SSブログ

お祝い事 [雑感]

以前少し紹介した私の友達の結婚式が日曜日にありました。

カレンのお散歩と食事の用意は相方にまかせて、私は彼女のパーティにおでかけです。


おでかけする母ちゃんにこれみよがしにラブラブな様子を見せつける二人。

羽交い締めにしなくっても、カレンはちゃんと父しゃんに寄り添うのだということを証明するため、相方はわざと腕をカレンからはずしています。
わざわざそういうとこを見せつけるとこがしゃくにさわるわぁ

 

パーティは「正装で」ということだったのだけど、この日は超寒くって肩出しイブニングドレスを着る根性がありませんでした。新婦はちゃんと綺麗なドレスです。


意図的ではなかったのだけど、ももさんやっぱり着てる服が赤だよー。

パーティは楽しく盛り上がって、私も久しぶりの友人たちにたくさん会えて楽しかったです。

新婦はアメリカ人なので出席者の半分くらいは多国籍~って感じで、MCを務めたのはオーストラリア人。日本語と英語がごちゃまぜ。私も久しぶりのかたこと英語で必死でした~。言葉って使わないと忘れるものなのねぇ。。。

 

パーティが終わったあと、別件で飲み友達から「飲んでるから来ない?」のお誘いがあったので、いつも一緒に飲んでるお店に行ってみると、常連客さんのお誕生日会が催されていました。

パーティでも何杯か飲んだあとだったのだけど、そこでも誕生日会主賓自らが赤ワインを振舞酒をしてくれて~気づいたらもうかなり深い時間になってました。

翌日、二日酔いになったことは言うまでもありません。
今回はストッキングは無事でした

二日酔いでもカレンの散歩は休めません。でも駆けっこはカンベンして欲しかった…。しぬかと思ったよ。


アタシ様を置いてけぼりにした母ちゃんは携帯取り上げの刑なの。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

女王猫

日本勝ったなぁ~!!^^v ええ試合やったよなぁ~(祝)
このページ開けてナイス押したまんま。。試合に見入ってしもてた^^

おう~ももしゃんのおめかし姿ぁ~全容が見てみたいよぉ~(ёoё)ノ
でも、もうすぐ会えるかも知れんもんね(o^-^)vウキウキワクワク~♪
カタコトでもしゃべれたら立派なもんやわ~あたしやったら目をあわさん
ようにしてまうやろな(爆)チョコレートブラウン?ワインレッド?がよう似合ってはるよ~!お友達もおめでとう~\(*^o^*)/
カレンちゃんは、ほんまにお父さんっ子の人間の女の子みたいやん~
こりゃ~お父ちゃんも可愛い~てしゃーないわな^^:
by 女王猫 (2006-03-21 15:22) 

柴犬陸

ももさんのドレス姿、ステキでございます。
英語ペラペラとは、またまたステキ。
カレンちゃんに携帯取り上げられたのね、これもステキ???
by 柴犬陸 (2006-03-21 19:09) 

まろすもママ

ラブラブだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
カレンちゃんは本当にパパが好きなんだね♪

ももさん、英語しゃべれるんですね。。。
うらやましですわぁ~。
うん、今の時期に肩だしルックは辛いですよね。。。
by まろすもママ (2006-03-21 21:09) 

タクパパ

この狭いスペースにわざわざ一緒に横になっているというのはラブラブですね。 
写真の新婦さんを見たとき 日本人らしくないなぁ と思ったらやっぱり外人さんだったんですね。 英語かぁ・・・回りに日本人が誰もいなかったら多少は話せるような気がする・・・・日本人がいたら恥ずかしくて話せません。
カレンちゃんが咥えているのは分身では??
by タクパパ (2006-03-21 23:06) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
日本勝ったネー!ホントに面白い試合だったー。
私もね、この試合の8回くらいからガソリンスタンド行っててサー、洗車してもらってる間にお店の中で野球見てたの。ちょうど代打福留!ってときに洗車が終わっちゃってネ、店長さんに「この打席だけ見てっていい~?」ってお願いしちゃった(^^;;;「最後まで見てっていいよー!」って言ってくれたヨ(#^.^#)
このパーティに着てった服はワインレッドなの。かなり昔に買った服だけど結構お気に入り♪似合ってるって言ってくれてありがとう(#^.^#)
友達もすっごく幸せそうでした♪
英語はねー、ほんと今回は冷や汗ものだったよー。でもみんな英語で会話してるから、話さなかったら壁の花になっちゃいそうで必死に話しました(^^;;;
カレンと相方、べったりでしょう?こんなふうにされたらそりゃ嬉しいよね。ホントにパパっこの人間の女の子みたいです。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ドレス姿褒めていただいて嬉しいです~。ありがとうございます!
英語はペラペラじゃないんですヨー(;_;)冷や汗たらたらで話してました。
カレンにはよく携帯取り上げられますヨー。私がカレンを無視して携帯で話したりするのが気に入らないみたい。わがまま姫なのでいつも自分中心じゃないとダメらしいです(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんは~。
相方とカレン、ラブラブでしょう?
こんなにくっついてるのを見ると怒りやジェラシーを通り越して呆れちゃいます(^^;;;
私、英語たどたどなの。以前は習ってたから多少は話せたけど今は全然。もう一度習おうかナーって思いながら重い腰が上がりません(^^;;;
この日はこちらの天気、すっごく寒くってね。外歩くときにコート着てても寒くって、駅からパーティ会場まで歩く途中で何度くじけそうになったことやら(笑)スタバとかドトールとか見つけるたびに入りたい衝動にかられました~~。

