SSブログ

兄より年上の妹? [雑感]

今日はいつものようなカレンのブログぢゃないんだけど。。。


父の店で、父と20年来のつきあいがあるというお客様に会いました。

その人は、店にときどき手伝いに来ていた私の母や、小さい頃店にときどき遊びに来ていた兄と会ったことがあるらしいのです。私がその人に会うのはそのときが初めてでした。

その人は兄と同い年だと言いました。

そのお客様とお話していたときに、ももさんにとって軽いショック(ってほど大げさなものでもないのだけど)なことが3つほどありましたとさ。

(ショックその1)

客「娘さんがいるとは知らなかったなぁ、息子さんとはよく会ったことがあったけど」
私「不思議ですね。私もよく遊びに来ていたのに」

客「・・・で、あの息子さんはあなたの弟さんになるわけ?

 (;_;)(;_;)(;_;)

私「・・・です

 

5歳も年上の兄と同い年のお客様に年上だと思われてしまった

 

 (ショックその2)

客「お母さんともよく会ったよ。最初、お母さん見たときハーフかと思った」
私「そうですねぇ。よく言われます」
客「お母さん美人だよねー」
私「いえいえ、そんなことないですよー」

客「(私の顔をマジマジ見て)あなたはお父さん似だよね

 (T.T)(T.T)(T.T)

私「・・・母の素質を受け継げなくて

 

たしかに私は父似だけれど
母を美人だと褒めてくれたあとに言わなくても

 

(ショックその3)

客「まぁでもそこそこ綺麗になって良かったじゃん」

(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

そこそこって

 

とどめの一撃でした

 

・・・かるくへこんだ一日でした。

 

前記事でカレンのことを「ぶさいく」呼ばわりした天罰か? 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

momoring

むむぅ~そりゃヘコみますわ・・・。
ちょっとデリカシーに欠けるひと?(^-^;
でも私の思うももさんは美人さんですよ~。ちっちゃいカレンちゃんの画像で
ちらっと見えてるももさんを見て、キレイな人なんだなぁって思いました(〃ω〃)
でも今度の記事でカレンちゃんをべた褒めしたらイイ事あるかも?(笑)
by momoring (2005-11-29 23:58) 

タクパパ

お兄さんと同い年だと言うことは そのおじさんより年上に見られたって事ですよね!(と 追い打ちをかけたりして)
女性に年齢と顔の話題を振ってはいけません。
私は 何度墓穴を掘ったことか・・・・・。
by タクパパ (2005-11-30 15:50) 

まろすもママ

さすがにナイスは押せませんわ。
ちょっとした1言だけど、傷つきますよね。。。
しかも、お兄さんより年上とは・・・(-_-x)
タクパパの言うように、女性に顔と年齢の話題は×です!
今度お店に来たら、ちょっとした意地悪しましょうv(=∩_∩=)
by まろすもママ (2005-11-30 18:45) 

まろすもママ

↑ナイスは押さないって書いたけど、よくよく考えて、父親似ナイス!
だって、父親似は幸せになれるって言うから(^v^)フフフ
私普段は母親似と言われますが、父を知ってる人には父親似だと言われます。
目が似てるらしいです。。。
by まろすもママ (2005-11-30 23:14) 

cinnamon

ん~ これはちょっとへこむかも~
昔、6歳も年上の夫より、年上に見られたことがある私。
気持ちとってもわかります。 でもいつからか逆転するもんですよ。
私、昔はあんなに実年齢より上に見られてたのに、今じゃありがたいことに若く見られます。 ん???これってありがたいのか?ただ中身がないってことかも~(泣)  なんだか変なコメントになっちゃいましたね。
私も、ももさんは美人と思ってますよん♪
by cinnamon (2005-11-30 23:59) 

女王猫

うにゅれ~~~なんちゅうー無神経で口の悪い!意地の悪い!
性根の腐りきった!!頭のとことん悪い知能指数ゼロおっさんよ~~
あんたは、きっと貧乏でぶっさいくで、友達もおれへんで、仕事も上手くは
行ってなくって、楽しい友達付き合いだってひとつもない!
人生ええことないだらけな、そんなおっさんのはずや!!!!
ふ~もっと言いたいけど、あんましももしゃんのページが悪口で汚れたら
あかんから、この辺にしといたるけどなーー!!まだ腹立つなぁー!!
ももしゃん、よしよし、気分悪かったよね~、でもな、こんなしょうーもない
おっさんの言うことなんか、ちーーっとも気にせんでええねんからね♪
こんど客として来たら、まけてあげてる振りしてぼったくったれー!(爆)
このナイスはバチナイス!!口は災いのもとっちゅうーんじゃ~~~~
覚えちょれ~(*`◇)<炎炎炎炎 アホおっさん!
あたしを怒らせたら知らんでぇ~~!! ぶん!(巨大鼻息)
by 女王猫 (2005-12-01 01:33) 

mayumi

デリカシーのない奴だなあ。
↑の女王猫さんが目を三角にして鼻の穴を広げている顔を
想像したら笑っちゃったよ。(姐さん、ごめんよ)

