SSブログ
企画モノ ブログトップ
- | 次の10件

笑顔応募! [企画モノ]

みんなの笑顔募集!

マロンママさんの記事からのTBです。

みんなの笑顔を募集中ということなので、カレンの笑顔を集めてみました

こうして集めてみると、笑顔を集めるのっていいですねぇ~。

マロンママさんへ
私にとっては全部お気に入りなのでマロンママさんの方でここからどれかチョイスして持っていって頂けますかぁ~?
よろしくお願いします


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

免許証申請→交付 [企画モノ]

黒猫にゃんこのゴロゴロ日記のmayumiさんの記事「免許証はいかがですか?」のTBです。

遅ればせながら免許証の申請をします。
mayumiさん、よろしくお願いします。

特技を何にしようか迷っていて、迷子ママのナビゲータ(笑)という案もあったのですが、いつも私が迷子になっているようで(実際なってるけど)ちょいと恥ずかしいので、やはりこれにしました。

・名前:カレン
・住所:ももんち
・本籍:生まれは大阪らしい
・お誕生日:平成14年12月7日
・特技:欽ちゃん走り
・免許の条件:過度なパパびいき禁止

この写真の顔でお願いします。


交付されました~~~!

なんか。。。めっちゃ嬉しい~~

mayumiさん、GW中だというのにお時間いただいちゃってすいませんでした!

感謝感謝です♪


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロース君と一緒に歩きたい [企画モノ]

もっとさんぽ。

「ロースと一緒に歩いてくれるお友達、募集中です。」

みかいちさんの記事からTBさせていただきました。

ロース君と一緒に仮想散歩させてもらいたくて、テクテク歩く画像を撮ろうと思っていたのですが、寄り道拾い食い王のカレンはまっすぐ歩いてくれず、シャッターチャンスがなかなかありません。
なんとか撮れたのですが連写の「カシャカシャ…」の音に反応して、こちらを向いてしまいました。

その結果、一応自分で作ったGIFアニメはこれ。

途中、日向から日陰に入ってしまったので画像も暗くて。今回はイマイチ

こんな画像2枚でロース君と一緒に歩けるかしら?→みかいちさん♪

シッポが長いので、ロース君みたいに歩いているときに後ろ脚が見えません。かろうじてシッポの向きと微妙なお尻の振れ具合で、なんとか歩いているのがわかります。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

こんな目ぢから、いかがでしょう? [企画モノ]

遅ればせながら、カレンも目ぢからに挑戦したいと思います。
(ゆうちゃん、TBさせていただきました~!)

みなさんがぞくぞくと目ぢから認定されているので、これはちっとやそっとの目ぢからじゃインパクトないなぁ~~…っと思いつつ、でも、つぶら過ぎるカレンの目ではなかなかいい目ぢから画像も撮れません。

そこで…。

シチュエーション条件付き目ぢから』でいきたいと思います(そんなのアリか?)。

まずは背景説明…。

我が家のダイニングテーブルは片側が普通の椅子、もう片側はベンチ椅子になっています。

ご飯時、私がテーブルにランチョンマットを敷き始めると、カレンがすかさず定位置を陣取ります。
ちなみに、パパが一緒のときは、「姫のワタシがそーんなハシタナイ真似するわけないでしょ」っとベンチに手もかけず猫をかぶっています。
なんか食べるんでしょ?

しかし、そう簡単におすそわけがもらえるわけがありません。
ご飯の間、私はずっと隣に陣取るカレンを無視しながらもくもくとご飯を食べ続けます。
カレンはしばらくジッと定位置で何かもらえるのを待っていますが、ずっと無視され続けると、ベンチから降りて、どこかへ消えます。

っと思ったら、実はわざわざテーブルの向こう側に廻って、ワタシの正面に行き、ワタシの視界に入るところから目ぢからビームを発していたのでした。
ここからなら見える?
ここからならどう?

というわけで、こんな目ぢからは、いかがでしたでしょうか?



ちなみに、ワタシが個人的に好きな目ぢから画像はこれ


おかげさまで認定証いただきました!!
ゆうちゃん、そして皆さんありがとうございます♪

これからもつぶら過ぎる瞳で頑張ります!(by Caren)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ロータッチ認定証いただきました! [企画モノ]

ロータッチマスター・および中心線 認定証授与
うーちんのハイタッチ講座を受講し、受講後、資格変更希望されました、

ももとカレンの日々 所属 カレンちゃん。

「ろーたっちマスター」での認定となります。

ゆうちゃん、ありがとうございます!これも、講師&カメラ小僧のゆうちゃんのおかげであります!

これからもハイタッチ道に精進したいと思います。


おまけ

カレンってまつげ、ないのかしらん?っと思っていたら、ようやく発見(^^;;;


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ロータッチ完成? [企画モノ]

ある時はカメラ小僧、ある時はハイタッチ講座の講師のゆうちゃんに助けてもらいながら、ロータッチ画像を撮ってもらいました。

おみごと!?
(Photo by Yuchan)

背筋も伸びてて、手もきっちり私の手にタッチしています!
あとは、これをもっと高い位置にできるようになれば、ロータッチを卒業してハイタッチに進める!

・・・と思いきや、違う角度から見てみると。。。
お。。。おやつ。。。
(Photo by Yuchan)

ロータッチはなげやりで、気持ちは全部私が右手に持っているオヤツに集中・・・。
後ろのうーちんの目がせつないです。

おやつを持つ位置、あげるタイミングも大切なようです。
今回は先生がついていたので、大変勉強になりましたー。

日々精進!これからもハイタッチ道に励みます。


ゆうちゃん、うーパパさん、ご協力ありがとうございました~~。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 企画モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。