの世界に全く入り込めないです。《携帯という手もありますがちょっとね》
スタブ・・・・素晴らしいです。 ダッジオーブンより使い勝手が良さそう!
二階用のベッド良いねぇ ブラウンのベッドにセーブル。 似合います!(^_^)v
by タクパパ。 (2011-01-12 08:18) 

コロクロまま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先日お会いしたとき、ブログやめちゃったの~?とお聞きしてから、
すぐの復活で嬉しいです。
もりだくさんの年末年始の様子、楽しく拝見させていただいてましたが
復活第一号記事から、驚きの写真を発見。
カレンちゃんの獲物(くわえている手袋)、娘からもらったものでした~。
当然、獲物はそのまま捨てちゃいましたよね?
どこで落としたんだろうと思っていたら公園だったのか…。
暖かい日、はめずにポケットに入れているので、カメラを出したりするときに
落としていたのねぇ。
by コロクロまま (2011-01-12 09:19) 

sue

ももちゃん、おはよう。

そしてカレンちゃん!元気だった?
私もうちのアルもさくらも、みんな元気ですよぉ~!
お会いできなかった間も、お母さんのお仕事をしっかり管理して
イイ子、イイ子♪

ももちゃん、ストウブ料理のオンパレード、凄いです。
あなたはれっきとしたストウ部員!

2011年もよろしくお願いします。
by sue (2011-01-12 09:28) 

cinnamon

カレンちゃんどの表情もかわいい~
AKB48目指すプリティなカレンちゃんも好きだけど
かーちゃんの為にいじわるとも思えるお仕事をせっせとこなす
カレンちゃんも好き~
ストウブ料理、よだれ出てきた(笑)
寒いこの時期ストウブくんはよく働いてくれるよね~
この間ふつ~のカレー作ったんだけど、作ったその日から
美味しかったもんヽ(´∇`)ノ
ももさんも元旦熱田神宮へ初詣に行ってたのね~ 私も~
14時くらいだったけど、人が多かった~
私のおみくじは半吉。半吉なんて初めて引いた~
おごらず謙虚にだって… 開運の色は桃色。
それだけしか覚えてない(笑)
これからピンクの持ち物増えるかも~
今年もどうぞよろしくね♪
by cinnamon (2011-01-12 17:15) 

まろすもママ

あけましておめでとう♪
゜'*::今年もヨロシクネッ!☆d(-ω・。)☆*::゜'

今年も優勝して、まだやった事のない連覇と言う物をみてみたいね( ´艸`)ムププ
カレンちゃん、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー(かなり遅れたけど)
うわぁ~、また同じの買ったんだ(@_@;)
大でも結構大きいでしょ。
ストウブ、なんでも出来ていいね。
私はタジン鍋を買ったよ(かなり前だけど)
これもあれこれ出来て結構重宝してるわ(*^_^*)
でもストウブ、気になるわぁ~(笑)

ちょっとょっと、お蕎麦食べてるカレンちゃん、怖すぎよ(≧ω≦。)プププ
今年も一緒に野球観に行こうね♪
カレンちゃんにも会いたいわ♪
by まろすもママ (2011-01-12 20:33) 

柴犬陸

あけましておめでとうございます!
そして、カレンちゃん8歳の誕生日おめでとうございます!
いや~、めでたいです。
盛りだくさんの記事の中で、燦然と輝く、姫の姫らしい振る舞い。
あっぱれでございます。
姫はこうでなくてはなりませぬ。
もちろん、AKB系のリード&ハーネスも、姫を意識してのデザインに違いありません。
いろんな表情を見せる、カレンちゃん。
その名のとおりの可憐さが光る、種まみれの写真が個人的には一番好みです。

ももちゃんのストウブ、覚えております。
それにしても、こんなにレパートリーがあるなんて。
by 柴犬陸 (2011-01-12 22:38) 

ささっち

あけましておめでとう~~♪
今年もよろしくおねがいします!
可愛いカレン姫のところにいっぱい
遊びにくるからね~~(^з^)/☆
ベッドはうちも大サイズ。トロもクラもあの
中で熟睡してるわ~zzz。カレン姫も同じ物
使ってると思うとキュン♪となるわ~!
タータンチェックのハーネスも超!似合う!
ピンクのチェックがこんなに似合うのはカレン
姫くらいかも。。AKB何とかよりも・・。

ストウブ鍋、とか、今流行ってるタジン鍋、スチーム
のやつとか、興味はあるけど、料理が下手な私は
うかつに手を出せないw ももちゃんはお料理上手
だから旦那さんもカレンちゃんも幸せだわ~♪♪
by ささっち (2011-01-13 19:45) 

honya

明けましてめでとうございます!!
ず~~ぅっとblogの更新がなかったので、「あれれ~?」と思っておりました。
そういうことだったんですね~~~。

カレンちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
大人になってもまだまだ母ちゃんに挑んでいる姿がキュート♪
カレン姫健在!

プレゼントのベッド、寝心地いいんでしょうね~~。
目指せ!AKBのリード&ハーネスがあればセンター取れますね!

