SSブログ

ふだんどおりに [カレン]

みんな元気にしてるぅ~?

iphone 702.jpg

ブログのお友達も何人かおっしゃられていますが、普段通りのブログを発信するのにちょっと躊躇してしまいますね。
『自粛』、『不謹慎』、そういう言葉が聞こえてきそうで。
でもねぇ、普段通りでいいと思うんですよ。極端にお祭り騒ぎやバカ騒ぎをするのでなければね。被災しなかった私たちが元気でなくて、被災地の人たちを元気にすることはできないもんね。



なにかしたい!っていう気持ちばかりが空回りしている人も多いと思う。私も実際、あれをしようか、これはできるかなといろいろ考えました。ワンコの一時預かりをやろうかなとも思ったのですが、申請用紙をダウンロードして記入してる途中で自信がなくなってしまい、もう少し考えてから…と思ってるうちに募集が終了していました。。。情けな~。
結局募金に寄付することくらいしかできなくて、なんとなく歯痒い気分。
でも自分たちがやれることをやるのが一番大切。経済を回すこと、自分の普段のお仕事をきっちりこなすことも大切な役割。仕事してお金稼いで、そのお金を少しでも募金にまわそう!
そしてこの気持ちを長く長く持ち続けることが大切。復興はまだ始まったばかり。このあと、原発の問題がいつか収束しても、避難している人たちが仮設住宅に移り住み始めても、まだまだ復興はこれから。少しずつでもできるだけ長く募金にも協力していきたいなと思います。


4.jpg
3/18 近所で見かけた車。これから被災地に行くのかな。無事に届きますように、と祈りました。


カレンは相変わらず元気いっぱいです。

お友達と追いかけっこしたり、
1.jpg


アニキとらぶらぶしたり、
2.jpg


アニキと走ったり。
3.jpg




もう1ヶ月前の話になってしまいましたが、今年もちゃんと雛人形を飾りましたよ。
iphone 589.jpg




ストウ部活動は細々と続けております。特別な料理はほとんど作らないので部活動報告できるような作品はないけれど、ストウブは毎日のように使っています。
iphone 607.jpg
鶏のさっぱり煮



お菓子作りは最近は簡単なものしか作っていませんが、ラスクは最近のマイブームでほぼ常備しています。
iphone 645.jpg
手作りラスク




靴下泥棒は日課です。
iphone 660.jpg
くつしたほしいの?あげなーい。ぷぷ。




ちょっと前から相方がジョギングを始め、なぜかマラソンに興味を持ち始め、部活まで作って、ついにはブログまで立ち上げちゃいました。まだまだ立ち上げたばかりのブログでなかなか訪問者も少ないようですので、相方を直接ご存じの方もそうでない方も、是非一度ひやかしに行ってやってください<(_ _)>
(←左ペインにもリンク置いておきました)




手作り食に変えてから、まだ量の調整に手間取ってて、ちょびっと体重が増えちまった、どぇんカレン。

iphone 713.jpg
どぇんって言うな。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

momoring

どぇん?
初耳だ~。 ←そして調べたw
by momoring (2011-04-01 16:15) 

まろすもママ

そうそう、普段通りが1番だよね。
度を越した笑いなどはダメだけど、普通に笑う分には問題ないと思うし、こちらが暗い顔してたら被災した方達にも元気があげれませんもんね(*^_^*)

ラスク、たべたぁ~い!

↓カレンちゃん、そんな事になっていたのか。。。
しかも体重、増えちゃったね(´・ω・`;A) アセアセ
手造りご飯か・・・うちは市販のそのままだけどなんとか体重は大丈夫。
でも検査してる訳じゃないから中はどうなってる事やら(^^ゞ
無理しないでがんばってね♪
by まろすもママ (2011-04-01 20:20) 

柴犬陸

>経済を回すこと、自分の普段のお仕事をきっちりこなすことも大切
本当にそう思います。
必要以上に自粛してしまうのは、日本人的な「右へならえ」精神もあるのでしょうね。
何事も無難に、無難に、というわけです。

ところで、「どぇん」って名古屋弁と思ってました。(失礼)
私もmomoring↑さんのように、ネットでくぐって。。なるほど、いえいえトンデモナイ。
姫がどぇんなら、陸はどぇんどぇん(以下くりかえす)です。
それにしても、姫のカメラ目線、決まってます。 姫たるユエンですね。
by 柴犬陸 (2011-04-01 21:46) 

ぷーさん

おはようございます♪
先日はコメントありがとうございます(^^)
おかげさまで、ご無事だと分かりました~~。本当に良かった。。。

ももさん、私も全く一緒!
一時預かりを希望しようかずっと迷ってて、
毎日のようにチェックしているけど自信なくて・・・(現在進行かっ)
ももさんの記事文にも賛同です。
この気持ちを長く持ち続けることが一番大事だと、私も思います。
働いて、募金します(^^)

しかし、毎回なんと美味しそうな。。。
おなか減ってきたなぁ。。まだ朝ごはん食べてないんです。
by ぷーさん (2011-04-03 09:04) 

honya

待ってましたぁ~~~!!
カレンちゃんの元気な姿!