私はダンナが金のわらじを履いて探しだしたヨメ(笑)
初めの頃は兄妹に見られる事もあったけれど
今じゃ逆転して年齢順の通りに見られるの。
いつかどこで逆転するかもしれないよ。

ところでそのお方は余程お若く見え素敵なお方なんでしょうねぇ・・・。
(と、イヤミなおばさん風に)
by mayumi (2005-12-01 16:17) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
へこむ気持ちわかってくれて嬉しいヨー。
それにキレイだなんて~ありがとー!!
そだねー、ちょっとデリカシーに欠けるひとかも。良く言えば気さくな人?(^^;;;
今度の記事ではちょっとカレンのことヨイショしておこっかな(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
そうなの。そのおじさんより年上に見られたわけなの(;_;)
もっと若作りするようにしなきゃなぁ~~。頑張ろう!
タクパパさんは優しい方だから心配なさそうだけど、女性とお話するときは気をつけてくださいネ!(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
思いっきりキツイのがドーンっと来るんじゃなくって、ちょっとした1言がドン、ドン、ズドン!って来た感じ(^^;;;
父の長年のお客様だと思うと邪険にもできないし~(;_;)根は悪い人じゃなさそうなの。父が不在で迷惑かけた分も笑って済ませてくれたから多少の発言はグッと我慢かな(^o^)でもここで書いてみんなが一緒に怒ってくれたから私もすんごく気持ちが晴れましたヨー。ありがとう!
父親似は幸せになれるの?初めて聞きました!嬉しい(#^.^#)
まろすもママさんはきっとお母様の良い部分とお父様の良い部分を両方受け継いでいるのですね!

★cinnamonさん、こんばんは~。
6歳年上のご主人より年上に~?それはツライかも~。
今はcinnamonさんは若く見られるのですねー。羨ましいです。中身がないなんてことないですよー。きっとお肌とかがキレイなんだろうなぁ。私も頑張って若くなろ!v(^o^")v
でも私は高校生の頃から美容院に行くと「お勤めの帰りですか~?」なんて言われてたの。老け顔なのかも(T.T)
美人だなんてキャー!cinnamonさんに実物を見せられなくなってしまう~(^^;;;

★女王猫さん、こんばんは~。
うはは~~!(^o^)
もう~~女王猫さんの怒りっぷりにすっかり私、怒りもしょげしょげな気分も吹っ飛んじゃって笑っちゃった!ありがとーねー。
でも女王猫さんが言ったその人の状態、ちょこっと当たってる部分もあってちょっとビックリ!
根は悪い人じゃなさそうなんだけどね。でもきっとあまり深く物事考えない人なのか、ものすごく正直過ぎる人なのかも。。。(^^;;;
女王猫さんのバチナイスはきっとその人の所に飛んでいくね!
おかげで気分がスッキリしたよー。ありがと~~!!

★mayumiさん、こんばんは~。
でっしょぉ~~!?ほんとデリカシーないよね!
でも私も女王猫さんの怒りっぷり想像したら笑っちゃった。
みんなが一緒になって怒ってくれたから私も気持ちがスッキリしたよ。ありがと~~!
うちの相方も私より年下なんだけど年齢差は1歳だけ。相方も金のワラジ履いて探したのか?(笑)
でも相方はそのまんまでも若く見られることが多いから私はいつもすっごい年上に見られるよー(T.T)
そうそう。そのお客様は、とてもいかついオッサンでした(^o^)
by もも (2005-12-01 21:43) 

まるちゃん

ごめんね。このナイスは、そのおじさんに同意したのと違うからね。
平気でそういう無神経なことを言う人 いるもの。
女の子は、父親に似たほうが、幸せになるっていいませんか?
ブログで、うかがう限り、ももさんは、すごい綺麗な人だなぁ~って思ってましたよ。
女性に顔のことや年齢のことを言う人のことは、「フンッ!!」って気にしなくていいですよ。
そうそう~~1000ナイスのこと 余りお気遣いしないでくださいね。
by まるちゃん (2005-12-01 23:43) 

もも

★まるちゃん、こんばんは~。
そっかー。やっぱり父親似は幸せになるのですね♪嬉しい(#^.^#)
綺麗だなんて~~ウホホ(^.^)想像の世界だけに留めておいていただかなくっちゃだわ(^o^)
1000ナイス記念はネー、大したものじゃないからまるちゃんこそお気遣いなく~。
by もも (2005-12-02 19:18) 

無神経野郎ですね!( ̄^ ̄)
私の「ナイス」でその人に天罰が下ることでしょう!( ̄^ ̄)ふんっ
って、私が直に天罰を下しましょう!!
まずは熱々のお茶でヤケドさせて、そんな口、聞けなくしてくれるわっ(怒)
by (2005-12-03 18:16) 

もも

★空さん、こんばんは~。
こちらにもコメントありがとー!
ウハハ、きっと今頃空さんが下した天罰がその人のところに行ってることでしょー!
・・・、あ、私ったらその人お客様なのにお茶もお出ししなかった(^^;;;
by もも (2005-12-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶさいく(^o^)カレンをのぞき見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。