紙粘土のカレンちゃん、上手すぎっ!
ももさんは器用だけじゃなく、センス抜群なんですね!
羨ましい~~~

器用と言えば・・・
ストウブのお料理の数々・・・
凄すぎる!
焼き芋、甘そう~~~

今年もももさんご一家の活躍を期待しています!!
by honya (2011-01-15 22:27) 

もも

★タクパパさん、今年もよろしくお願いします!
昨年iPhoneを購入したのでネットにもつなげられるので、ブログのお友達のページは読み逃げできていたのですが、やっぱ自分のブログ更新となるとPCが必要ですね。
ストウブはダッチオーブンより小さいから女子でも持ち運びが楽だし、ホーローなのでお手入れも簡単。便利ですよー。
ベッドは最初にささっちさんのところで見たときにこのブラウンのカバーだったんですよね。で、同じものをおととし買おうとしたら違うバージョンになってたの。で去年はこっちに戻ってた。もしかしたら一年おきに交互に違うバージョン出して「新製品!」とか言ってるのかもーー(^_^;

★コロクロままさん、今年もよろしくお願いします!
「やめちゃったの~?」と聞かれたときには、やっぱきっとみんなそういうふうに思ってる人多いんだろうなぁ…って思って、焦って頑張りました!(^0^)
でもこうやって読んでくださる人がいてくれるのって嬉しいです。ありがとう♪
手袋の件は本当に残念でした。こんな偶然があるんですねー。今度カレンが手袋を獲物にしたら、真っ先にコロクロままさんに手袋落とさなかったか聞くことにします(^0^)

★sueさん、今年もよろしくお願いします!
写真の腕も料理の腕も残念なレベルなので(^_^;今回は写真の枚数で勝負!(?)してみました。ちりも積もれば…ね!!
ときどきはアルくんやさくらちゃんの写真もブログに載せてくださいね!

★cinnamonさん、今年もよろしくお願いします!
カレンのお仕事は母ちゃんにいじわるすることが基本(^0^)でも一日の終わりには、ちゃーんとべったり母ちゃんに体中をくっついて甘えてからベッドに入るのが日課。ツボを心得てるでしょう?(^。^)これで全部許せちゃうんだよね。
熱田神宮はcinnamonさんが行かれたよりもちょっと後かな。ほぼ夕方でした。半吉なんて初めて聞いたよ!開運の桃色、今年はももちゃんをごひいきに!

★まろすもママさん、今年もよろしくお願いします!
お誕生日お祝いメッセージもありがとうね!
ベッド『大』、カレンにはこれがたぶんジャストフィットよ。寝ると、中の丸い部分にちょうどすっぽり入る感じ。やっぱすももちゃんはカレンより一回り小さいのかな?
タジン鍋は私も買った~!そのまま食卓に出せるのがいいよね。ストウブも便利よーー。まろすもママさんも是非!で、ストウ部に入部しちゃえ!

★柴犬陸さん、今年もよろしくお願いします!
お誕生日お祝いメッセージもありがとうございます。
やっぱり種まみれのが一番カレンらしいですよね。私もそう思います。やんちゃな野生児バンザイです。
ストウブのお料理レパートリーはひとさまのレシピを見て見様見真似で作っただけなので、私のレパートリーとはとても言えませんーー。

★ささっちさん、今年もよろしくお願いします!
一昨年ささっちさんのところで見たベッドが素敵だったからこのベッド買ったんだものーー。今回はカバーもトロクラちゃんたちとお揃いにできて私も嬉しいよー♪
ストウブもタジン鍋も持ってるけど、お料理下手だからこそ道具に頼るのよん。だって道具が勝手に美味しくしてくれちゃうんだもん♪ささっちさんも是非!(^0^)

★honyaさん、今年もよろしくお願いします!
ずっと放置ブログでご心配おかけしましたーー!!
お誕生日お祝いメッセージもありがとうね!
8歳と言えば、もうすっかり大人なはずなんだけどねぇ。我が家の姫はいっこうに大人になる気はなさそうです。たぶん一生子供のまんまでしょうねー。
紙粘土、上手なんて言ってくれてありがとう(#^.^#)でもねぇ、これホント難しい!小さい頃の感覚で簡単に作れるだろうなんて思ってたんだけど、作ってるうちにどんどん重力で足の方が大きくなっていっちゃうの。直していくうちに形はどんどん崩れていっちゃって…。でもなんだか楽しかったよ(^0^)honyaさんもお時間があれば是非!

★yunさん、今年もよろしくね!!!
★コトキャンさん、ご訪問ありがとうございます。
★女王猫さん、今年もよろしくーー!
★うつマモルさん、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2011-01-19 22:29) 

ゆう

超出遅れー。
今朝からルーターが不調でネットにつながらなかったんだけど、
相変わらずルーターがおかしいので、ルーターから線引っこ抜いた(笑)
最初からこの方法でやればよかった。一日損した(笑)
でも、ルーター通してるからwi-fiがダメ・・・。インスタが
サクサクできない(泣)
ウェブカメラもアウト・・・。はぁ・・・。
 記事とっても盛りだくさんだったねー。
まずは、カレンちゃんお誕生日おめでとう!!(今ごろ)
いろんないたずらとかしたり、かーちゃんにスパルタしても
健康でいてくれるのが一番だよね!!
 新しいハーネス&リード、すごいかわいいね!!
AKB48に入るんだ、じゃ、今度の総選挙、きっとダントツ
一位だよね!!
で、いたずらすっぱ抜かれて活動自粛、みたいな?(笑)
ストウブ料理もたんまり~。
人様のレシピでもちゃんと再現できるところがすごい!
私は微妙に再現できなかったものもちらほら(笑)
芋系、ストウブさんがやってくれるとおいしいよね!
普通のサツマイモでも、すごい甘くなっておいしかった!
 追伸:いただいたアキレス、ちょう大事に食べてるよ。
ていうか、固すぎてペンチでも切れない(笑)
by ゆう (2011-01-23 18:48) 

ROY

やっとたどり着きました。
カレンちゃんのママさん、謎の人物でした??。ちょっと、解けました
ぼくちゃん、ロンゲのスリムな女の人が好みです〜♡
また、おじゃまします。
by ROY (2011-01-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!入賞♪大雪の日&成人のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。