やっぱり普段通りが大切ですよ~~~~。
復興をしていく上で、被災者以外の人が精神的に参ってしまっていたら、進む速度が遅くなると思うんです。
経済を回すことの重要性を痛感しています。

こちらのデパートでは最近まで食品フロアのみ19時までで他のフロアは18時まで・・・だったんですが、この週末から平常営業です。
もちろん計画停電実施となれば、また変わってくるでしょうが、鉄道もようやく平常ダイヤに近づき、通勤もだいぶ楽になります。

カレンちゃんの日課、なかなか楽しそうですね!
うなも靴下大好きです・・・
by honya (2011-04-04 01:29) 

ささっち

あぁぁ!!カレン姫!!!待ってたよぉぉ☆
やっぱり元気な姿を見られると嬉しい!!
こういう日常のちょっとした「可愛い」とか
明るくなる気持ちを増やしていくことで、自分
の周りが健気で素敵な世界になれると信じて
るぅ♪♪それがどんどん繋がっていったらいいね♪

ももしゃんの料理は、いつもさりげなく手がこんでいて
丁寧に作られてて、人柄が出てるわ(^^)ラスクなん
てお店で売られてそう!美味しそう!

犬の手作りご飯、最初は量はおっかなびっくりよね~。
私は逆にトロの体重が減ったの!すごい量に見えても
野菜ってノーカロリーだし、やっぱり肉の量が相対的に
ドグフードの時より減ったからかな?手作りだと水分が
沢山取れるからいいのよね~♪
カレン姫はお友達とかけっこしたり、運動大好きだから
すぐに元に戻るはず♪

旦那様、マラソン頑張ってください!!
by ささっち (2011-04-04 13:01) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
元気~?
どぇん調べてくれてありがとう(^0^)くるねこ大好きなの。5分間のテレビアニメもやってるんだよー。

★まろすもママさん、こんばんは~。
手造りご飯はだいぶ慣れてきたよ。体重もいい感じで落とせてきてるしね(^^)v すももちゃんもカレンももう結構いい中年じゃん?(^_^;) まぁ気をつけられるとこは気をつけていこうかなと思ってね。すももちゃんは市販のフードで健康なら全然問題ないと思うよ~。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
みんなが自粛してるなら自分もしないと白い目で見られるんじゃないかみたいな脅迫感もあるのかなぁなんて考えていました。なんていうのかな、罪悪感みたいなものとかね。
ところで、「どぇん」、自分の中ではすっかり普段使いの言葉になってしまっていたので、普通に使ってしまいました(^_^;)陸くんはどぇんどぇん?(^0^)陸くんが痩せたら魅力半減です!今のままでいてくださーい♡

★ぷーさん、こんばんは~。
一時預かりの話をこのブログに書いたら、実家の母が激怒してしまいました(^_^;)そんなことしたらカレンがかわいそうすぎる!だそうです。まぁ実際私もそれがネックで諦めたんですけどねー。なんせ思いっきり一人っ子気質だしヤキモチ焼きだから、私が他のワンコをかわいがるとすねまくっちゃうので。
なので今もちまちま募金に協力してます。
お料理美味しそう?ありがとー(*^。^*)料理は技術ではなく道具です!(きっぱり)(^^)v

★honyaさん、こんばんは~。
わーい、カレンの姿を待ってたと言われて超嬉しいです。ありがとう♡
そちらは平常の生活が戻ってきたでしょうか?こちらも浜岡ショックで夏には節電しないといけなくなりそうです。でも危険な原子力なんて要らないから多少の節電は頑張らないとね!
靴下泥棒ごっこはカレンが靴下をゲットしたら私が追いかけないといけないルールなの。追いかけないと靴下が遠ーいところに捨ててこられます(T^T)

★ささっちさん、こんばんは~。
待っててくれてありがとー♡
そうだよね、私もトロちゃんやクララちゃんの元気な姿見るとそれだけで元気もらえるもん。優しい気持ちが連鎖していったら、素敵な世界ができあがるはずなんだよね。
私の料理は実は全然手こんでないのよ。すんごい手抜きもいいとこ。鶏は鍋頼みだし、ラスクはオーブン任せだし(^^)v 手がこんでるように見えたらそりゃあもう大成功だ!
犬の手作りご飯、だいぶ慣れてきたよ~。体重もだいぶ元に戻ってきた♡お肉と野菜の比率ってどのくらいにしてる?今うち肉:野菜:ご飯の比率が、5:7:7なの。本見るとどのくらいの比率がいいか本によってバラバラで(^_^;)
水分はホントいっぱい!おしっこの量がはんぱない!!(^0^)
相方のマラソンの応援までありがとうね!!
by もも (2011-05-10 22:42) 

もも

★yunさん、いつもありがとーー!!被災地支援頑張って!
★うつマモルさん、いつもありがとうございます!
★マロンママさん、久しぶり~~!元気かなぁ?また美味しい料理アップしてね!
by もも (2011-05-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。