★タクパパさん、こんばんは~。
ちょっと寝返ったらソファから落ちそうなスペースですよね(^^;;;ホントにこんな狭いところでわざわざ一緒に寝なくてもいいのに(笑)
新婦と並んで撮った写真を見ると私の肌がすっごく黒く見えますね。さすがに彼女の肌は白くて綺麗です。
英語、私も他の日本人の前で英語話すのは結構苦手です。間違っててもいいや~!って思えば多少は話せるけど、周りに日本人がいると自分の話す英語が間違っているんじゃないか?とか、ものすごくジャパニーズイングリッシュな発音なのじゃないか?とか思ったりして恥ずかしいです。
カレンが咥えているのはそのとおり!カレン玉でーす。以前作ったストラップはヨレヨレになってしまったから今は友人が作ってくれたとんぼ玉の後ろにタクパパさん流にそのまま串刺し(?)にしてあります。最近また抜け毛が多い時期になってきたので何かまた新たに作りたい気分です♪
by もも (2006-03-22 22:18) 

カレンちゃんとパパさん、すっごいラブラブー(^^)
思いっきり見せつけちゃってますね〜。仲良きことは…って感じでしょうか☆
ももさん、外国のお友達がいらっしゃるのですねー!
しかも英語でおしゃべり…凄過ぎます;;
外国の方の開くパーティとかって、なんだか日本とは違う雰囲気が漂うイメージが勝手にあるのですが、
やっぱ、何か違ったりするものなのでしょうか〜。
by (2006-03-23 01:21) 

ゆう

英会話の先生、ご結婚、おめでとう♪
イブニングドレス着る、着ないは別として、もってるの?すごいわ~。
今度みせて^^
相変わらず、カレンちゃんとパパはラブラブですね^^
こうやって狭いところでもおっこちずにゆったり座れるのってすごい^^
最近、私、うーちんとベッドで寝ることができるようになったのですが、広いベッドなのに、うーちんが暴れまくるので、二人でプロレスやりながらお昼寝するんです。疲れ果てて(笑)だから、いいな、こういうの~。
by ゆう (2006-03-23 11:36) 

yun

ももさん、ドレス、アメリカ人に負けてない。素敵!
赤似合ってるんだわ~。
パンツの修正が・・・(笑)
カレンちゃん、本当にパパにラブなのね~。
by yun (2006-03-23 21:36) 

まるちゃん

すっごいラブラブなカレンちゃんとパパさん♪
カレンちゃんの寄り添い方が、微笑ましいです。
皆さんも仰ってるようにももさん カタコトでも英語が話せてすごいです!
それに新婦さんに劣らずももさんの正装姿、美しいですね。うっとり♪
私は、そういうときは、着物で、身体のラインをごまかします。笑
by まるちゃん (2006-03-24 00:00) 

mayumi

すっごいラブラブぶりだわっ!
パンツ見せてラブラブぶりを見せられてもね~(笑)

ドレス姿素敵です!
片言でも何でも日本語以外話せるなんてすっごい!
私なんて日本語でさえ怪しいのに。
by mayumi (2006-03-24 15:11) 

もも

★satukiさん、こんばんは~。
相方とカレンにはいつも見せつけられてますー(;_;)
私の入る余地もないって感じです。
新婦は私の英会話の先生だったんです。今は東京に行ってしまったのでメールをやりとりしたり、こちらに戻ってきたときに一緒にランチするくらいですけど。
新郎は日本人だしパーティは結構普通の結婚式二次会~な感じでしたヨ。
違う点といえば司会が英語だったことでしょうか(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう♪とっても幸せそうでしたヨー。
ドレス、むかーし友達の結婚式用に買ったものがあるんだけど、最近すっかり周りも結婚し尽くしちゃったから着る機会がなくなってクローゼットの中で眠ってます(^^;;;
っつーか、もう着る勇気の持てる年代じゃなくなってたりする…(;_;)
ベッドでうーちんとプロレス楽しそう~~(^o^)私もやりたーい♪
ソファの上の相方とカレンは全然ゆったりじゃないのよー。ギリギリな感じ。ちょっとどちらかが動いたらカレンが落っこちそうでしたヨー。

★yunさん、こんばんは~。
でへへ(^ー^)赤似合ってる?嬉しい~♪
ソファの上の相方とカレンの写真、何枚か撮ったんだけど撮ってるときはおパンツに全然気づかなくって(^^;;;ブログに載せようと思ったときに気づいて、パンツが写ってない写真がないか探したんだけど全部写ってて(;_;)その結果こんな修正になっちゃいました(^^;;;

★まるちゃん、こんばんは~。
カレンの寄り添い方、べったりでしょう?そこまでべったりしなくてもいいのにネ。
英語、話せるレベルと言えるのだかどうだか(^^;;;かなりパニクってました。
私のこの服も実は体のラインをごまかせるのよん(#^.^#)どこかへ忘れてきたくびれもこれなら気づかれまい♪って感じ(^^ゞ
でも着物が着られるまるちゃんが羨ましいですー。私、大学の卒業式以来着物着てない。。。(^^;;;

★mayumiさん、こんばんは~。
すごいラブラブぶりでしょ~。でもおパンツ見せてちゃダメだよね(^o^)
ドレス、褒めてもらって嬉しい~♪ありがとう(#^.^#)
mayumiさんの「日本語でさえ怪しい」に笑っちゃった(^o^)私も自分の日本語かなり怪しいかも。時々あり得ない日本語をキーボードで打って変換しようとして変換キーさんに「そんな漢字はない」って怒られます(^^;;;
by もも (2006-03-24 21:21) 

もも

★Piccoloさん、全部記事読んでくださってたのですね。ありがとうございます!!
by もも (2006-04-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにゅ~リサイクル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。